ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/18 Sat  23:53
●Vita SWEET CLOWN(スイクラ)ちょこっと感想

SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~を、途中までプレイしてみた感想です。
主にキャラの事を書いてるだけなので、明確なネタバレは、殆どないのではないかと思います。

昨日までやっていたゲームとは真逆すぎて、少々戸惑いつつも、現在楽しくプレイしています♪
ホント事前の知識なしで始めちゃうと、色々と訳が分からないんですが、逆にそれが主人公や攻略対象たちと同じような状況に置かれてるような気もして、それはそれで結構いいかも知れない…とか思うようになりました。
っていうか、公式のシステム情報も全然見てなかった為、既にここで扉が5コある事が公開されていた事にも気付かず、昨日5人目のルートがあるー!?って一人で喜んでしまって、ちょっと恥ずかしいです^^;

スイクラは、プレイ前にはあまり気になるキャラがいなくて、古橋がちょっとカッコイイな~程度にしか思っていませんでした。
5時間くらいプレイしてみて、古橋の事だけはまだ良く分からないんですが、キャラがみんな濃すぎ…!
日之世は美形なのに、たまに見せる狂気顔が怖くてミステリアスだし、密原はちょっとチャラ系でも優しくて気遣いが出来るのに、あの性格が作り物だとか書かれてるし、考え方が大分ぶっ飛んでいる俺様っぽい久瀬が、何だか凄く真っ直ぐに主人公の事を心配してくれてるし…。

で、攻略キャラ同士はあまり仲良くないので、みんなで楽しく会話…って場面は殆どなさそうですが、代わりに周りのサブキャラたちが謎の面白い会話を繰り広げてて、不気味なのに緊張感がなくて笑えます^^
途中から態度が変わりすぎなケイファさんとか、ウケる…(笑)

でも一番気になるのは、一応サブキャラという立ち位置にいる真井。
唯一、本当に普通の優しいお兄さんって感じなのに、オフレンダの刻印(?)が真っ先に出てるっていう…。
他の4人を差し置いて出ているにもかかわらず、サブキャラとされてるので、普通に考えると封印されてる5番目の扉は、彼ですよね??
もしそうだったら、何でこんなにも癒し系っぽいお兄さんが隠し扱いなのか、一体どんだけ凄い秘密が隠されてるのか、気になります^^;
何となく、主人公ともビジュアルが似てるし…?
その主人公が、過去の出来事が原因で自己犠牲タイプなのと、自分から積極的に他人と接する感じではないので、特に古橋&日之世辺りとは恋愛が想像出来ず、かなり興味が湧きました。

…世界観が仄暗く、オカシな環境に囚われているキャラたちの先が私には全く読めなくて、大分気になるシナリオになっていると思いました。
このまま、スイクラの世界にのめり込めたら嬉しいです♪
あと間違いなく私の場合は、初回クリアで10時間超えしそうな予感がします…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita I DOLL U【獅堂レオ】感想 <<         ホーム         >> ●Vita SWEET CLOWN(スイクラ)【密原誠丞】感想+4人の攻略方法?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。