ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/18 Thu  22:16
●Vita【新装版 魔法使いとご主人様】ちょこっと感想

Vita新装版 魔法使いとご主人様を数時間プレイしてみましたので、その途中感想になります。
ネタバレは無しで、大した事は書いていない感想です。

最初にちょっと、気になった点を。
・システム面で、ボタン操作が一新されてます…!
もしかしたら、先月のシンデレラシリーズからかも知れませんが、クイックセーブや選択肢までジャンプ、スキップやメニュー画面の呼び出しなど、とにかく電子説明書を見たら、ボタン操作が完全に変わっておりました
今までは使ってなかった右スティックや左スティックを使っているので、慣れるまでに時間が掛かりそうです^^;
バックログ画面が、タッチスクリーンかメニュー画面からしか呼び出せない事が、私的には若干面倒でした。
私の指、下にドラッグしても反応しない事が多いので…orz(笑)

・スチルは差分抜きで、セラス28枚、リューク26枚、ロイド17枚、ミラー27枚、サイラス25枚、シルフィール13枚、ハワード25枚、マイセン7枚、オランヌ3枚、その他21枚
PSP版はどうだったのか覚えてませんけど、ロイドだけ異様に少なっ!?
同じ攻略対象なのに、差がありすぎやしませんか?^^;
圧倒的に多かったその他のスチルも、昔に比べると大分少なくなったような気はしますが…。
でも立ち絵と同等の美麗なスチルばかりで、とても良いです

・シーン回想は、攻略対象6人は22~23コ、ハワードのみ24コ。
シルフィール17コ、マイセン16コ、オランヌ13コ、その他43コ。
PC&PSP版の攻略ページを見ると、メインの6人はイベントが24コ程度あるっぽいのですが、今回は複数のEDも含めて、22~23コの回想なんだと思います。
かと言ってイベントが削られてる感じではなく、2つのイベントが1つに繋がってるものがいくつかありました。

…約1時間くらいのOPを経て、現在ミラーのルートに入って数時間プレイしてみたんですけど、過去の新装版シリーズで「あれ??」って気になった点とかは、今のところ全く見当たりませんでした。
一応PSP版の攻略ページを参考にしながらプレイしているのですが、他キャラとの好感度が必要なイベントでも、そのキャラに1回も会ってなくてもイベントが発生したので、大分緩くなってるのでしょうかね??
まぁ何にせよ、このまま適当に進めてみようと思います…が、相変わらずボリュームがありそうで、全く終わる気がしないです^^;

それにしても小野さんのドラゴンの時の声は、今聴くと可愛くてしょうがないですね^^
こういう声は、今後の乙女ゲーでは二度と聴けないような気がします。
主人公の独白も、いい具合にちょいちょい笑えて楽しいです♪
あと今回も最初にCDを2枚聴いたんですけど、サイラスがメッチャ黒くて怖くて地味な嫌がらせ満載で、ホント良いキャラしてるな~と実感致しました。
サイラス:「ふっふっふっ…(・言・)」 ←こんな笑いばっかり!
…Vita版も多分制限があって、当分サイラスは攻略出来そうにありませんが、ますますプレイするのが楽しみです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●忍び、恋うつつ 百歌繚乱CD 巻の参【我来也&真田幸影】感想 <<         ホーム         >> ●忍び、恋うつつ 百歌繚乱【アニメイト連動購入特典CD】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。