ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/16 Thu  22:49
●Vita【アイドールユー】ちょこっと感想

アイドールユーのゲームを、数時間プレイしてみての感想です。
相変わらず大した事は書いていませんので、ネタバレは殆ど無しですが、多少はありますので…。

先にちょっと、システム面などの感想です。

・スチルは全員差分抜きで15枚、その他9枚
正直、その他にも隠しキャラのスチルの入る余地がないので、隠しは本当にオマケ程度の扱いなのかな…と思いました。

・オマケで遊べる音楽ゲームは13曲
ですが、パッケージにはキャラソンなどを全8曲収録って書いてありましたので、数曲は同じ曲の別キャラVer.とかかも知れません。
私的には、何故かイージーよりもノーマルの方がやり易かったです。
決して難しくはなく、リズムゲーが苦手な方でも、2~3回やればAランク以上は取れるのではないでしょうか?
私は苦手なので簡単!とは思いませんが、うたプリ・幕末Rock・ルートレックスなどと比べると難易度は低く、私でも少しやり込んだらSランクを取れそうな予感が、しなくもないです^^;
まぁ両方の親指でやっても、指1本でやっても、縦にしてやっても、どれもイマイチやり難かったですけど…

・KISS MODE
これは適当にやっててもボーナスモードに行けたので、全然難しくなかったです。
公式ではツバサのセクシーショットが公開されていますが、この時のレオのスチルも、結構ビックリでした(笑)
裸のままベッドの上で、何てあざといポーズ…!(超可愛い)

システム面で特に気になるような部分はありませんが、タッチスクリーンでメッセージを送る際に、画面の右下ピンポイントでしか反応しないので、どこでもOKなら良かったのに…とは思います

本編の方は初めは割とギスギスしていて、一部のキャラの発言と行動には爆笑しつつも、アイドルとしてファンを怒らせてしまった状態から、信頼を取り戻して行くような感じでした。
とにかく主人公が頑張り屋さんで、しっかりした考え方や、男装してみんなを引っ張って行く姿、イツキをバッサバッサとあしらうクールな(?)発言など、今のところ嫌われる要素の無い主人公だと思います^^

でもまさか、イツキ(とマネージャー)だけには、女の子である事がバレている状態で始まるとは…(笑)
周りは男の子だと思ってるので、イツキのあの女王様の下僕みたいな発言の数々を、みんなは一体どう思ってるんだろうかと不思議でしょうがないです
だって男の子相手に、明らかにおかしな変態発言を連発しているのですから(笑)
そして笑っては可哀想なんでしょうけど、隅っこの方でガタガタ震えているルカを見ると、どうしても毎回爆笑してしまいます^^;
何だか凄く可愛いです!
レオは、内面的には見た目ほど可愛い系という感じではなく、意外とやや男前なので、純粋にセイヤとルカが、見ていて物凄く可愛いキャラだと思いました♪
ツバサはアノ態度や言動で誤解されまくりですが、実はイイ人なんじゃないかと発覚し出して、ちょっと面白い扱いになって行きそうです(笑)
セイヤとツバサで会話してると、ホントどんでもなく意味不明ですけど!

もちろん最初からキャラ同士の会話は楽しいのですが、共通ルートの途中からみんなの態度が徐々に変わり始めて来ると、もっと会話が楽しくなります♪
プレイ前と比べて、私の中では全員好感度が大幅にアップしました^^
ここまではとても楽しめているので、取り敢えずはレオのベストEDを目指して、最後まで進めてみたいと思います!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アイドルたちのゲーム、普通に発送されてるし…! <<         ホーム         >> ●Vita I DOLL U【獅堂レオ】感想
