ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/24 Fri  14:05
●雑誌 花とゆめ 2012年18号 【スキップ・ビート BLACK ドラマCD】 感想

では本日は、スキビの付録【BLACK ドラマCD】の感想になります。
内容は、ネタバレ注意!!…とかはあまり関係ないですよね?
ただ原作をお読みで無い場合は、ちょっと理解し辛いですかね…

CDは原作の26巻から始まるAct.152『バイオレンス ミッション フェーズ1~4』までを、約33分くらいで音声化しています。(トーク入れて40分くらい。)
最初は原作を読みながら聴いてみました。
若干カットされていたりしますが、結構忠実に再現されていたんじゃないかな?
流れとか台詞とか分かっている状態でも、やっぱり久々の小西さんの蓮は最高だと再認識致しました
多分スキビのアニメが小西さんに完全にハマッたキッカケだったと思いますので、再び蓮の演技が聴けたってだけで超幸せです…
私はアニメ→原作っていうパターンでしたので、全てのキャストさんに違和感が無いですし、当然キョーコの井上さんの演技も好きです
で、この【BLACD ドラマCD】での一番の萌え所はやはり、「思いきって一緒に寝ようか。腕枕…してあげるから…」っていう蓮の台詞ですよねー
来るぞーって分かっていても、凄い破壊力(笑)
超恥ずかしい!!聴いてるこっちが照れるっ(*/∇\*)
今回のCD内では2/3くらいがキョーコ&蓮で、残りの1/3がセツカ&カインに入った状態の二人だったんじゃないでしょうか?
この台詞後の蓮に心の葛藤みたいなのが色々あって、急にカインのスイッチが入った状態になります
当然だけど、声のトーンが下がるんです♪
小西さんといえばやっぱ低音なんですよ、私の中では
このカインはまだセツカ相手だから、普段の感情の起伏があまりないクールボイスの中にも、穏やかで優しい感じが窺えるんです><
他にも、問答無用の恐怖政治でセツカとじゃれてみたり、クールに(?)ダダをこねてみたりなんかしています(笑)
甘い日常のシーンとかも、このCDには収録されていない先のお話ではたくさんあるので、もっと二人のやり取りを聴いてみたいし、小西さんが演じる『本当のカイン・ヒール』も是非是非いつか聴いてみたいです!!

キャストトークでは、みなさんがすっごくアニメ2期を望んでいてくれて、「やりたい!」「やりましょう!!」って言葉が飛び交っていたので嬉しかったです♪
小西さんは、「まずは単行本の特典DVDから」とか「もう(アニメ)やりますよ」なんて、冗談だけど言い切ってくれていましたし^^
こんなに口々に言ってくれると、本当に今後何かしらの展開がありそうな気がしてならないです。
アニメではまだ原作の12巻くらいまでしかやっていないし、大分ストックも溜まっているので、2期をやるにはその点の問題はないと思うんですよね。
でも万が一2期をやるとしたら、ダーク・ムーン編はあれで終わりにしてしまって、いきなりヒール兄妹編のお話に行っちゃうのかな…??
このCDだって、トラックタイトルは『黒の息吹 プロローグA・B』だったし。
それだとあまりストックもないし、まだ続いているから無理か…
出来ればアニメ25話の続きからが見たいです…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【DIABOLIK LOVERS 】&【薄桜鬼 遊戯録弐】 発売延期。 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 2巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.黄瀬涼太】 前半 感想
