ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/08/23 Sun  22:55
●Vita レンドフルール 途中感想【2】

またまたレンドの途中感想です^^;
ネタバレ的な事も多少書いているとは思いますが、そこら辺はあくまで憶測にすぎません。
まだ誰もクリアしてませんからね…orz

レンド…やっぱり(1周目すら)全然終わらない
既に10時間はプレイしてるんですけど、まだ2部の途中ってどういう事でしょう…?(笑)
あ、でも音声は殆ど飛ばしてません。
今はもう本編で爆笑するようなシーンは見受けられず、たまに微笑ましい場面がある程度ですが、ホント1部は気軽に楽しめて良かったです♪

前回でもチラッと同じような事は書いてますが、レオンと一緒にいる時が楽しくって、ちょっとした事でも喜んでデレてくれるのが可愛すぎ…!
会いに行く順番をレオン→ギスランにしたら、30分くらいニヤけっ放しで、本気で頬の筋肉が疲れてしまいました(笑)
ギスランが立ち絵でデレた時とか、妙に嬉しかったです^^
ルイはきっと個別に入らなきゃデレてくれないのかな~って気がしますけど、ところでユベールも、頬を染めたりする時が来るんでしょうかね…??(lll_lll;)
現時点では全く想像出来ませんよ。

1部の時から思ってたんですが、ユベールがヴィオレットの事を「私の可愛い姫」って言う度に、「私の可愛い人●」って言ってるように聞こえてしょうがないです
きっとユベールの個別をやらなきゃ、何も理解出来ないキャラに作られてるんでしょうけど、そこに辿り着くまでに嫌われすぎなければいいな…と、何だか心配です^^;
元々気になるキャラの1人ではありましたが、そうは言っても今のところユベールに対しては、「………」←こんな感想しか出て来ません
あの大真面目に壊滅的な芸術センスとか、好きなんですけどね(笑)

そういえば殆どの方が、初回はレオンを攻略されてそうですね。
私は今回も公式のオススメ攻略順を無視して、別のキャラを攻略中だったりするんですが…。
レオンって、ヴィオレットに盛大な一目惚れをしたじゃないですか。
メインヒーローで、純粋に完全なる一目惚れっていうのも凄く良いと思いますが、私は本人すら知らない別の要因もあって、一目惚れする運命だったってのも良いな~なんてずっと考えていました。
よく有りがちな、実は前世で恋人同士だった…みたいな。
そんな事を考えてたら、ミレーヌと会話してた破壊神(?)ゼロのボイスが興津さんで、あれ!?これはもしかして??なんて思っている最中です(笑)
何となくミレーヌに想いを寄せてるような感じでしたし、レオンと何か関係のあるキャラ(神)だったらいいなぁとか期待してます♪
この辺はレオンルートをやれば分かるんでしょうけど、何の関係もなく、ただの兼ね役でした~♪だったら笑ってしまう

…それにしても、2部に入った途端に辛すぎる現実…orz
少ない犠牲で大勢の人々を救えるのなら、それを選ぶのが最善の選択だと主人公に決断させる事は、まだ序の口の辛い選択なんでしょうかね?
だとしたら、先に進めるのが怖くなって来た…(-"-)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは!
レンド、私もプレイ中です!
私は一昨日から始めたのでまだ1部の途中です(^^;
既に攻略サイトを見ながらプレイしてます(笑)
ラヴィールシステムもなかなか面白いですよね!
私も関係ないキャラに話を聞きに行ったり、わざと負けたりしてみたいです(^^)

私もレオンといる時は凄く楽しいです!
最初から好感度MAXなのでいちいち喜んだりデレたりしてくれて可愛いです(^^)
ギスランといる時はもうニヤニヤしっぱなしです(笑)
一番好きっていうのと、ツンデレだってわかってるので何言っても可愛い!と思ってしまいます(笑)
主人公がオルフェと話してると安心すると言ってましたが、その通りでした(笑)
ホント良い子で癒しですよね!
個人的にルイと裏波の会話が好きです。
あの腹の探り合いみたいなやり取り好きなんですよね(笑)
そしてユベールの壊滅的な芸術センス……私も好きです(笑)

私は公式のオススメ攻略順通りレオンから攻略する予定です。
ですが二人目からはそれを無視して攻略します。
レオンを攻略したらギスランが気になると思うとブログには書いてありましたが、それを我慢してオルフェとルイを攻略しようと思います(笑)
♪さんはオルフェから攻略しているんでしょうか(^^)
いつも可愛い系から攻略されているので……。
いつ1周目が終わるかわかりませんが、衝撃的な結末も凄く気になるので頑張りたいと思います!
毎回長くてすみませんm(__)m

☆ はじめまして

よく拝見させて頂いていました。そんな管理人様にレンドフルールで心に大きな傷が深く刻まれる前にネタバレしない範囲でご報告をさせて頂きます。
個人的意見ですが、公式攻略順はユーザーの心折る順です。つまりは人によっては全くハッピーじゃないと思われる順もしくは愛情EDが酷い順です。初回でのレオンEDで心を真っ二つにして、ギスランで更に心にダメージを与え、オルフェであの二人よりはマシな救いあるEDにホッとします。ルイは只今攻略してますが、ネタバレを見るとオルフェ同様まだ救いあるEDだそうです。ただ、キャラ・絵・音楽(BGM含む)は素晴らしいです。シナリオの期待値を限りなく低くしつつプレイをお勧めします。

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

もしかしたらもう、レオンをクリアされた頃かも知れませんが
私もやっと1人目をクリアしました!
mizuさんの予想通り、もちろんオルフェです(笑)
ルイとオルフェですっごい迷ったんですが、初回のキャラとしても、オルフェは好印象でした♪

やっぱ、良いキャラ多すぎですよね!
多すぎっていうよりも、最初全く興味のなかった四蝶も含めて、みんな良いキャラすぎました♪
主従での会話とか、どこのコンビも面白かったり微笑ましかったりしましたし…!
褄紅相手だと、妙に子供っぽく見えるギスラン…可愛いです^^
裏波なんて、絶対性格悪そう…とか思ってて、ゴメンよ状態でした(笑)
他の3人に比べたら、ルイと裏波は唯一同年代の悪友コンピっぽくて、凄く楽しいですよね!

レオンとギスランは特にビジュアルが好きって事もあり、視覚的なドキドキにも期待してます!
ルイとオルフェは、キャストさんの声質が凄く好きなタイプでした♪
KENNさんの癒し系ボイスと、浪川さんの超王子様系ボイスが、めっちゃツボすぎて…!
あ、ギスランのボイスは、言うまでもなく最高なんですけどね(笑)
近藤さんがツンデレキャラを演じられると、やっぱり最強だと思います^^

…mizuさんが、レオンルートでどのように感じられたのかも気になるところですが
この魅力的なキャラたちが、これだけで終わって欲しくないな~って凄く思います><

☆ Re: はじめまして

>蒼さんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

公式のオススメ攻略順は、ネタバレ考慮…とかの順じゃなかったんですね
私も多少は感想を見たりしていましたが、レオン好きなので、
そこまで心を真っ二つにされるEDが用意されてるとなると、悲しいです;;
プレイ前から一番気になってた2人が、まさかの…orz
確かにオルフェは、私的には良かったです^^
ルイも良さげのEDが用意されてそうなのは意外でしたが、ここはちょっと楽しみにしておきます♪

今までは、ゲームで心が折れた…みたいな事はなかったのですが
初めてレンドでショックを受けないよう、心して挑みたいと思います^^;
またお気軽にコメントして下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●フォルティッシモに、小野友樹さんや柿原さん…!ゲーム化が楽しみになって来た♪ <<         ホーム         >> ●ディアラバ無神家【罠-If You're Diablo-】歌詞フルをパート分け♪+感想
