ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/22 Wed  21:40
●Vita【Vamwolf Cross】明日発売♪

ヴァンクロの発売前感想(?)です。
感想っていうか、別に大した事は書いてません^^;
適当にちょこっと記事にしてみただけです。

完全新作の中では、今月一番楽しみにしていたゲームです♪
でも世界観が好みそう!っていう理由ではありません。
そもそも人狼ゲームとか、ヴァンクロの情報が出るまでは、名前くらいなら聞いた事あるけど…程度の知識しかなかったので
そして吸血鬼ものは嫌いではありませんが、推理ものは苦手です^^;
じゃあ何をそんなに楽しみにしてんの?って感じなんですが、スミマセン…完全に絵とキャストさんとキャラクターであります!
全体的に大人っぽい雰囲気の絵とキャラたちで、一番年下でも可愛い感じじゃないところが、私的に嬉しいポイントでした♪
主人公の年齢も含め、みんなの年齢設定が高めなのも良いです。

…ところで相関図を見ると、みんな主人公の事を気に掛けてますね(笑)
って事は、それだけ主人公にも魅力がある事が分かるように、ちゃんと描かれてるとイイですよね♪
設定を見る限りだと、大分しっかり者っぽい印象ですので、程良くツッコミもこなしてくれる主人公だったらいいな~なんて期待中^^

攻略対象たちについては、何となく性格的に可愛いタイプのキャラがいないような気がするんですけど、唯一東雲だけは、意外と可愛いところがあるっていうギャップがありそうな気がしなくもないです(笑)
その辺も、密かに楽しみにしてます( *´艸`)

そうそう、5人の中に吸血狼がいる!?っていう、この作品の一番気になる部分なんですが…。
とか言っておきながら、実はいなかったりして?なんて思ってもいたんですけど、吉野さんが「いる」って仰ってるので、そこは確定ですか^^;

正直、公式サイトでしか情報を得られるところがないので、あれこれ考察出来るような事もありませんが、一応吸血狼が、ヴァンクロの世界では『悪』っぽい立場に置かれてますよね?
ですが攻略対象の中にもそれがいるって時点で、悪って言うよりは悲しい存在だったらいいな…って思います。
猟奇的な殺人事件は、吸血狼の仕業ではないかと推測されたってのが、何か怪しいですし(笑)
吸血狼たちの仕業のように見せ掛けて、実は連盟側の偽装でした的な展開だったら、ワクワクしてしまいます。
意外と良くある(?)、正しいと思ってた組織が裏で汚い事をやってた、もしくは過去の汚点を根絶やしにする為に、表向き正義を装って吸血狼を殲滅して来た…みたいな、これだと何処かで見たような展開っぽくて、まぁ有り得ないとは思いますが(笑)

…ヴァンクロは、イイ意味で色々と期待を裏切ってくれる作品になってたら良いと思います♪
でも嫌な感じで仲間を裏切ったりする行為は、本編であまり無いといいんですけどね
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.4 【シュウ】 CD感想 <<         ホーム         >> ●Vita Vamwolf Cross(ヴァンウルフクロス)少しプレイ感想
