ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/29 Sat  21:41
●Vita リアフェレス 取り敢えず中断…orz(※感想ではありません)

もう今日はどのゲームも全然進んでないし、何も書かなくてもいいかな?って気分だったんですけど、自分のダメダメっぷりでも書いておこうかと思います…。

3回目の3Dパートで、撃沈しました(笑)
そもそも1コ目の鍵がどんな形で落ちてるのか分からず、最初は視点を下にして廊下の床ばっか見てたんですが、かなり天井に近い部分にもあったりするし…!
そりゃ~気付かない訳だわ
もちろん床や廊下の机の上にもあったりして、しかも光った球体なので分かり易いんですが、最初の数回は全然分からなかったです。

まぁ1コ目の鍵は簡単に見付けられるようになっても、2コ目の鍵を見付けられたのは、たったの1回だけでしたけど。
1回だけって言っても、私はこの3Dパートを、1時間半もやり直してますからね…!!?(笑…えない)
余裕で20回以上はやり直してるのに、1回だけって、下手くそにも程があるだろ!って感じなんですが^^;
たとえオオカミの横をダッシュで走り抜けられたとしても、結局すぐに追いつかれて昇天
時間切れなんか、1回もなった事がありません。
大概1~2分以内で、オオカミの腹の中行きですよ(T_T)ウオ~ン

でも何故か、こんなにやり直しを食らってるのに、現時点ではまだそんなにイラついてないです。
全くの意味不明だった状態から、何となく分かって来た部分もあるからかも知れませんが…。
次こそは行けるかも!?という淡い期待を抱き続けて1時間半…、さすがに時間が勿体ないと思い始めたので、これ以上は止めておきますけどね

そうそう、最後の悪足掻きでProfessionalモードにしてみたんですが、マップが広い為かオオカミに殆ど見付からなくて、その点はなかなか良かったです。
当然、鍵も開けられる扉も全然見つからなかった上に、読み込み時間も大幅アップでしたが…

頂いたコメントによると、3Dパートがもっと簡単になるようなパッチを、公式が配布してくれるかも知れないようですので、そしたらVery Easyモードをお願いしたいところです^^;

ちなみに、3Dパートに掛かった時間は一切抜きにしても、既に2.5時間以上はプレイしてるんですが、まだ序章って、どんだけ??
3Dパートの時間も入れたら、きっと5時間以上はプレイしてる筈
序章なのに…??
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 不思議なゲーム

>めろんさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

それは凄いですね!><
諦めずに私以上リトライされた方は、きっと他に誰もいないだろうな…なんて思っていました。
やっぱどんなに面倒で難しかろうが、買ったからには、早々に積みたくないですしね…orz

私なんて、教室に入ったら出るのすら一苦労です
もう視点がグルグルで、行きたい方に行けないというか…。

ホント狼から隠れても、暫くして出ればすぐに画面が赤くなって行きますよね(笑)
結局近場でウロウロされているだけで、全くやり過ごせてない理不尽さが…^^;

もしパッチが配布されたら、ビックリするくらい簡単になっちゃってるか
大して変わんないじゃん…の、とっちかのような気がします。
良い具合に改善されてるって事は、多分ないんだろうな~なんて思いつつも
シナリオを進める事が出来ないのでは元も子もないので
超簡単になってしまったパッチが出てくれる事を願います^^;

でもその間に、やっぱり何度か挑戦してみようかな…って気力は、まだ残ってます(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 5 特典CD【feat.虹村】感想(後半) <<         ホーム         >> ●PC 大正×対称アリス episode 3【白雪】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。