ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/08/21 Fri  22:27
●Vita レンドフルール 途中感想

レンドフルールのちょこっとプレイ感想です。
全然大した感想じゃないので、ネタバレはないと思います^^;
シナリオの事とか、ほぼ書いてません

レンドフルールを2日間プレイしたら、それなりに進むんじゃ…なんて思ってたんですけど、予想以上に全然進みませんでした
数時間プレイしても、なかなか第1部が終わらないです。
メインキャラの声優さん全員が好きなので、声を飛ばせないところが尚更辛い…けど嬉しくもあります(笑)

まずプレイ前に、世界観や設定を多少なりとも理解していないと、序盤は私は訳が分からなくて、全然プレイに没頭出来ませんでした^^;
いや、女神が出て来る時点でファンタジーですけど、かなり特殊な世界観なので、レーヌと人間の騎士との恋物語だと思ってたら、もう既に若干違ってましたしね…。
ラヴィールの会話バトルも、最初の1人目の時はよく分からず、会話を楽しむどころじゃなかったんですけど、段々何となく分かって来ると、駆け引きが楽しめるようになって来ます。
1周目はとにかく先に進める事を優先するつもりですが、2周目では会話の全パターンを見てみたいです♪
敢えて勝利に全く関係ないキャラを選んで、色々話を聞いてみたいです!
単調な育成システムとかに比べたら、バリエーションのあるこのシステムは、私的に凄く楽しめそうでした^^
第2部以降になると、選択肢を選ばない方が愛情度や忠誠度が上がる展開も多いようですので、2択のようで実際は3択ってのが、また大変そうではありますが…。

そして最後にちょっとだけ、キャラの事を書いておきます。
いつもの如く、今回もプレイ前に何枚かCDを聴いたんですが、如何なる時でもオルフェが良い子で癒し系で、可愛すぎます♪
勝手に小悪魔系キャラを想像していたので、これはKENNさんの演技も含めて、かなりツボでした^^

ギスランは…、何て不憫で面白いキャラなんだ…!
ルイやユベールからの弄ばれっぷりは、一体(笑)
本編だとカッコイイ&デレたら可愛いっていうのに加え、CDだとイジられる面白さも持ち合わせているなんて、もはや最強じゃないですか
ユベールの変態台詞(?)を、ギスランがみんなに話してたシーンは爆笑モノでした!(※CD)

そういえば本編でユベールが、ルイと一度ゆっくり話してみたい的な事言ってましたが、実際に1対1で会話してたCDでは、一見穏やかそうな口調で、お互い酷い事を言い捲ってるだけだったような…orz
この2人が揃うと、怖すぎる(=面白い)
ルイ:「ふふっ…(°言°)」
ユベール:「フッフッフッ…(°言°)」
…いわゆる、同属嫌悪に近い雰囲気ですかね?^^;

唯一レオンだけは、本編でもCDでも想像通りのキャラでしたが、レオンと接してる時が今のところ一番ニヤニヤ出来て、爆笑と乙女ゲー的萌えもあってアホ可愛くて、特に楽しいかも知れません♪
限定版冊子に、レオンが上着をちゃんと着ていると、普通にカッコ良いからボツになった…って事が書いてありましたが、ホントあのフリルが見えないと、やたらカッコイイ人でしかなかった…!
まぁでもワザとフリルシャツで悪趣味にしたってところが、またレオンっぽいんですけどね(笑)

…って事で、現時点では先が全然見えないんですが、衝撃的な結末がどんだけ衝撃的なのか、早くこの目で確認したいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.5【コウ】CD感想 <<         ホーム         >> ●ディアラバ逆巻家【Bloody★Mayim★Mayim】歌詞フルをパート分け♪+感想
