ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/25 Sat  23:47
●Vita Vamwolf Cross/ヴァンウルフクロス【常盤龍之介】感想

ゲームVamwolf Crossの『龍之介』ルートをクリアした感想ですが、個別ルートの感想は殆ど書いていませんので、ネタバレは少なめです。

ヴァンクロの初回クリア時間は、音声を大体聴いてEDを3つ回収し、私は共通約3時間+個別3.5時間くらいでした。
共通の一章一章は割と長めでしたので、個別も結構時間が掛かるのかと思いきや、個別は思いのほか一章が短かったです^^;

ですが3つのED展開はそれぞれ全然違って、しかもエピローグまで含め結構ボリュームがあったので、どれも凄く楽しめました♪
ステータス画面で星を2コか3コ獲得した時に見られる2つのEDは、龍之介の場合は、本人たちにとってはどちらも幸せなEDだったと思います。
星2つのホープEDだと、みんなともちょっとコミカルなやり取りがあって笑ってしまいましたけど、星3つのビヨンドEDの方は、 ヴァンウルフクロスっていうタイトルっぽいEDだったかな~なんて気がしました。
星1つのカルマEDは回想に登録されませんでしたし、内容からしてもバッドEDっぽい感じで、よくありそうなヤンデレEDかも知れません。
ビヨンドとホープEDを見ると龍之介のオマケシナリオが解放され、更にカルマEDまで見たら、キャストコメントが解放されました。

龍之介は年下なのに、そこまで年下特有の可愛さやガンガン甘えて来るとかって感じでもなく、中身は意外と大人なキャラだったような気がします。
でも喋り方に独特の可愛さがあって良いです♪
見た目や設定的には、理不尽な目に遭ったらキレたりするんだろうな~なんて思っていたので、実際は全然違ってて、そこも好きでした^^
あと頻繁に年上の主人公の頭をナデナデするのとか、何気に意外な感じがして、思ってたキャラと色々と違ってた良さがあったと思います

…ところで、このルートの主人公の展開が、龍之介ルートだけの独自の展開なのか、ちょっと気になりました。
もしかして主人公自身は、他のルートでも同じような流れになるのかな…なんて気がしなくもないんですよね^^;
そしてヴァンクロの一番気になる点と言えば、『仲間の中に、裏切り者の吸血狼がいる…?』ってところだと思うんですけど、このルートでは、違う意味では分かったとも言えるし、本当の意味ではまだ分からないって感じでした(笑)
初回は新鮮で楽しめましたが、2周目の展開によっては、また評価が分かれそうです。
あ、ちなみに龍之介のスチルは、差分を含めないで11枚でした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2013年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪ <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 4 特典CD【feat.笠松幸男】感想(前半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。