ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/31 Fri  23:32
●Vita 新装版ハートの国のアリス 特典CD【迷子騎士を振り回せ!】感想

Vita新装版ハトアリの予約特典CD『迷子騎士を振り回せ!~コンビ結成・ユリウス&エリオット~』の感想になります♪

エースが毎回仕事に遅れて来たり大切な回収品を失くしたりで、散々な目に遭ってるユリウスと、しょっちゅう帽子屋領に迷い込まれて、追い返すのにいい加減うんざりしているエリオットが、たまにはエースにギャフン(笑)と言わせてやろうとするお話。

一通の書き置きを残して、消えたユリウス…。
:「私はもう、何もかもが嫌になった…(略)…家を出ます。探さないで下さい…( 。-_-。)サラバ」
ものっすごい典型的な家出宣言の文章で、ちょっと笑ってしまった^^
最初は冗談かと思ってたエースも、次第に不安になって来て…。
A:「ユリウスーーーッ!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ イヤ~」
途中で出会ったエリオットやモブたちに、ユリウスの事を尋ねる度に剣を抜いて脅すのは、やめてあげて~(笑)
(シャキーン)
A:「それ、本当…?(°言°)ギラリ」
オロオロしているクセに、突然怖い雰囲気出すんだもん…orz
けどまぁ、必死になって「ユリウス~><」って連呼してるエースは、可愛い気がしなくもないが、一体この短時間で、どんだけユリウスの名を呼んだのやら…^^;

その後、ユリウスの共謀者であるエリオットは、ユリウスを崖の方で見掛けたっていう情報をエースに提供。
:「仕事に嫌気が差して、死ぬ気なんじゃないの…?(:;゚;Д;゚;:)」
A:「そんなっ…!(lll_lll;)ガ-ン」

…ようやくどこぞの崖で、念願のユリウス発見!
ユリウスから漂う悲壮感が…(笑)
:「私はもう、疲れたんだ…(~_~;)ヌ-ン」
ここぞとばかりに、積もり積もった日頃の鬱憤を大放出
:「だから…。私は身を投げる事にした」
本来なら笑えない台詞だけど、芝居がかったユリウスの台詞として聞くと、スマンが面白すぎる
だがエースは必死!
ユリウスが早まらないよう、自分の悪い点を直す事を約束するものの、全然信じてもらえない^^:
:「いつもそう言って…!私を期待させるだけさせて、突き落とす!
A:「ユリウス…(;_;)グスッ」
ションボリなエース、可愛い♪
結局何を言っても無駄で最期のお別れをされ、そのままユリウスは崖下へドボン…(?)
いや、エースも必死で後を追ったから、2人一緒に、ユリウスが用意していた網の上に落ちちゃった(笑)
ここで、ちょっと離れた場所から見守っていたエリオットが出て来て、『ドッキリ大成功!!\(^^)/』のネタばらしに、エース茫然
:「あ~スッキリした(*´з`)スカッ」
ユリウスもエリオットも、予想以上の大成功っぷりに大満足!

…で終わる予定が、ここからは想定外の展開に??
A:「…うっ…うぅっ…」
:「え゙ぇっ!?」
今度はユリウスとエリオットが、盛大に動揺する番(笑)
A:「ひっく…うわわ~~ん!!。゚(゚´д`゚)゚。」
まさかのエースの大号泣…!!
&:「え゙ぇーーーッ!?!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
2人とも急にオタオタし出して、子供みたいに泣きじゃくるエースを、今度は慰め始めるお父さんユリウス♪
もう、今のエースのままで良いよ…的な流れになっちゃってる(笑)
相手が女の子じゃなくても、どうやら涙には弱いっぽい。

ところがその言葉を聞いた途端、さっきまでの可愛いエースから、本来の腹黒エースに一変!?
『逆ドッキリ大成功!!\(^^)/』の文字とともに、泣き…笑いから大爆笑へと早変わり
:「何ぃーーー!?(lllДlll;)オイィ-!」
ユリウスやエリオットの方が、スッカリ騙されちゃってるじゃん^^;
このCDのタイトル、『迷子騎士を振り回せ!』ってのが失敗に終わったのかと思いきや…?
アリス情報によると、ユリウスの手紙を見た時のエースの取り乱しっぷりが半端なかったので、可哀想になってユリウスたちの計画をネタばらししてあげたらしい。
だから一応、振り回す事には成功した…とも言える(笑)
あのままエースが本気で泣いていたのなら、正直凄く可愛かったのに、勿体ない…!!
でも一部は演技だろうと、いつもとは違ったエースが見られたので、これがなかなか面白かった♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita KLAP!! 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita KLAP!!【播磨奏】感想
