ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/20 Sat  23:07
●Vita 新装版 魔法使いとご主人様【ミラー】感想※追加END含む

Vita新装版 魔法使いとご主人様、『ミラー』のクリア感想です。
基本的に、本編の感想は今更ですので特に書いていませんが、途中で新規追加ENDの内容は、ある程度ネタバレしています。

PSP版をプレイしたのが約3年前でして、その時一番最初に攻略したミラーから始めてみたのですが…。
内容は殆ど忘れていた為、Vita版は強制スキップを一切使わずに、もう最初から最後まで大分ハマってプレイしてしまいました!
最近新装版が発売された菓子パンやクリエンは、まほごしゅより好きなゲームの筈だったのに、未だに誰もクリアしていなくて…
今回も同じような事になってしまうのではないかと思っていたんですけど、私的には結構文章が読みやすく、その上主人公のアリシアの性格が凄く面白くて魅力的だったので、作業の多かった3年前よりも、数倍楽しくプレイ出来ました♪

初回は1つのENDまで辿り着くのに、じっくりプレイしてOP1時間+個別9時間くらいでした。
全ENDを回収するのには12時間近く掛かっていましたが、普通にプレイしても、初回でEND以外の回想は全部埋まる感じでしたので、面倒な仕様になってなくて良かったです^^;
それとクリエンの時みたいに、イベントの繋ぎが不自然だと思う事も殆どなかったような気がします(多分)
そういえば、繋ぎ以外のちゃんとした新規追加イベントはあったのでしょうかね…?
記念祭の後半部分に、これかな?って思うのはありましたが、台詞が数行で内容的には物凄く短かったので、違うのかも知れません

そして新規ENDの、『星降る夜の願い事』です。
好感度が1つ足りなくて、従者になるのは断られるのですが、アリシアは音楽家として成功しておりました。
ミラーはアリシアの事が好きなのに、自分のプライドの為に一旦断っただけなので、相変わらずちょいちょい会いに来ては、セラスとギャースギャースやってるんですよね(笑)
どのENDでもこの2人の低次元のケンカは、毎回爆笑モノです♪
態度では好きな事がモロバレでも、ミラーはなかなか言葉にはしないので、おませな女の子たちに、「お姉ちゃんの事好きなの?」「嫌いなの?」って質問攻めされてるシーンも笑えましたが…^^
ラストは、自分の家の夜会にアリシアには音楽家として来てもらい、やっと2人きりになれたところで一番欲しいものを貰おうとする展開は、ちょっとロマンチックでした。
グッドENDと同じく、ミラー(とセラス)との幸せな未来を予感させる内容のENDで、とても良かったです^^
しかも音声を全部聴いた場合は、30分以上のボリュームになっていたのではないでしょうか…!

ミラーは他のキャラに比べると、ビジュアルの一新により一層美形キャラになっていたので、スチルも申し分なかったです
PSP版のスチルを見てみたら、ミラーだけでも差分抜きで約50枚程度、差分を含めると273枚もあったんですが、概ね良いシーンのスチルは、
Vita版でもカットされてなかったんじゃないかな~と思います。
ちなみに何度も挟まれる移動場所の選択は、やっぱりどこを選んでも、本編にはあまり影響がない(?)ような気がしました^^;
だって8割方が、サブキャラとのイベントでしたからね…。
とにかく、新装版まほごしゅの初回プレイは、凄く楽しかったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●忍び、恋うつつ 百歌繚乱【アニメイト連動購入特典CD】感想 <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【春アニメ】と、気になる【夏アニメ】を教えて下さい♪(投票)
