ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/22 Wed  18:57
●最遊記 ドラマCD 【NOISY】 感想

では最遊記の感想を書きますね。感想…というより内容ですかね?
ドラマ部分のトラックは5つありますが、その内の3つを書いています。
完全にネタバレですのでご注意下さい。

【1】Cinderella?
三蔵一行、いきなり旅芸人に間違われる。
理不尽な理由で、無理やりシンデレラの劇をやらされるハメになり…。
八戒以外みんなシンデレラを知らなかったって…大丈夫?
クジで、三蔵=王子、悟空=魔法使い、悟浄=シンデレラ、八戒=継母(!?)に。
悟浄は思ってた通り、オカマっぽい棒読みっぷり(^m^)
継母の八戒は、シンデレラいびりが板に付きすぎで、演技ウマッ…!!
普通の罵り台詞が、八戒のアレンジによって超罵り台詞になっちゃってる
三蔵はびらびらのレースにかぼちゃパンツを穿いたんだ…!?
でも柄悪すぎで、舌打ちしかしてねー
シンデレラと舌打ち王子は、やっぱりすぐに一触即発状態
我慢の限界を越えた悟浄に色々言われて同じく限界を越えた三蔵は、凄まじい乱射で本気で相手を殺ろうと舞台で大暴れ!?
でもお陰で子供達には大ウケで、劇は大盛況(?)だったんだけど…。
悟浄が今までにないくらい、必死で銃弾を避けていた様な気がする

【2】Sauna
悟浄の『男の真価』発言により、みんな意地になって誰もサウナから出て行けないような状況に…。
風呂上りにはビールとか牛乳を飲みたいって言う3人の中で、三蔵だけは「フルーツ牛乳だ」って言い切っていた(笑)
風呂奉行呼ばわり^^
誰も脱落する気配がないので、八戒は次々に激辛料理や鍋の話をして想像させるという、えげつない精神攻撃に出る
結構みんなにダメージを与えられたようだが脱落までには至らず…。
結局予想外の八戒が真っ先に離脱し、みんなと違ってやらなければいけない事がたくさんあるからって、今日の夕食は鍋ですって、チクリチクリと最後まで精神攻撃に抜かりはなかった^^;
悟空は八戒が手配する夕食に耐え切れず、阻止しようと後を追って離脱。
…中に一番マズイ人達が残っちゃったんだけど
酷い意地の張り合いと嫌味の応酬合戦
こういう状況だと、三蔵は悟浄相手の時が一番饒舌になるな…。
だけど悟浄の方が先にタバコを我慢出来なくなり、何とか三蔵にも同意を求めて一緒に離脱したかったんだろうに失敗。
ついにヤニ切れの限界を迎えた悟浄も離脱。
暫くしても中々出て来ない三蔵は、立ったままサウナで気絶!?
弁慶??(笑)
目を覚まさせる為に、悟空は水風呂へ「どりゃ~!!
…って、放り込んだらダメだろー!?
死にそうになっているのに、トドメを刺してどーするんだ
「き~さ~ま~ら~ッ!!!(・言・)」

【4】Hakkai's baggage
宿の人から八戒宛ての荷物(箱)を渡されて…。
中身が気になって仕方ない悟空に悟浄は、通信講座の教材かも…?と。
過去に悟浄の家へ、囲碁・アロマテラピー・占い・ネイルアートなどの色々な教材が届く事が結構あったらしい。
…ネイルアートが一番意味分からん(爆)どんだけ多彩…
そんな中、三人でポーカーをやろうとしたら、箱がガタゴト!?!?
怯える悟空&悟浄に、全く動じない三蔵
動く箱から汁漏れ(笑)おまけにヌルヌル?
ギャーギャー騒ぐ二人に対して超普段通りな三蔵は、最初からヤバイ物だと想定していたようだ。
「八戒が買った物だぞ。普通のモンな訳ねぇ」
「!!!!Σ(@Д@;)」
二人を簡単に黙らせる事が出来るくらい、超説得力のある言葉だったらしい
箱の存在を無視して現実逃避を始める面々。
(箱から)トントン。←!?!?
汁を出しながら箱を内側からノックして、おまけに紫の触手(!?)で悟空のせんべいを奪って食い始めたー!!(爆笑)
やっと帰って来た八戒に詰め寄ると、変な物を買った覚えはないという。
中身を確認した八戒はビックリ。
「僕の買った物じゃありません」
安心する二人をよそに、八戒はトドメの一言を放った…。
「僕が頼んだのは、『緑色』のやつですから^^♪」
「…え゛!?(|||_|||;)」
八戒以外の人間かしたら、どっちだって一緒だし…
三蔵だけは最後まで一貫してて、「やはりな…、ロクなもんじゃねぇ…」って八戒の事を、一番良く分かってらっしゃったわ~

ふぅ~、聴きながら書くのにやたら時間が掛かってしまった
最遊記のCDっていったら短いって印象があったので、今回も50分くらいだろうな…とかって思っていたんですよ^^;
そしたら本編だけでも70分越えで、キャストトーク合わせるとほぼ80分!?
嬉しいのですが、CDを80分聴くのは結構大変ですね
で、本編ですが、やはりどのトラックも大概悟浄が不幸な目に遭っていました^^
三蔵はちょいちょい周りを下僕扱い+悟浄からはご老体扱い(笑)
悟空はド天然+相変わらず食べる事が全てです。餃子を509個完食で‘悟空’?
八戒は終始良いポジションで、色々とちゃっかりやり過ごしていたかな♪
あ、ジープの「ゲプッ」が可愛かったです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アルカナ・ファミリア 【キャラクターCD ルカ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【DIABOLIK LOVERS 】&【薄桜鬼 遊戯録弐】 発売延期。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。