ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/19 Sun  22:29
●Vita SWEET CLOWN(スイクラ)【密原誠丞】感想+4人の攻略方法?

SWEET CLOWNの『密原』ルートの感想になります♪
ネタバレ感想は少なめなのと、珍しく自力で攻略出来たので、4人とも同じだと思われる攻略方法だけ、最後の方に載せてみました。

まず初回クリア時間は、音声を少し飛ばし気味で大体聴いて、2人の共通終了までが5時間+完全な個別が6時間でした。
勿論4つのEDを全て回収しています。
密原のスチルは差分抜きで10枚、差分を含めて31枚くらいでしたので、他のキャラも同じような感じだと思います。
ちなみに隠しキャラのスチル枠もちゃんとあり、差分が多いだけの可能性もありますが、一番枚数が多かったです^^
隠しが誰かも分かりました(笑)
逆に、日之世のスチル枚数がメチャメチャ少ない気がしました…。
TAKUYOさんのゲームは差分も1枠表示なので、ただ単に差分が極端に少ないだけかも知れませんけどね。

●密原ルートの簡単な感想
そして密原ですが、優しく甘く接してくれている時は主人公と一緒で、何故か相手に全然ドキドキする事もなく、割と淡々と読み進めてしまいました
ですが、密原が本性を晒してからが面白い…!(笑)
普通だったら引くところですけど、主人公は普通の女の子ではないので、そこでようやく相手に興味を持ち始めるんですよね。
今までとは打って変わって、主人公が生き生きとし出すのが、見ていて楽しかったです^^

親愛グッドだけは、本当に普通の恋人同士としての日常が2人に訪れた感じで、凄くホッとしてしまいました。
親愛バッドは一番最初に辿り付いたEDで、たとえ密原の事を思っての選択でも、妙に物悲しいラストでした…。
歪愛グッドは、世界に2人だけなのは勿論の事、更に密原からは究極の嫉妬を見せられたような気がします。
主人公の密原に対する依存度も、半端なかったです
歪愛バッドは、グッドの方では狂愛って感じでしたが、こっちは純粋に狂気のみで、密原的には可哀想な終わり方でした。
若干、久瀬が美味しいポジションだったかも知れません。

どのEDも中々に見応えがありましたし、何より主人公が変わって行く様と、攻略対象の心の闇が垣間見えるのが、凄く面白かったと思います♪
あと5人目がアノ人だと分かったのも、個人的には嬉しかったです(笑)
スイクラは、ハマれる人にはとことんハマれる作品になってるんじゃないでしょうか…!

●攻略に関して
私がプレイしている間は、結局攻略情報がなくて良く分からなかったんですが、取り敢えず好感度確認の出来ないプロローグは、何となく良さそうなのを適当に選びました^^;
扉を選択した後は、攻略中のキャラの好感度が上がるもの、もしくは両方上がるものを優先的に選び、それが無い場合には欲望度が上がるものを選びます。
攻略中のキャラに対して、何も上がらない選択肢は選びません。
そうすると多分、お目当てのキャラの個別に入ります。※ここでセーブ

親愛グッドを見たい場合には、とにかく好感度が上がるか両方上がる選択肢をひたすら選び、好感度が95になったらセーブします。
そのまま最後まで好感度を上げて100になれば親愛グッド、95のところから一切好感度を上げなければ、親愛バッドになると思います。
※この時点で、残りの選択肢は2つだけでした。

歪愛グッドも同じで、個別に入ったらひたすら欲望度を上げ、欲望度95でセーブ。
そのまま最後まで欲望度を上げ続けて100になれば歪愛グッド、95から一切欲望度を上げなければ、歪愛バッドになりました。
この方法でお目当てのEDに辿り着けなかった場合、取り敢えず適当にやってどれか1つEDを見た後に、最初から始めてプロローグをスキップしてから上記の方法で進めて行けば、きっとどのEDも見られる筈です。
多分密原だけじゃなくて、他の3人もこの方法で攻略出来るのではないかな…?と思います。
違ってたらスミマセン^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは☆
ナナと申します。
攻略の仕方が良く分からなかったので、参考にさせて頂きました!
現在3人をクリアして、後は古橋と隠しのみです。
攻略のコツをありがとうございました!

☆ Re: タイトルなし

>ナナさんへ

こんにちは、初めまして!
コメント有難うございました♪

攻略は苦手なので、あれで少しでもお役に立てたのでしたら良かったです^^;
他の4人とは違って、隠しの攻略は一筋縄ではいかないようですので、
是非頑張ってみて下さいね!
…既に真相ルートをクリアされた方は、このゲームをどう思ったのか、凄く気になってます…!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita SWEET CLOWN(スイクラ)ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●【剣が君】について、色々アンケート♪(投票)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。