ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/29 Mon  21:21
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.緑間】感想(後半)

黒バス3期3巻の特典ドラマCD『feat.緑間真太郎』の、後半部分からのネタバレ感想になります。
※前半の感想はこちら→3rd 3巻 前半感想

――放課後のお掃除の時間。
音楽準備室で、グランドピアノを眺める緑間。
どうやらトイピアノだけでは不安なのか、少し弾きたくなってしまったようだ^^
サラッとクラシックを弾いて高尾を驚かせた次は、超真顔で『猫踏んじゃった』まで弾いてて笑った(笑)
そんで高尾が最近の曲もリクエストしてみると、突然『カタルリズム(※by OLDCODEX)』を弾き出したー!?
:「おっ!これ前に俺がオススメって教えたやつじゃん\(^^)/ワ-イ」
:「たまたま楽譜を見つけただけなのだよ(-_-)フン」
『たまたま』見つけたって割には、完璧に弾きこなしてるから…!
ピアノの音に合わせて、高尾もノリノリで鼻歌歌い始めちゃったり♪
ひょっとして、NG集の時の高尾、再び――!?
:「-(略)-フ~ンフフ~フ~ン!残像でも、いいんだfuture aspect~♪」
気持ち良すぎて、最後の方は、鼻歌から熱唱に変わってたけど…^^

この高尾の歌声を聞きつけて、宮地サン登場。
演奏者が緑間だと知って、超絶ビックリ!
:「さっきのアレ、お前なのか!?スゲー上手いのな!(゚∀゚)キラキラ」
:「あっ、有難うございます
音うるせーよって注意されるどころか、思いっきり褒められちゃって、緑間もタジタジ…。
:「指先使うプレイは、何でも上手いって事っスかね~(*´з`)フフ~ン」
:「何でお前が得意気なんだよ(▼▼メ)イラッ」
何故か本人よりも嬉しそうな高尾が、緑間自慢を?(笑)
宮地の方は、あまりの上手さに緑間が何でも弾けるんじゃないかと思ったのか、リクエストがまさかの…。
:「サイコロを振る神様って曲♪(⌒.-)ルン」
:「サイコロ…(?_?)ボヤ~」
今大人気らしいみゆみゆの曲を、アノ緑間にリクエスト中!(爆)
相変わらずみゆみゆの事となると、宮地のテンション高っ
でもアイドルの曲なんて緑間が知ってる筈もなく、上がったテンションが、一気にしょんぼりモードな宮地サン…。
:「そっか…(;_;)シュン」
:!?……練習しておきますアセッ」
…宮地が大分寂しそうな声を出すから、さすがの緑間も、ちょっと焦って絆され気味に?^^
きっと宮地の為に、即アイドルソングをマスターして来るに違いない
:ホントか…!?(*゚∀゚*)パァァ…!」
もうメッチャ嬉しそうな宮地が、可愛すぎる!
嬉しさのあまり、布教用のCDを緑間に貸す約束してて笑ったけど
:「…布教…(~_~;)ヌ-ン」
:「ぶはっ!!ハーモニー…(≧▽≦)ププッ」
後日(強引に)布教する事が決定し、ルンルンで部活へと向かう宮地であった…。
:「サイコロ~を~振る神様~♪フフ~ン♪♪」
鼻歌を歌いながら、どう考えてもスキップしているような足音だったのがウケる(笑)

――放課後の練習終了後。
マジバへ行く先輩たちに便乗して、高尾(と緑間)もご一緒させてもらう気満々!
宮地はリヤカーが恥ずかしすぎるので、ついて来られるのを断固拒否!!
:「てか緑間も、よく真面目な顔してそんなん乗れるな!?(;`д´)
:「慣れです(-_-)キパッ」
真顔で断言されちゃったら、もう言い返しようがない宮地サン(笑)
ついでに高尾が、とんでもない(?)提案しちゃった…!
:「いっそ、みんなで乗って行きましょうよ\(^^)/ヒャホ~イ」
運転手1人と、荷台にデカい男子高校生が4人…、色々と最悪である|||||
大反対の宮地に対し、大坪と木村は普通にOKだったりして、意外とノリが良いな~この2人^^
そしてジャンケンでは、一番嫌がってた人が一発で負けるっていう、割と良くあるパターンだったりして
:「だーーっ!!クッソォーー!!
:っしゃーッ!!!勝ったーーー!!!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ ヌオォ-!」
いつも緑間に負けっぱなしの高尾、初勝利に大・歓・喜…!

早速後ろに乗り込んだ4人は、緑間以外、宮地に好き勝手言いたい放題だな…^^;
:「宮地センパ~イ、もっとスピードぉ~!┐(´ー`)┌ニヤニヤ」
どうも歩いた方が速いスピードしか、出ていないっぽい
:「走り込みが足んねーのかなぁ?┐(´ー`)┌ニタニタ」
:「みゆみゆが泣くぞ?(⌒-⌒)フッ」
みんな応援って言うよりも、ますます宮地をキレさせてるだけとしか思えん…orz
トイピアノで突然『天国と地獄』を弾き始めた緑間だけは、唯一応援してたのかも知れないが…(笑)
その緑間のお陰で、荷台が運動会のように盛り上がってたのは、もはや言うまでもない
宮地に茶々を入れつつ、トイピアノの音に合わせて3人でハミングするとか、すっごい楽しそうだ♪
とは言っても、そもそもの元凶である高尾に至っては、後で絶対宮地にしばかれる事間違いナシ!
これ、絶対!!
:「お゙ま゙え゙ら゙ぁ゙ーーーッッ!!!!(゚益゚)ギャオ-ス」
…最後は宮地が鬼ギレしてたけど、何だかんだで秀徳も、先輩と後輩の仲が良いって事が、よ~く分かったCD^^
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 5人の恋プリンス 秘密の契約結婚【初回クリア】感想 <<         ホーム         >> ●何だかんだで1日も休まず、ブログ3周年を迎えてしまった…(笑)
