ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/10 Wed  22:03
●こんな私得ゲームがやりて~(⌒.-)っていう、つまらん話♪

過去に作ったアンケートの質問などから、自分だったらどういう回答になるのか、ちょっと書いてみただけです。
詳しくあれこれ語っている訳ではありません^^;

●惹かれる世界観や舞台設定
・中世ヨーロッパ風
・剣や魔法の異世界ファンタジー
・天界や魔界、天使・悪魔・死神・神様など

とにかく、全体的にキラキラしてる感じの世界観が好きです
ゴテゴテの装飾品や、カッコイイ剣なんかにも惹かれますね~!
また、ちょっと北欧神話ネタが入っていたりすると、尚良し♪
ありふれてますけど、ラグナロクとかユグドラシルとかノルンとか(笑)

●好きな作品の雰囲気
・切ない
・シリアス
・幻想的
・耽美
・コミカルorギャグ

上4つは何となく統一感(?)がありますが、明らかにコミカルorギャグは別モノですね^^;
それだと、割と現代の学園モノ辺りに限定されてしまいそうです。

●どの絵師さんが良いか
・薄葉カゲローさん
・読さん
・武村ゆみこさん(戦ワル)

キラッキラな絵と言ったら、やっぱりカゲローさんか武村さんに、特に描いてもらいたいです
読さんは和風と現代のキャラ絵しか見た事がないので、物凄く洋風の絵も見てみたいな~って思います^^

●CERO
・CかD
暴力的な描写はちょっとご遠慮願いたいですが、ゾッとするような残酷描写は、多少あっても良いです^^;
それと、PC版からの移植でもない限り、最初から恋愛面だけでCERO『D』の乙女ゲーは殆どないように思えますので、オトメイトさんのオンリー開発による『D』ってのも、是非プレイしてみたいです♪

●好きなタイプの主人公
・ツッコミが冴えてる
・何事にも一生懸命
・礼儀正しい
・強くて戦える
・しっかり者
・とても女の子らしい

立場的にも、そこまでツッコミキャラではないと思いますが、理想のタイプの主人公は、下天のほたるです
でもほたるとは全然別のタイプですが、アムネシアの主人公の見た目や中身の可愛さも、凄く好きなんですよね~!

●主人公の設定はどれが良いか
・お姫様(王女様)
・お嬢様
・くノ一
・何らかの能力者
・記憶喪失

ごく普通の主人公よりも、ちょっと普通じゃない主人公の方が、より好みです。
主人公には自分にも知らない秘密があって、物語の中でも重要な役割や使命があるとか…。
実は前世で●●だった…!みたいなのもいいですね(笑)

●主人公について
・デフォ名呼びあり
・顔グラあり
・フルボイス希望

音声があるなら、乙女ゲーのアニメで主人公を演じられた、名塚佳織さん(アムネシア)か佐藤利奈さん(ブラコン)辺りが…^^

●どのようなタイプの攻略対象が良くて、誰に演じてもらいたいか
・たまに見せる照れ顔が可愛いツンツンデレ【浪川さん】
・強引な俺様 だが、優しい一面も持っているチョイS 【鈴木達央さん】
・怖そうな見た目なのに、意外とイイ人で面倒見も良い【日野さん】
・やる事なす事全てが男前の、クールな一匹狼【前野さん】
・滅多な事では焦らず、常に余裕がある大人【櫻井さん】
・器が大きくて細かい事は気にしない、多くの人を惹き付けるカリスマ性の持ち主【中村さん】
・ダルいセクシー系
【諏訪部さん】
まぁ所詮は私の好みなので、完全に偏ってます^^;
浪川さんのツンデレキャラも、決して見た目が可愛い系ではないです。
イメージしてるのは、琉堂イエスですから…(笑)
あとはカリスマ的キャラもいいですね!
こういうタイプは同性にも凄く慕われていて、生き様がカッコイイってのもお約束です

●その作品に散りばめられていると気になるキーワード
・悲恋
・終焉
・因果律
・表裏
・絶望
・禁断の恋(愛)
・贖罪
・崩壊
・もう1人の自分
・聖剣、魔剣
・生贄
・刻印
・輪廻転生
・対価
・混沌
・封印
・戦場
・血の契約
・並行世界
・前世
・狂愛
・粛清
・異世界
・たった1つの願い

…自分で選んでみて思ったんですけど、暗ぁ!?(笑)
半分くらいは、あまり良くない意味で使われてそうな単語ばかり
これでギャグ系が好きって言われても、全然説得力がない暗さだ^^;
どうやら、思いのほかシリアスを求めているのかも知れませんね。

ってまぁ、こんな感じになりました。
自分ではシナリオとか全く考えられませんし、思い付きもしないので、いつかこれに近い設定のゲームが発売される日を、勝手に夢見て…♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在実施中のアンケート投票♪
こちら→【乙女ゲー的アンケート★第3弾】(2016/2/8~)
こちら→【未発売の気になる乙女ゲー&キャラ★投票】(2016/1/16~)
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●約1年以上ぶりに、【乙女ゲー的アンケート】を作ってみた♪※主人公投票もあり <<         ホーム         >> ●Vita 英国探偵ミステリア The Crown 微プレイ感想(?)
