ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/28 Sun  22:42
●Vita 5人の恋プリンス 秘密の契約結婚【初回クリア】感想

恋プリVitaの初回感想です。
一応楓ルートのみコンプしたんですけど、キャラの個別感想ではなく、基本は気になった点しか書いていませんので、ネタバレはほぼ無しとなります。

最近はアプリの移植版を購入予定の方たちが、「元はアプリだからボリュームには期待してない…」と書かれてる事が、ホント多いな~と思っていました。
私は一切アプリはやらないので、ボリュームの基準が良く分からなかったんですけど、男遊郭とアブ恋と恋プリをやって、ようやく分かったような気がします^^;
私みたいに、読むのが遅くて音声を殆ど飛ばさない人がプレイしても、1キャラ3時間程度のボリュームなんだって事が…orz
ちなみに恋プリは、共通のプロローグ30分弱+個別3時間強でした。
音声をしっかり聴いても、1話4~5分で終わってしまうので、まさかこの調子で15話くらいで終わりなんじゃないかと絶望していたんですけど、実際はその倍あって良かったです(笑)

Vita版の追加要素で、フルボイスなのは勿論良かったですが、カレ視点のシナリオは数話に1回挟まれるだけで、各1分くらいのシナリオが5回あったかな?って感じでした。
ですが当然本音ダダ漏れなので、見ていて楽しいです♪

新エンディングの『結婚エンド』は、追加要素って言うより、これはアプリ版のアダルトエンドの代わり(差し替え)…ですよね??
楓の結婚エンドは5~6分あり、ただいちゃいちゃして終わりとかではなく、ちゃんと時間経過もあって結婚した事も実感できるシナリオでしたので、私的にはとても良かったと思います^^
賑やかなハッピーエンドも、ちょっと良いお話のノーマルエンドも、内容的にどれも好きでした!
でも、アダルトエンドってのも見てみたかったです><
Vita版では見られませんよね?
入れられない程CEROが高かったのかも知れませんが、残念です…。
ちなみに、バッドエンドがあるとは思ってもいませんでした。
最初から一番好感度が上がらない選択肢ばかりを選んでいたら、16話でバッドエンドに突入
ちゃんと楓ルートとしてのバッドエンドなので、熱血スーパーメシスタントへの扉が開かれちゃってましたけど…(笑)
ある意味、駒込エンドっぽかったです。

それと、立ち絵がユラユラ動くよりも、色々なポーズの立ち絵が見たかった気もしました。
顔の表情が変わる以外は、基本のポーズ1つだけだったような…?

あと結構気になったのが、デフォ名呼び音声がないのに、名前呼びが多すぎる点です^^;
癒してあげられるのは、●●さんだけっスから
怖がってたのは●●だろ
青文字の部分のみ音声があるので、音声だけ聞いてると、明らかに変な感じがします
それだったら、キミとかお前などの二人称を多用してくれた方が、自然で良かったな~なんて思ってしまいました。
こういう不自然なのって、初期の乙女ゲーで割とありましたよね

スチルは、真木だけが14枚で、他の5人は15枚でした。
楓のを見た限りでは、スチルによっては顔が別人…なんて事もなく、綺麗だったと思います♪
だけど主人公がのっぺらぼうですから、2人で一緒のスチルはマネキンを相手にしているようで、私は全然萌えられませんでしたよ…

システム面がイマイチな事も含め、みなさんも同じような事を書かれてるとは思いますが、キャラは全員魅力的で個性的でしたので、攻略するのはとても楽しそうです♪
でもせめて倍くらいのボリュームがないと、あっと言う間に終わってしまって、物足りなさすぎます><
今後は、アプリの移植とはこういうものなんだって、色々と割り切った方が良いですかね…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 3 特典CD【feat.緑間真太郎】感想(前半) <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.緑間】感想(後半)
