ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/20 Mon  14:33
●B's-LOG(ビーズログ) 2012年10月号(8/20) 感想

ビズログ10月号の感想になります!
DIABOLIK LOVERSの事は、後から色々追記したい事が増えましたので、この後単独の記事を書きたいと思います。

【PSP 青春はじめました!】
キャスト発表です♪
双葉千歳→堀江由衣さん/双葉千早→寺島拓篤さん/山王堂王子→小野友樹さん/西郷平太→吉野裕行さん/南雲有栖→植田佳奈さん/陸野奏→岡本信彦さん/北御門湯喜彦→岸尾だいすけさん/山田太郎→日野聡さん/熱海理人→櫻井孝宏さん/東雲吉野→生天目仁美さん/春風ことり→能登麻美子さん/空閑灰時→緑川光さん
スタスカのサブキャラも含めると、意外に同じキャストさんが多かったですね!
それから新キャラも3名出て来ました。
【花桐勇魚】…中学3年生で西郷の弟分。
【延命一尊】…青春部の顧問。
【教楽木大学】…3年5組の新米教師。
顧問の延命なのですが、見た目や喋り方は完全に女性なんですけど、名前が一尊(いちたか)ですし、胸がぺったんこにみえる(!?)のでもしかして男性なのでしょうか…??(笑)

【PC Butterfly Lip(ドウセイカレシシリーズ)】
こちらもキャスト発表です♪
恋人・一之瀬慧→岸尾だいすけさん/浮気相手・姫野一陽→平川大輔さん

【PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ】
キネマモザイクの出来事を経て、結婚を意識するようになった主人公のはると兄弟達の2週間の物語だそうです。
キネマモザイクの後日談を中心に描いていて、弐年目もーどのその後のお話。
メインの別荘モードでは、12/26日からの約2週間の出来事が描かれ、ゲームの進行は1日ではなく1時間ごとになるとの事。
結婚前の色々な問題や結婚するとはどういう事か…等に焦点を当てていて、二人の心の揺れ動きや新キャラとの絡みが中心になり、これまでのシリーズの中では甘いらしいですよ
ちなみに新キャラは2人だと思っていたのですが、3人でした。
従来の遊び要素である依頼や探索によるコレクションなどもパワーアップしているそうです

【しらつゆの怪】
あおり文(?)とメインキャラ二人が出ていただけで、情報は何もありません…
『-双子の織り成す血の運命、そして、彼らの中のもうひとつの存在-』
メインの服装やビジュアルを見る限り、現代のお話っぽいですかね…?
詳細は次号にて発表されるみたいです。

【PSP プリンセス・アーサー(Princess Arthur)】
こちらはとっくにキャスト発表がされていますが、どのキャラにどの声優さんなのか記載しておきますね。
公式サイトで観れる動画で、キャラが順に出て来るシーンの順番通りに記載していますので、気になる方は照らし合わせてみて下さい^^
最後の7人目は主人公のアルです。
●ランスロット(小野友樹さん)円卓の騎士のリーダー。180cm/68kg/長剣
●ガウェイン(谷山紀章さん)大きな戦斧を操る豪腕の騎士。185cm/76kg/戦斧
●トリスタン(子安武人さん)歴戦の最年長騎士。181cm/70kg/長剣・弓
●ガラハット(岡本信彦さん)美貌の最年少天才騎士。165cm/49kg/細剣
●モードレッド(細谷佳正さん)双剣を操るフェミニスト騎士。176cm/61kg/双剣
●マーリン(置鮎龍太郎さん)王家に仕える伝説の魔法使い。182cm/72kg/杖
ランスロットが一番メインのキャラで、マーリンはセクハラ的なキャラか…(笑)
主人公は、剣術の腕においては並の男性では敵わないくらいに強いらしいですが、それ以外の部分はごく普通の女の子だそうです。
1プレイでボイスを全て聞いた場合、大体15時間くらいのボリュームってのは、結構多い方ですよね!

【PSP アラビアンズ・ダウト】
アラビアンズ・ロストの続編が発表されました♪
前作のキャラ+新キャラ2名の追加です
●ジャレッド=バルザザール→主人公のはとこで婚約者候補。
●セオドア=ロー→主人公の元カレでジャレッドの従者。
個人的には二人ともビジュアルが結構好みでしたので、次号のキャスト発表に期待大です

今月はざっとこんな感じでした。
【NORN9 ノルン+ノネット】の事は何も載っていなかったな…
あとうたプリの公式サイトで、1つ目のシャッフルユニットの発表がありました。
●11/14日発売 うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 【嶺二&音也】
ビックリするくらい、全然新鮮な組み合わせではなかったですね(笑)

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●興味がなかったのに、実際面白かったゲーム【2】 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2012年10月号 【DIABOLIK LOVERS】だけの感想
