ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/08/27 Thu  23:48
●Vita Rear pheles(リアフェレス)少しプレイ感想(××;)

Rear phelesのゲームを始めてみました♪
取り敢えず、本当に少しやっただけなのでネタバレ無しですが、割と感想は長めです^^;

今日は多少プレイする時間はあったんですが、案の定最初の3Dパートすらクリア出来ね~!?
っていう事態に陥り、そこで手間取りました
何をすれば良いのかも分からず、とにかく逃げまくって捕まって、狼に食べられる事10回以上…(笑)
その上、始まるまでのダンジョンの読み込み(?)時間が20秒近くあり、更に飛ばせないオートの会話を、やり直す度に1分以上聞いてからのスタート…orz
ゲームオーバー→リトライで、すぐに開始出来れば大して苦痛じゃないんですけど、やり直しが辛すぎます

ちなみに、何度もやり直して30分後くらいに、やっと最初の3Dパートはクリア出来ました。
しかもその時はアッと言う間で、すぐ側にあった小屋の前で、○ボタンを押して中に入った途端、クリアとなりました^^;
その後も何度かやり直してみたんですが、小屋に入ってもクリアにならないし…、小屋2つあるんでしょうかね??
でもそれ以前に、小屋に照準(?)を合わせて○ボタン表示を出す事すら、イマイチ上手く行かない場合が多いんですけどね
まぁ一応次へは進めたので、良しとします…。
(次の3Dパートは、もうクリア出来る予感が全くしませんが…||||||)

他の基本的なシステム面は、Qロード&Qセーブなし、バックログからの巻き戻し不可、あとテキストウィンドウが消せない…?です^^;
何故か主人公のデフォ名が『主人公』なのには、ちょっと笑ってしまいましたが…(笑)
名前入力しないと、名前がそのまま『主人公』になりますので、考えるのが一苦労でした。
デフォ名がないので、二人称呼びが中心+目パチ、口パクありです。
スチルの枚数とかは、最初の段階では分かりませんでした。

キャラクターたちは、主人公や先生も含め最初からみんな仲良しで、先生も一緒に仲良しグループの一員みたいな関係でした^^
かなり和気藹々としてるので、通常パートの雰囲気は良いです♪
そういえば、みんなもう1つの顔(?)を持ってるんですよね?
当然まだそんな雰囲気は欠片もないので、豹変する瞬間を楽しみにしてるんですが…、それ以前にそこまで辿り着けるかどうかが、私の中では一番の問題です

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは

リアフェレス難しいですよね
私は序章の学校の所で詰んでしまいました・・・

公式さんに3Dパートがイージーでも難しすぎでクリア出来ないのでもっと簡単になる様なパッチなどを配布して欲しいと要望を出しましたら早急に検討しますと言う様な返事がきました

私はパッチが出てくれるの待ちです・・・

オープニングの曲が好きなので、カクカクと画面がぶれるのも直して欲しいなと思っています・・・

☆ Re: タイトルなし

>めろんさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

もうミニゲーム(?)に必死すぎて先に進めないとか
もはや、乙女ゲーをやってる感じではないです(××;)
でもまさかそのような要望に公式が応えてくれるなんて
苦情なども含め、同じような意見が相当行ったのでしょうね…
私も、もうちょっと進めてみてダメそうでしたら
大人しくパッチを待とうかと思います…。

微妙に不親切なシステム面や、OPの処理落ちなんかも
一緒に修正してくれたら良いですよね…orz
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 5 特典CD【feat.虹村修造】感想(前半) <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 5 特典CD【feat.虹村】感想(後半)
