ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/08/02 Sun  22:40
●Vita プリンス・オブ・ストライド ちょこっと感想

プリンスオブストライドのゲームを、ちょっとやってみた感想です。

同時発売のゲームが多すぎた為か、まだ周りであまりプレイされてる方を見掛けないんですが、それでも良い感想しか目にしていないので、発売後から密かに楽しみにしていました♪
取り敢えず、プロローグだけでも結構長かったです(笑)
1時間半くらい…?
そして本当に普通の爽やかな(?)世界観で、逆にこういう方が、最近は新鮮なんじゃないでしょうか?

そもそも、プリストがどんなスポーツなのかすら調べてなくて、陸上のリレーっぽいものだって事を、今日初めて知りました
この試合とか理解出来るか不安だったんですが、タイミング良く押せばOK!とかだけじゃなくて、色々とちゃんと考えないといけないので、何回か試合をこなさないと慣れないかな…と思います^^;
でも試合中も色んな会話が派生して熱いです!
まぁ1試合割と長そうなので、失敗してやり直すとなると、ちょっと面倒な気もしますが…。

キャラクターは、一部はごく普通の男の子たちで、残りは個性派たちが勢揃い(笑)
攻略対象じゃないので全然チェックしてなかった門脇(下野さん)が、ものっ凄く楽しいキャラで、彼もスト部にいてくれて良かったです^^
基本的に、門脇と穂積のコンビがしょっちゅう笑わせてくれて、尊はクールなのに可笑しな行動で、時々笑いを誘う感じでしょうか。
陸とヒースは常識人っぽい感じがして、爽やか可愛い&カッコ良いキャラなんですけど、今のところ陸くらいしか、恋愛に結び付きそうなイメージが湧かないです
プリストには、乙女ゲーみたいな甘々を期待してる訳じゃありませんが、この雰囲気の中でも恋愛要素が見られるって言うのですから、ちょっとはその辺にも期待しちゃってるんですけどね♪

あとスチルはとても綺麗ですが、各キャラ差分抜きで10~12枚ってのは、やや少なめですかね?
最初から6人攻略可能って書いてあるのに、何故か恭介と怜治の枠だけは、隠しみたいに???になってましたけど…。
でも特典のボイスとか絵とか、他にも色々オマケがありそうでした。

まだ仲間にはなってませんけど、ちょいちょい姿を見せる恭介が気になってしょうがないです^^
怜治と静馬の会話も主従っぽくて面白かったですし、これから出会うたくさんのキャラたちとのやり取りも楽しいんだろうな~と、期待MAXで進めてみたいと思います♪

…あ、でも何となく音質がイマイチな感じがしたのは、私だけでしょうかね??
その内気にならなくはなりますが…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita KLAP!!【播磨奏】感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 4巻 映像特典【NG集】感想
