ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/26 Fri  22:14
●Vita 忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻【宇喜多義家】感想

Vita忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻『義家』のクリア感想です。
ネタバレは少なめの感想にしてみました。

初回クリア時間は、音声を大体聴いて、共通1時間+個別は多分5時間くらいでした。
今回も、個別の中に一部文化祭などの共通ルートが入っていましたので、完全に個別なのは、4時間程度かも知れません。

新キャラたち以外は、みんな主人公に絶賛片思い中なので、最初から最後まで逆ハーレム状態でのプレイでした。
真田先生も、ガンガン牽制して来るし?
あの状態の彼らの気持ちには全く気付かず、敢えて新キャラとくっついちゃうなんて、先に出会ってた人たちが、ちょっと可哀想な気もしましたが…(笑)
でもキャラ同士で新たな関係が芽生えたりして、見ていてとても微笑ましかったです♪
我来也さん、また友達が増えて良かったね…(´`*)

そして義家は、いや~もうホント、ここまで萌えと笑いと可愛さを併せ持ったクラゲ先輩だとは、思ってもいませんでした!
見た目は良いのに、全然女の子たちにキャーキャー言われてなかったのが、逆に面白かったです。
普段はダルダルですけど、本気のカッコイイ姿は主人公しか見ていないので、結局最後まで女の子たちからはクラゲ先輩呼ばわり(笑)
本人も割と気に入ってそうなところが笑えます。

勿論理由があって留年&無気力になってるんですけど、主人公のお陰で一歩を踏み出せるようになった後も、急に別人のようにカッコ良くなってしまわなかったのが良かったです^^
本質的には変わっても基本はダルダルで、決める時だけは決める…!
主人公があれこれ身の回りの世話を焼いて、それが嬉しくて甘える義家…っていう関係性が、思いのほかツボでした♪
主人公の心のツッコミも面白く、この2人の会話は見ていて非常に楽しかったです。
歩かない・動かない義家を荷車に乗せ、主人公があっちこっちに運ぶ…って、どんだけお荷物な攻略対象なんだよって感じでしたけどね(笑)
最後の方は、生徒たちの間で『荷車組み』とか呼ばれてて爆笑してしまいました^^;

…ダメ男くんをどんどん放って置けなくなって行く主人公と、最初は面倒だと思ってた相手に対して、別の感情を抱くようになる義家。
そして2人を見守る生徒たち。
これらをどの視点から見ても、面白い事になっていた気がします。
よって、初回は楽しくプレイさせて頂きました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻 ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 3 特典CD【feat.緑間真太郎】感想(前半)
