ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/21 Tue  23:54
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.4 【シュウ】 CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、シュウのネタバレ感想です♪

【1.寝乱れた朝】
寝起きのシュウ。
機嫌はあまり良くない。
起こしに来た主人公をベッドの中に引っ張り入れて、もう一眠りする気満々?
シュウに用件を伝えに来た使い魔の事は、軽く放置中^^;
でも何とか起きてもらう事には成功したものの、今度は消えたカフスを探せとか服を脱がせとか、相変わらず主人公にお世話させてるし(笑)
そして脱がされたらちょっと興奮したらしく、最近忙しくて大分ご無沙汰だった吸血行為に走りたくなったっぽい…。
この間、ずっと放置されたままの使い魔…、本気で不憫すぎる
だけど主人公の事を終始『お前』と呼び続けるシュウは、割と新鮮でイイものだ♪

【2.黒薔薇のブーケ】
結局あれから、シュウが使い魔の用を済ませて城に戻ると、既に主人公は黒薔薇の毒にやられちゃった後…orz
でもさすがシュウさん
異変に気付いてから、状況を把握するまでの時間が短い事!
あと意外にも(?)、この面倒臭い事態に対して、珍しく全然面倒臭がってない…!
シュウがいないと主人公は死ぬ→←失いたくないから助けるシュウ
こうやって、お互いに依存しながらでしか生きられない関係というのも、悪くないと思ったようだ。。。

【3.そばにいるのに】
主人公を死なせない為に、毒の血を吸い始めるシュウ。
…何だか今までのヴァンパイアたちの中で、一番死んでしまいそうな勢いでシュウが弱ってるんですけど
五感を失いかけても、「少し残念…」程度にしか思ってないとは><
主人公の命に比べたら、そんなのは些細な損失でしかないって事なんだろうなぁ(T_T)
だからシュウが苦しんでいる現状に、主人公が耐え切れなくて勝手に1人で死を選ぼうとするのなら、2人で一緒に死ぬ事しか許さないと、覚悟を決めるように迫るのだった…。

【4.お前のために】
それにしても、シュウの酷い苦しみようは、まだまだ続く
普段の余裕な態度とは打って変わって、主人公の為にここまで必死になるのは、なかなか珍しいと思う。
そんな中、主人公に背中を撫でられただけで、束の間の安らぎを感じてるところとか、とても良いシーン^^
そこでちょっと落ち着いた後には、自分の中にも「誰かの苦しみを背負いたい…」だなんて、人間らしい感情があった事に気付くシュウ。
本来なら面倒だと思うような余計な感情でも、主人公相手になら、悪くはないと思ってるんだろう…。
:「お前を失いたくない。一生俺の傍にいろ。…いいな?」
ハッキリ言い切った直後に、「こんな恥ずかしい台詞…」とか言いながらも、声は穏やかで少し嬉しそうにも聞こえる^^
もうここら辺は、主人公に問い掛けるシュウが凄く優しくて、たまらなく好きだ…!
そりゃ~呪いの棘も、勝手に抜け落ちてくれるよねって感じで(笑)

…とは言っても、シュウが自分の事を今までどのように想ってたのか、実は主人公には、イマイチ伝わってなかった事が発覚??
主人公の為に自堕落な生活を止め、当主として毎日頑張って働いていたのに…みたいな、若干イジケ気味に話してたシュウが可愛かった(笑)

【5.月光に誓う】
最後のトラックでは、教会で普通に結婚式かと思っていたら、下界で豪華なお食事デート→改めてプロポーズ→薔薇の花束を渡すっていう、人間流の典型的な(?)プロポーズをシュウが…!
たとえ面倒であれ、主人公が喜んでくれるのならまぁやってやるか…って感じだけど、甘い台詞と時々ぶっきら棒な台詞が入り混じってるところが、シュウっぽくて良かったです♪

ちなみに、ブックレットの方では一応挙式の最中で、神父役のレイジにみんながフリーダムすぎて、微妙にレイジが可哀想な事に(笑)
それでも他の兄弟たちが、全員ちゃんと参列席にいるってのが、とても微笑ましい光景…^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【剣が君】について、色々アンケート♪(投票) <<         ホーム         >> ●Vita【Vamwolf Cross】明日発売♪
