ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/08/31 Mon  23:41
●PC 大正×対称アリス episode 3【白雪】感想

PCゲーム大正×対称アリスepisode Ⅲ『白雪』編の感想になります♪
ネタバレは若干ありの感想になっていますが、物語の核心には殆ど触れていないと思います。

今回は問答無用で白雪のルートから始まったので、あれ??って感じだったんですが、そういえば魔法使いも、このゲーム全体のキーマンでしたもんね^^;
特別枠のアリスを除けば、もう終わりなんだな…と、微妙に寂しくなってしまいました。

…で、初回攻略した白雪ですが、何を言っても『いらない』『食べない』『やらない』等のないない尽くしで、無気力系クール王子様っぽくて、最初はちょっと笑ってしまいました(笑)
助けてくれた白雪に一目惚れしてしまった主人公が、毎晩湖に通ってめげずにあれこれ頑張る姿は、少しコミカルも入ってて楽しかったです♪
テンションの高い主人公と、真逆の淡々とした白雪っていう対照的なやり取りも面白いんですが、それを常に陰ながら見守ってる赤ずきん兄さんも、ホント面白可愛くて…!

EP3は主人公の家族である他の4兄弟が、シンデレラ、赤ずきん、かぐや、グレーテルっていう設定だったのが、大変に気に入りました。
さすがに今回はまとも(?)なグレーテルくんかと思いきや、前回に引き続き、相変わらず「姉さん姉さん姉さん…(°言°)ブツブツ」の危険すぎるシスコンっぷりには、大爆笑でしたけど…(笑)
そして何より、妹が心配で毎回赤ずきんがボディーガードをしてくれる為、必然と出番が結構多くて、主人公と赤ずきんの会話もホント見どころだと思いました♪

白雪は性格的にも変な部分があまり見当たらないので、中盤くらいまでは謎を残しつつも、王子様らしく何も出来ない不器用な感じが、とても可愛いと思える男の子でした^^
少しずつ心を開いてくれているのが分かって、あともう一押しってところで、食べ物を受け付けない体となってしまった原因が、何となく分かって来るようになります。
それでも主人公やシンデレラたちのお陰で、このまま克服してハッピーEDかな~なんて安易に思っていたら、そこから先の展開が美しさとは無縁のお話で、中々に壮絶だったような気がします
王子様キャラとして、綺麗なお話のままで終わらなかったのが、ある意味凄く面白かったんですけどね!
ただ勿論、最後はちゃんと綺麗に終わってて、予想通り王子様ポジションだった主人公が白雪を目覚めさせて行く過程には、結構のめり込んでプレイしてしまいました♪

…そういえば、バッドEDの方で見た魔法使いの虚無感っぽい雰囲気が、怖すぎます…
あと初回プレイ時間は、音声を大体聴いて6時間ちょっとでした^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita リアフェレス 取り敢えず中断…orz(※感想ではありません) <<         ホーム         >> ●I DOLL U キャラソン ソロ他【黒夢ツバサ】CD感想
