ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/23 Thu  22:25
●Vita Vamwolf Cross(ヴァンウルフクロス)少しプレイ感想

Vamwolf Crossのゲームを、少しプレイしてみただけの感想です。
ネタバレは特に無しの感想になってると思います。

ヴァンクロさん、発売おめでとうございます!
とっても楽しみに待っていました♪
早速プレイしてみたんですが、ゲームを起動して最初のシステムボイスが、まさかの堀内賢雄さんでビックリ…!
公式では誰もサブキャラが紹介されていませんでしたが、主人公のお父さんが賢雄さんとか、何だか豪華ですね
しかも父(44歳)の立ち絵、カッコ良すぎます(笑)
冒頭で、幸せだった頃のやり取りが見られるんですけど、もう少し若かったら、確実に父が一番イケメンなんじゃないかと思いました♪

そういえば全キャラと知り合いの状態ですので、新たな出会いが全くない(?)乙女ゲーってのも、意外と珍しいですよね?
逆にそこが、私としては新鮮な気がします。
最初から恋愛的な意味でみんなが好意的って言うよりは、大切な人の娘だから大切に扱われてるって感じで、訳も分からずチヤホヤされてる感はないです。
その主人公は礼儀正しいし、前向きで明るくてしっかりしてて、嫌みのない性格だと思いました。
途中から印象が変わるかも知れませんが、今のところ凄く好印象です♪
でもD3さんは、そろそろデフォ名呼び機能を搭載して下さいな…^^;

システム面は多分いつものD3さんで、特に不便だと感じる事はありませんが、オトメイトさんとかとは全然違うので、慣れるまでは迷います
確かストラバには巻き戻し機能が無かったので、今回もないのか…って思ってたら、ちょっと分かり難いですが、今回はバッチリあったので良かったです!
スチルは全員分が1ページ内に収められてるので、誰が何枚ってのは分からないんですけど、差分を含めずに全部で60枚でした。
きっと、1人あたり10~11枚程度なんじゃないかな~と思います。
単独のスチルは綺麗でも、集合絵とかになると、若干顔が違う人に見えるものがあるような…?^^;

ヴァンウルフミッションは、直前の会話がヒントになってるので、キーワード選びは簡単でした。
敢えて間違った後の会話を見るのも、結構楽しいです(笑)

まだ数時間しかやってないので、シナリオが良さそうかどうかは分かりませんが、色々な情報が出て来たり、吸血狼にも複数のタイプがいたりして、気になる点がどんどん増えて来ました。
そして仲間の中に裏切り者がいるっていう感じは、やっぱり全くないので、ここを後半でどういう風に見せてくれるのかが凄く楽しみです^^

ちなみに、落ち着いた大人の仁藤・金月・東雲に対して、修一と龍之介が予想以上に可愛くて会話が笑えます♪
主人公に対して、心とは裏腹の毒を吐いてる修一とか、子供っぽくて可愛いヤツでした(笑)
私的にはみんなビジュアルが好みなので、誰を攻略するにしても楽しみなんですが、取り敢えず自力でEDに辿り着けるかは不安です^^;
ですが現時点では難しいと感じる部分はないので、ちょっと頑張ってみようかと思います!
…あ、そうそう、ボイスを殆ど飛ばしてないせいか、1章に1時間くらい掛かってるとか、読むの相変わらず遅すぎですかね?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita【Vamwolf Cross】明日発売♪ <<         ホーム         >> ●2013年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪
