ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/17 Fri  23:37
●Vita I DOLL U【獅堂レオ】感想

I DOLL U『レオ』のクリア感想になります♪
小さなネタバレは程々にある感想ですが、個別ルートの内容に関しては、そこまで詳しくは書いていないつもりです。
EDには全く触れてません。

初回クリア時間は、音声を殆ど飛ばさないと、公式に書かれてた通り私は9時間でした。
EDは全て回収して、共通4.5時間+個別4.5時間って感じです。
音声を全く聴かなかったら6時間も掛からないのかも知れませんが、個人的には丁度良いボリュームで、とても楽しめました♪

先日もチラッと似たような事を書きましたけど、多分プレイ前に興味ない、もしくは苦手そうなタイプだと思ってたキャラがいたとしても、途中からきっとみんなの事が可愛く思えて来るのではないでしょうか^^
IDUはそんなゲームだと思います。
…いや、イツキは可愛いとはちょっと違いますが、変態or気持ち悪いと言われてる部分以外は、普通にカッコイイキャラだと思いますしね

そして今回クリアしたレオは、ねこ耳キャラからの脱却…!
自分の可愛さを自覚していて、ねこ耳キャラをノリノリでやってるのかと思いきや、実際はちょっと違っていました。
将来を見据えて、ねこ耳じゃない新しい自分の姿を、世間に一生懸命アピールしていくルートだったような気がします。
一番年下で見た目は幼くても、一部のメンバーからレオ先輩って呼ばれてるだけあって、時々年齢の事を忘れてしまうくらい結構しっかりした男の子でした。
主人公と同じく精神年齢は高めな感じなので、2人で一緒のスチルを見る度に、本来の年齢を思い出していましたが…(笑)
元々分かっていた事とはいえ、スチルだと2人とも12歳くらいにしか見えませんからね

恋愛に関しては、仕事面では大人でも、恋愛となるとピュアッピュアな者同士ゆえに、見ていて微笑ましくも可愛かったです。
普段はしっかりしているというのに、レオは恋愛が絡むとどもり捲りで、本人としては不本意ながらも、語尾に『にゃ』の連発(笑)
あまりに可愛くて、ルカが頻繁に頭をナデナデしたくなっちゃう気持ちが、よ~く分かります^^
ナデナデを拒否しつつも、うにゃうにゃと気持ち良さそうにしてたり、ねこ耳キャラをやめたい筈なのに、デフォで挨拶が『おはにゃん』『ぐんにゃい』『ばいにゃ』って、色々と可愛すぎるキャラでした(笑)

レオルートだと、物凄いイチャイチャ甘々していたっていう印象はありませんでしたけど、アイドルもののお話としてはキッチリ紆余曲折があって、ただのキャラゲーではなかったのがとても良かったです♪
初報の頃は、殆どのキャラに対して「この設定はどうなんだろう…」と思ってたんですが、5人がこんなにも愛すべきキャラたちだったって事が、私的には一番の収穫であります

…でも1つ言うとしたら、片方のハッピーEDを見てしまうと、もう片方のハッピーEDの内容が一部ちょっと違うだけで、後日談も一緒だったのが惜しかったです。
バッドEDも、個別で殆ど選択肢が無いのに、最後の方までプレイしないと分岐しないので、スキップしている時間が大分長かったような…
なのに、サクッと短いバッドEDだったという^^;
けどそれらは些細な問題であり、I DOLL Uの初回プレイは、凄く面白かったと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita【アイドールユー】ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●Vita SWEET CLOWN(スイクラ)ちょこっと感想
