ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/01 Sat  21:37
●Vita KLAP!!【播磨奏】感想

Vita KLAP!!~Kind Love And Punish~の『奏』ルートの感想です。
奏に関する決定的なネタバレは、少なめの感想になっています。

KLAPの初回クリア時間は、音声を大体聴いて、共通4時間弱+個別2.5時間って感じでした。
もう共通ルートが楽しすぎて、あと倍くらいは共通ルートがあっても良かったのに…!なんて思ったのは、結構久々です(笑)

プレイ前は全く感心の無かったサブキャラまでみんな面白いし、ぬらりひょん先生とか亮&楓の漫才コンビとか、みんな好きになれました♪
個人的な一番の爆笑ポイント&お気に入りなのは、頻繁に出て来る紫苑先生の黒い笑顔なんですけどね!
めっちゃイイ黒い笑顔を見せた途端、生徒たちみんなが凍り付くシーンとか、ホント楽しくて大好きです。
そしてもれなく、ムチの音が聞こえてくる…(笑)
最初にCDを聴いてしまって、確かウッカリ紫苑の正体(?)を知ってしまったんですけど、なかなかに意外すぎる^^;
表面的な性格からしたら、もっと真逆な存在かと思ってたのに…!

そう言えば調教のミニゲームって、単にバッチリのタイミングで叩きまくってるだけじゃダメなんですね
ミスなしでも、同じアイテムだけで最後までやったらBで、途中から他のアイテムに変えてみたらAでした。
やっぱり単調なプレイではダメって事なのでしょうか…?

さて今回攻略した奏ですが、彼が一応ショタ枠なのかどうか分かりませんけど、そういう意味ではなく、とにかく可愛すぎて可愛すぎて、性格的にも凄く良いオジイちゃん(!)でした♪
玉入れの本来の目的を忘れて、玉で超じゃれてたり、ねこカフェでメイドの格好をさせられてるスチルとか、色々と狙ってる感はありましたが、可愛いので何でも許したいです(笑)

基本的に、個別は割とのほほ~んとした雰囲気で進んで行くんですが、猫又の存在意義を知るキッカケとなるイベント以降、嫌な予感しかしなくなります
それでもそのまま最終章を迎えて両想いになるので、このまま普通にエンディングに突入か~なんて思ってたら、とんでもなかった…orz
最終章だけはかなり長く、幸せの後の異変、そこから更に事態の悪化、このまま最後はどうなるんだろう…というシリアスの連続でした。
ある時点から逆に主人公が物凄く前向きになるので、こういう形のまま終わるのもありかな…なんて思ってしまうくらいに。
ただ最後にはちゃんと幸せな結末で、本当は主人公の夢オチなんじゃないかと心配してたんですけど、どうやら違ったようなのでホント良かったです^^;
そろそろエンドロールが流れて来るんじゃないかと、終始ハラハラしながら2人の結末を見守っていましたが、私的には全然先が見えなかったって事もあり、最後まで気の抜けないルートで楽しくプレイ出来たのが、とても良かったな~なんて思いました♪
全体の雰囲気的にも、KLAPは凄く好きなタイプのゲームとなりそうな気がして、嬉しいです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 新装版ハートの国のアリス 特典CD【迷子騎士を振り回せ!】感想 <<         ホーム         >> ●Vita プリンス・オブ・ストライド ちょこっと感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。