ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/07/24 Fri  23:40
●2013年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

今日、新作ゲームの方をクリア出来なかったので、こちらの結果発表をしてしまいます^^;
投票開始からそろそろ2ヶ月が経ちますし、他に書く事もなかったので、最近同じような記事が続いていますが、ご容赦を…orz
そして今回は、全部で1019票となりました!
ご協力有難うございましたm(_ _)m
結果は、このようになっております。









2013年に発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません。
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
NORN9 ノルン+ノネットでいうと、460人198人(43%)が、面白いと評価していた事になります。

↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています。
460人→NORN9 ノルン+ノネット※VAR COMMONSも含む 【43%
444人→剣が君※Vita版も含む 【84%
408人→DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 【55%
406人→花咲くまにまに 【62%
399人→AMNESIA CROWD 【36%
363人→明治東亰恋伽 【62%
353人→うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【76%
343人→プリンセス・アーサー 【82%
316人→BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE 【46%
307人→英国探偵ミステリア 【62%
298人→下天の華 【82%
280人→うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 【45%
260人→白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 【69%
254人→Glass Heart Princess:PLATINUM 【40%
250人→OZMAFIA!!※Vita版も含む 【72%
235人→神々の悪戯 【31%
231人→ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 【78%
217人→三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思いでがえし(PC) 【46%
213人→金色のコルダ3 フルボイス 【93%
208人→しらつゆの怪 【9%
205人→華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 【66%
200人→月影の鎖 -錯乱パラノイア- 【68%
188人→デザート・キングダム 【77%
165人→十鬼の絆 花結綴り 【71%
156人→SNOW BOUND LAND 【46%
153人→はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! 【12%
141人→乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる~ 【19%
137人→STORM LOVER 2nd 【39%
136人→ドットカレシ1(PC) 【53%
133人→ジュエリック・ナイトメア 【14%
128人→裏語 薄桜鬼 【21%
125人→青春はじめました! 【65%
118人→O*G*A 鬼ごっこロワイアル 【62%
115人→楽園男子 【47%
114人→月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 【55%
112人→ロミオVSジュリエット 【8%
110人→いっしょにごはん。 【16%
110人→死神稼業 ~怪談ロマンス~ 【41%
108人→スクール・ウォーズ ~卒業戦線~ 【25%
103人→ドットカレシ2(PC) 【44%
099人→アルカナ・ファミリア2 【64%
095人→大正鬼譚 【66%
092人→VitaminR 【20%
091人→0時の鐘とシンデレラ 【59%
076人→百物語 ~怪談ロマンス~ 【24%
074人→ドットカレシ3(PC) 【49%
065人→VitaminZ Graduation 【28%
058人→黄昏時 ~怪談ロマンス~ 【15%
056人→死神所業 ~怪談ロマンス~ 【64%
052人→恋花デイズ 【17%
046人→Solomon's Ring ~火の章~ 【0%
042人→Tiny×MACHINEGUN(PC) 【86%
018人→Solomon's Ring ~水の章~ 【40%
017人→Solomon's Ring ~地の章~ 【43%
010人→Solomon's Ring ~風の章~ 【0%
000人→あさき、ゆめみし ~ひととせ~(PC) 【0%
※面白い作品が1つもなかった…という方は、1人もいませんでした。

プレイ人数がそれなりに多くて、60%以上の方が面白いと思われたのは、こちらの作品辺りでしょうか^^
444人→剣が君※Vita版も含む 【84%
406人→花咲くまにまに 【62%
363人→明治東亰恋伽 【62%
353人→うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【76%
343人→プリンセス・アーサー 【82%
298人→下天の華 【82%
260人→白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 【69%
250人→OZMAFIA!!※Vita版も含む 【72%

剣が君は言うまでもなく、本当に高評価のようです♪
ダイアリのミラーなんかも、こちらに入れても良さそうですね!
コルダ3…、まだそんなにプレイされた方は周りにいませんでしたが、
93%ってのも凄すぎだと思います
これでますます、移植が楽しみで仕方なくなりました( *´艸`)

そういえば青春はじめました!は、一時期色々な不具合が報告されてましたよね…?
でも結果的には65%となっていますから、もしバグなどが全くなかったら、80%とか超えてたのかな~なんて思いました^^
こちらも是非移植して、リベンジ(?)して欲しいです!

…残すところ、あと2014年と2015年上半期の乙女ゲーですが、1つは来月頃から始めたいと思います。
その時には、またご協力頂ければ幸いです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在は2つの投票を実施していますので、初めての方は、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【剣が君★投票】(2015/7/20~)
こちら→【新作乙女ゲー投票★第4弾】(2015/7/4~)
当サイトでの、色々な投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita Vamwolf Cross(ヴァンウルフクロス)少しプレイ感想 <<         ホーム         >> ●Vita Vamwolf Cross/ヴァンウルフクロス【常盤龍之介】感想
