ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/07/10 Fri  23:25
●【CLOCK ZERO】の人気投票とか色々、結果発表です♪

CZ ExTime発売後から、丁度2ヶ月間行っていた人気投票などの、結果発表をしてみようと思います♪
票数は、全部で950票となりました!
ご協力有難うございましたm(_ _)m
結果はスクロールしてご覧下さい。









好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→ビショップ(鳥海さん)…522票
2位→情報屋(須藤さん)…516票
3位→加納理一郎(前野さん)…509票
4位→英円(鳥海さん)…498票
5位→反逆者(杉山さん)…495票
6位→西園寺寅之助(杉山さん)…456票
7位→放浪者(前野さん)…417票
8位→時田終夜(石田さん)…408票
9位→九楼撫子…404票
10位→神賀旭(浪川さん)…382票
11位→ルーク(松本さん)…378票
12位→哲学者(石田さん)…353票
13位→英央(須藤さん)…350票
14位→海棠鷹斗(浪川さん)…339票
15位→楓(幸地さん)…248票
16位→カエルくん(幸地さん)…184票
17位→ウサギさん(松本さん)…170票
18位→時田零(飯田さん)…66票
19位→長(藤井さん)…3票

子供7人の中で、一番好きなのは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→加納理一郎…223票
2位→英円…208票
3位→海棠鷹斗…197票
4位→時田終夜…118票
5位→西園寺寅之助…92票
6位→英央…64票
7位→九楼撫子…48票

大人8人の中で、一番好きなのは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→情報屋…230票
2位→ビショップ…161票
3位→反逆者…156票
4位→キング…147票
5位→放浪者…120票
6位→哲学者…69票
7位→ルーク…47票
8位→九楼撫子…20票

ビジュアルが好きなのは誰ですか?(複数選択可)
445票→放浪者
408票→反逆者
380票→情報屋
356票→ビショップ
330票→キング
303票→哲学者
279票→鷹斗
263票→ルーク
252票→理一郎
225票→寅之助
211票→撫子(大人)
175票→終夜
172票→円
133票→楓
107票→撫子(子供)
059票→央
000票→★いない

泣いたルートやENDはありますか?(複数選択可)
529票→終夜
524票→理一郎
440票→鷹斗
383票→央
381票→円
239票→寅之助
199票→レイン
125票→★なし(13%)

どの機種でプレイした事がありますか?(複数選択可)
533票→PSP(56%)
377票→Vitaで初プレイ(40%)
354票→Vita (37%)
143票→PS2(15%)

この作品の【特に好きなところ】は…?(複数選択可)
851票→シナリオ
707票→世界観
696票→個性的なキャラクターたち
615票→美麗なイラスト
578票→音楽
577票→キャスト陣
552票→『君のいない世界なんて、いらない』※キャッチコピー
538票→キャラ同士の楽しい掛け合い※CDも含む
489票→クリア後のオマケ
372票→鷹斗の『撫子愛』
356票→ルークの『喋り方』
344票→寅之助の『ツッコミ』
295票→理一郎の『ツンデレ』
290票→明るくてほのぼのとした小学生時代
255票→終夜の『殿様口調』
253票→円の『央至上主義』
215票→央の『りったん』『トラくん』『殿』呼び

中間結果の時から既に大分ジワジワ来ていた情報屋が、後半もどんどん票を伸ばして行った感じでした
公式でやったら全然違った結果になるかも知れませんけど、まさかビショップを超える勢いになるとは…!(※問3)
ちなみに、こうして見ると寅之助(&反逆者)は、結構万人ウケするキャラなのかな?なんて気がします。
逆に鷹斗は、コアなファンの方たちが多いのかも…?
だって、やっぱり鷹斗が一番好き!って方は、多いですからね^^

CZは、メインキャラはホント皆それぞれ人気があるんだな~って、つくづく思いました。
人気もビジュアル面でも、1人だけ極端に票の少ないキャラがいる…なんて事もないですし!
どのキャラも愛されているのは、凄いですよね♪

あと泣いたルートが1つもなかったって方は、たったの13%しかいなかったってのも、ゲームとしてはとんでもない泣き率なのでは…!
作品が合わなかったり楽しめなかったって事でなければ、数ある乙女ゲーの中でも、トップクラスの泣きゲーですね^^
1年前に泣きゲー投票をやった時に、CZがダントツで1位だったのは、やはりダテじゃなかったようです(笑)
それには当然シナリオの良さがあって、シナリオ好きって方が約90%いるってのも、驚きと共に大いに納得出来る部分でもあります

そして薄桜鬼やアムネシアみたいに物凄く知られてる作品ではありませんが、今回の移植で4割近くも新規のプレイヤーさんが増えて、何だか嬉しくなりました♪
まぁ4割ってのは、あくまで目安ですけど…。
ゲームは完全に完結している気がしますが、まだCDも発売しますし、いつかアニメ化とかしてくれたらいいな~なんて、密かに思っています!
っていうかCZの今後の展開としては、一番有り得そうな予感が…?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
当サイトでの、色々な投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】

初めての方は、是非以下の投票にご協力頂けると嬉しいです♪
こちら→【新作乙女ゲー投票★第4弾】(2015/7/4~)
こちら→【2013年の面白かった乙女ゲー★投票】(2015/5/27~)
Comment

☆ 

こんばんは、初めまして!
いつもブログを拝見させて頂いております。

CZはVitaで初めてプレイした作品ですので、どのキャラが人気なのか全然知りませんでした。
私はビショップが好きなので、1位とか2位で嬉しかったです!

またコメントさせて頂くかも知れません(#^.^#)

☆ Re: タイトルなし

>ゆえさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

ビショップは、数年前の公式投票の方でも、一番人気のキャラでしたよ^^
子供の頃と凄いギャップがあって、そこも良いですよね!
VitaでCZを知って、作品も好きになって頂けたのであれば嬉しいです♪
また是非、ブログに遊びに来て下さいね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●CLOCK ZERO 終焉の一秒 キャラCD【Grace note Vol.1】感想 <<         ホーム         >> ●夏アニメ、結構面白い予感…?(笑)
