ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/06 Mon  22:27
●レンドフルールの、スタッフブログを読んでみた…だけ

第3回と第4回の公式ブログを読んだっていう、ただの感想です^^;
皆さんからの質問メールのところを見てたら、みんな私が気になってる事を聞いてくれて有難う…という気持ちになりました(笑)

●名前を変えた際に、あなた、君などの呼び方に変換されるか
そういえば最近のゲームは殆どデフォ名呼びがありますが、デフォ名呼びがあるゲームで使用しなかった場合に、『あなた』などに変換される親切(?)なゲームって、逆にあるんですかね?
名前呼びが無いゲームは、やたら『お前お前、キミキミ』言われて、逆に何だかな~な気分になる事は多かったですけど…
私はデフォ名を使用しなかった事がないので、そこまで作り込んでくれているゲームがあるのか、気になります。

●攻略制限について
ユベールに攻略制限がないと思ってた方は、きっと殆どいないはず…。
多分何千年も生きて来て、絶対世界の謎を全て知ってるんですよ、アノ胡散臭い人は(笑)

●ゲーム本編のCG枚数
最初、差分なしで15~16枚ってのを見て、多い!!なんて思いましたけど、メインは5人ですからね^^;
むしろ枚数的には普通なのかも知れません。
でも人数が少ない分、1人あたりが多くなるってのは、良いですよね♪

●プレイ時間について
初回音声を聴きながらで10~12時間って、中々のボリューム…!
私だったら、14時間くらい掛かりそうです
2周目から5~6時間となると、共通ルートが大分長いですね。
しかも第一部を丸ごとスキップ出来るって事は、共通ではキャラごとにちょっと分岐したりとかも、ないって事なんでしょうか…orz
もしも1回読んだら完全にお終いだったら、何だか寂しい気もします。

●EDの数
バッドEDが、やたら多すぎる件(笑)
各キャラ8コくらいあるって、どんだけですか…!?
CGがない場合は、割とバッドを回収しない方も多いようですが、私は最後の文章が1~2行変わるだけのバッドでも、絶対に見る派です。
レンドのバッドEDって、悲恋や相手が死んでしまう綺麗な(?)EDくらいしか思い付かないんですけど、壮絶で惨い死に方をするようなバッドとかあるんですかね??
CEROがCなのが意外でしたが、恋愛面ではCって事はなさそうな気がするので、やや残酷な描写なんかがあったりするのなら、それはそれで意外すぎる。。。

●メインキャラ以外のEDはあるか
いわたDの、“今回はメインキャラのルートに集中して頂きたかったので、無い”という言い方が、何だか引っ掛かります(笑)
今回は無いけど、次回にはありますよ…みたいな?

結局レンドって、オトメイトさんのVita移行発表の頃のタイトルだったと思いますし、発売までに約1年半くらい掛かったって事ですかね^^;
数年前だったらそれも普通でしたけど、最近は発表から半年以内で発売されるゲームが多くなって来たので、これだけ完成までに時間が掛かっていると、どうしても期待が高まってしまいます
まぁでもレンドの場合は、発表するのが早すぎだった…って気がしなくもないですけどね(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは!
なんだかコメントさせていただくのは久しぶりな気がします。

レンド、凄く楽しみです!
私もスタッフブログを読んでみたのですが、ますます期待が高まってます(笑)
ユベールは、当然攻略制限ありますよねーって感じです(笑)
でも私は好きなキャラは一番最後にやりたい人なので、全員の恋愛EDを見ないとっていうのは……。
仕方ありませんが(^^;
ちなみにレンドでは断トツでギスランが気になってます!
それからボリュームですけど、初回が10~12時間って凄いボリュームですよね!
私も進めるのが遅いので絶対それ以上掛かると思います(笑)
EDの数については、私も驚きました(笑)
BAD END自体は嫌いじゃないのでいいですが、何となくレンドの雰囲気で攻略対象が死んでしまう、みたいなことは想像してなかったので、そういうBADが多いなら意外です。

メールでは本当に期待していいのか不安、という声もあるようですが、私は発売まで長かった分むしろ凄く期待してしまいます(笑)
レンドは発表当初から買うと決めていたゲームなので、物凄く楽しみにしてます(^^)
薄葉カゲローさんの絵も好きですし、何よりギスランが近藤さんということでこれは買うしかない!と(笑)(サンプルボイス、素敵でした……!)
すでに予約してるんですが、ステラの特典CDのブログの説明を見たら、史上最高に可哀想なギスランが楽しめると書いてあって凄く欲しくなってます(笑)
とりあえず発売したら溜まっているゲームそっちのけでプレイしたいと思います(笑)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
少しお久しぶりかも知れませんね^^
また、ご返信が遅くなってしまい、大変に申し訳ありません…!

私も好きなキャラは一番最後派なので、あまり興味のないキャラに制限があると、ちょっとガクッとなります^^;
でもユベールは興味あるので、最後でも全然良いのですけどね(笑)
何かの記事で同じような事を書いた気もしますが、ギスランは声を聴いたら
ますます、ますます気になってしまいました♪
好感度が上がって行く段階の変化が楽しみです!

ボリュームの多さもバッドEDの多さもビックリでしたが、
それにしたって、バッドの数多すぎですね(笑)
これだけ多いと、むしろ主人公が死んでしまう…なんてのも、あるのかも知れません
レオン辺りは、1つくらいギャグEDとかあればいいと思います♪

ステラの史上最高に可哀想なギスランってのは、初めて知りました(笑)
それ聞いて、めっちゃ気になってます!
それこそ想像出来ない…かも?

私も今後発売されるゲームの中では一番期待していますので、
たくさんの方たちに凄く期待されてる中で、期待以上の作品になってたらいいですよねe-420
来月が本当に待ち遠しいです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 薄桜鬼 黎明録 思馳せ空 特典CD【京の悪名】感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.12【黒子テツヤ&火神大我】感想
