ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/17 Wed  21:49
●忍び、恋うつつ 百歌繚乱CD 巻の参【我来也&真田幸影】感想

我来也&真田先生篇の、キャラソン・ミニドラマ・シチュエーションのネタバレCD感想になります!

【01.終末の夢魔(ナイトメア・オブ・カタストロフィ)/歌:我来也】
まさかホントに、中二病全開の歌詞で来るとは…!!(爆笑)
それなのに曲調は、6人の中でも間違いなく一番カッコイイという
歌詞の事さえ考えなければ、声も落ち着いてるし、めちゃめちゃカッコイイ我来也♪
必殺技名を叫ぶところだけは、いつもの我来也で笑ったが^^
:「秘技!!漆黒の騎士(ダークナイト)暗黒灼熱の翼(ダーク・ウィングス・バーニング)!!」
:「魅惑(チャーム)と癒しの天使(ラファエル)!慈愛の女神召喚(アフラクションビーナス・オブ・サマンス)!」
…全体的に、歌詞がルビのオンパレードすぎる(笑)
ただし、これでも一応ラブソングになってるので、主人公への想いが溢れてるって事だけは、歌詞からもちゃんと伝わって来るのです♪

【02.運命に咲く花/歌:真田幸影】
まず最初に、曲が短い訳でもないのに、我来也の半分しか歌詞がないって時点で、間違いなくバラードだな…と(笑)
案の定、最後を締め括るのに相応しい、しっとりバラード!!
凄く切ない雰囲気に合った、鳥海さんの優しい歌声が良いです(;_;)
ちなみに歌詞は、主人公への不変の愛と、独占欲丸出し…!
『誰にも渡しはしないよ』
『この腕に閉じ込めたいよ』
『逃がしてはあげない』
こうやって歌詞の一部を切り取って並べると、真田先生が若干、ヤンデレの人に思えなくもないかも…?(笑)
とは言っても、やっぱり鳥海さんのバラードは良いよね♪って、再認識させられた1曲

【03.忍び、保育園 うつつ 忍恋現代職業体験!~我来也&幸影篇~】
我来也と真田先生で、一日保育士体験&主人公は特別見学で参加。
本物の園児たちは早々に寝かし付け、その間は見学に来た主人公が、何故か園児役をやる事に…。
我来也先生が絵本の読み聞かせって時点で、嫌な予感しかしない(笑)
『百太郎』の話も、我来也ワールドで語られると全くの別物に聞こえ、コレは何の話デスカ??状態に陥ってるので、早々に止められる
続いて園児(主人公)を寝かし付ける際には、真田先生が率先して隣りに添い寝するから、我来也も負けじと添い寝して、多分3人で川の字^^;
まるで、園児を2人で取り合う保育士さんの図…みたいになっちゃってるから(笑)
何となく勢い余って、我来也はウッカリ主人公との距離を間違ってたけど、良いのかな?(※近すぎ)
真田先生のやる事なす事に、我来也が毎回対抗してて可愛かった^^

【04.恋人同士シチュエーション看病の巻/我来也篇:安眠のおまじない】
風邪で弱ってゴホゴホしてるのに、口数はいつもと変わらず(笑)
:「…夜になれば、月の光を浴びて…はぁ~暗黒の力が…我が体内に満ちる…ゴフッ、ゴフッ(´д`;)ゼ-ゼ-」
お水が飲みたいって言うだけでも、地獄の業火とかウンディーネまで出て来ちゃって、どんだけ長台詞…!
でも素直に寂しがってみたり、ちょっと甘えてみたり…と、相変わらずの可愛さは健在^^
早く治る為のおまじないとして、額にキスをお願いした後の、「ダメか…?( 。-_-。)シュン」が可愛すぎだ…!!

【05.恋人同士シチュエーション看病の巻/幸影篇:もっと俺を頼って】
…真田先生、自重して下さいな(笑)
そういえば蔵人や穴山先輩は、自分が風邪っぴき組みだったから唇以外のキスで我慢してたけど、真田先生は看病してあげる組みだから…。
:「困ったね。キミを休ませたいと思っているのに…、額だけでは、満足出来ないなぁ…(..)ジ-ッ」
主人公に一旦止められても、うつしていいよ的に、ほんのり強引に唇にキスしちゃってるからね!
さすがに逆の立場だったらしないだろうけど、余裕ぶった大人は、色々とズルいのであった(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.3 【カルラ】 CD感想 <<         ホーム         >> ●Vita【新装版 魔法使いとご主人様】ちょこっと感想
