ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/27 Sat  20:45
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 3 特典CD【feat.緑間真太郎】感想(前半)

黒バス3ndシーズン3巻、初回特典『SPECIAL CD feat.緑間真太郎』の、ネタバレ感想です♪

――朝、緑間宅にて。
本日の緑間のラッキーアイテムは、ピアノである。
ハーモニーを大切に♪byおは朝
いつもはあっちこっち探し回ってるのに、今日はラッキーアイテムが目の前にあるという状況。
グランドピアノが置いてあるとか、さすが緑間の家
:「ふん…っ!!(ガシッ!)……重い……(lll_lll;)ゼハ~」
当たり前だから…!
まさかのグランドピアノ持ち出し計画、1秒で失敗に終わる(爆)
1人で大真面目にアホな挑戦をする緑間が、面白すぎ^^

そのグランドピアノは諦めて(?)学校に行こうとすると、なんと高尾がチャリアカーで、朝のお迎えに来てくれているよ…!
高尾も緑間のラッキーアイテムだけは、毎日チェック済み♪
さすがにピアノを運ぶのは大変なんじゃないかと考えて、予めリヤカーを付けて来たらしい。
緑間は、グランドピアノなんか持って行く訳がない!みたいな反応をしてたけど、さっき家でコッソリ挑戦してたのは、誰だっけ…?(笑)
ちなみに実際に持って来たのは、妹から借りたピンクのトイピアノであり、あまりの可愛さと似合わなさに、高尾は大爆笑
:「意外に似合ってるよ、真ちゃん♪ピンクのピアノ…!(>▽<)ブホッ!」
:「うるさいのだよ!!(;`д´)ムキ-ッ」
…と、怒ってはいたものの、トイピアノも結構重たいので、リヤカーで来た高尾の事は、褒めてあげてたけど…。
相変わらず、どんだけ偉そうなの?(笑)
その後はジャンケンで高尾をアッサリ打ち負かし、堂々と荷台で学校まで運んでもらうのであった^^;
:「さぁ、漕げキリッ」

――朝練中。
ダッシュの振動に合わせて、ピアノがうるさっ!?
勝手に音を奏でてるし…。
あまりの煩わしさに、宮地が超キレちゃってるから
もう1人は、事故と見せ掛けてトイピアノを破壊する気満々!?
:「どうやったら、自然にボールぶつけられっかな…(°言°)ボソッ」
木村までもが静かにキレッキレで、ちょっとヤバい状態になってた気がする
緑間のラッキーアイテムが、若干破壊の危機に陥ってて笑った(笑)

――バスケ部監督の、英語の授業中。
緑間にコソコソ話し掛けていたのがバレて、先生からご指名されちゃった高尾。
友人の紹介を英文で3つしてみろって言われ、3つとも全部、緑間の事しか言ってないよ^^;
メガネとかラッキーアイテムとか、もはやHeじゃなくて、主語はMidorimaでいいんじゃないか?って感じ(笑)
緑間は変な紹介をされて怒ってたけど、高尾は懲りずに、また授業中に話し掛けてる
:「のけ反るな高尾(▼▼メ)ギラッ」
不安定な体勢で話し掛けてたので、緑間が怒った拍子に、高尾が椅子ごと転倒…!
(ガタタン!)
(ポロン) ←床に置いてあるピアノが鳴った
:大丈夫か!?(゚Д゚;≡;゚д゚)オロッ」
:「えっ?あ…大丈夫…(⌒.-)テヘ」
:「トイピアノォォ!!(lllДlll;)オイィ-!」※トイピアノ=無傷
:「俺の心配じゃねーのかよぉー!?(⊃≧□≦)ヒドッ」
何で一瞬にして、真っ先にトイピアノの方を心配した事にしちゃってるんだよ、緑間は…orz
思いのほか第一声が必死すぎて、恥ずかしくなったとか?
お陰で高尾的には、緑間が自分の心配をしてなかった事が、先生の呼び掛けに3回も気付かないくらいには、気に食わなかったらしい。
2人とも授業中って事を忘れて、最後の方はまるで痴話ゲンカしてるみたいだったから(笑)
特に高尾がね…!
:「無視かよっ!?。゚(゚´д`゚)゚。ウワ-ン」

――お昼休み。
焼きそばパンを買いたくても、既に長蛇の列。
前の方に大坪と木村が並んでいるのを見つけ、高尾のちゃっかりモードが発動!
:「もし良かったら、俺と真ちゃんのお昼ごぱん、一緒に買ってもらえたりなんかしたりとかっ…!(>_<)」
:「…お昼ゴパン…?(-"-)ヌ?」
緑間が、ゴパンって言葉に、薄っすら反応してるんだけど( *´艸`)
初聞きで、何だか気になっちゃったのかな?
ところで高尾のお願いの方は、木村にはサクッとお断りされたけど、大坪は優しくOKしてくれたので、それぞれ焼きそばパンとあんパンを頼んだようだ。
:「(緑間は)そんなのでいいのか?(・.・)キョトン」
:「大丈夫です!真ちゃん、あんこ系は全部好きなんで♪」
:「……」
何故そこで高尾が答える?(笑)
でもぎこちないながらも、緑間が先輩たちとプロレスや本の話で盛り上がったりと、ラッキーアイテムのお陰で、コミュニケーション能力がアップ中??
高尾曰く、これは先輩たちとのハーモニーとの事。
:「やっぱ、ご利益あんだな~コレ!(⌒-⌒)ニカッ」
(ポロン、ポロン)
:「当然なのだよ<( ̄^ ̄)>フン」
ラッキーアイテムの存在を褒められると、微妙に嬉しそうだ^^
…まぁこうして、ピンクのトイピアノを可能な限り抱えたまま、緑間の割とラッキー(?)な一日の、半分が過ぎて行くのだった。。。
-つづく-
※続きの感想はこちら→3rd 3巻 後半感想

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻【宇喜多義家】感想 <<         ホーム         >> ●Vita 5人の恋プリンス 秘密の契約結婚【初回クリア】感想
