ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/22 Mon  23:48
●3DSドラクエ8、FF7フルリメイク、TOB、SO5と、RPG欲しいな…(´・ω・`)ボソッ

今となっては全くチェックも出来ていないし、数年は買えないであろうRPGについて、ちょっと書いているだけです^^;

●3DS ドラクエ8 
3DSでDQ8が発売される事を知ったのは、2週間くらい前でした(笑)
ステラワースで乙女ゲーを予約しようとして、たまたま3DSドラクエ8の文字が目に入った訳なのですが…。
まさかのイベントは全てフルボイス化に、ちょっと震えましたよ~!
みなさんはとっくにご存知かとは思いますけど、(大好きだった)ククールが、まさかの細谷さんでヤッター!!
以前の私の中のイメージでは、何でか緑川さんだったりもしたんですが、ああいうタイプのキャラの細谷さん声も、絶対良い…!!
そんでマルチェロ役に諏訪部さんも来たー!!
…でもマルチェロは、ククール的にちょっと悲しい(?)キャラだった気がするので、う~ん…う~ん(悩)
あと杉田さんの演じる、月の世界の住人イシュマウリの印象も、意外と残ってます。
折角の杉田さんなら、彼にも無理やり仲間になって欲しかった…orz

そうそう、3DS版では新たなシナリオが追加され、まだ誰も見たことのない衝撃の展開が主人公たちを待ち受けていますって、ホントかいな!?
色々とその辺の事も気になりますけど、正直私的にはフルボイスになったのなら、仲間会話の台詞パターンをもっと豊富にして欲しいです…。
私がプレイしたリメイク版DQ4~5、リメイク前のDQ7は、モブキャラの会話にまで仲間が反応してくれたのに、DQ8では圧倒的に減ってたような気がしますからね。
衝撃展開のシナリオ追加よりも、こっちの追加があるのかどうかの方が、地味に気になります。
あとは子安さんのドルマゲスの演技に、めっちゃ期待大!
ああいうタイプのキャラは、特にノリノリで演じてくれると思うので、絶対面白い事になってる気がします(笑)

●FF7フルリメイク
最初に発売されたPS版が1997年ですから、きっと20周年の2017年頃に発売されるんでしょうかね~?
私は本編のインターナショナル版をクリアしたのが、約10年くらい前だったと思います。
その後ACでクラウドとセフィロスの映像を見た時に、物凄く綺麗で衝撃的だった記憶があるので、あれよりも数段向上した映像のFF7が見られるのかと思うと、もう何と言ったらいいのか分からぬ喜びが…!!
クラウドの女装イベントとか、櫻井さんの声で再現されるのかと思うと、楽しみすぎます♪
楽しみにしてるの、そこかよ!!って言われそうですけど(笑)
だって女装に気合いを入れすぎると、ドン・コルネオおじさんの夜のお相手に、女装クラウドが選ばれちゃうっていう伝説の(?)迷イベントですからね~。
ティファとエアリスを差し置いてまで、何故か三つ編みのクラウドが選ばれちゃう、不思議な世界(笑)
ポリゴン的にはアレですけど、多分今プレイしたとしても面白い細かいイベントが、FF7には多かったような気がします。
ティファのちょっと背伸びパンツを見付けるクラウドとか…!( *´艸`)
まぁ何にせよ、数年後の最大の楽しみが、また1つ増えました♪

●スターオーシャン5
SO4以外はプレイしてるので、時間軸が2と3の間であるSO5は、結構気になります。
今度の主人公は、石川界人さんですか~!
見た感じ、凄く好青年っぽい雰囲気で良かったんですが、周が女の子キャラばっかり…orz
唯一の金髪美形剣士のキャストさんが誰になるのか、私の中ではそこが一番の重要ポイントです(笑)

●テイルズ オブ ベルセリア
いつの間にかゼスティリアも発売されてて、もう次はベルセリアなんですね^^;
主人公の女の子が、若干ユーリっぽい外見?とか思ってしまいました。
佐藤利奈さんの声は好きなので、たまには男主人公がいないってのも、新鮮で良いかも知れません。
そういえば最新のPVで、「名は?」って一言だけ喋ってた低音声が、森川さんの声に聴こえたような…??

話は変わりますが、テイルズはA~Zまでのアルファベットを、ホント全部タイトルで使い尽くす勢いですね!
マザーシップタイトルでまだ使われてないアルファベットは、C、F、J、K、M、N、O、Q、U、W、Y辺りなのかも??
でも新作もいいですけど、私としては過去の人気作の、Vita移植が一番欲しいです。
絶対にVitaへの移植は有り得ない、TOVとかTOVとかTOVとか…!(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ はじめまして

こんばんわ、はじめまして!

ドラゴンクエスト8の話が出ていたのでコメントさせていただきます!

いままで3DSでフルボイスのゲームはあまりなかったようにかんじていましたからどうなるか期待ですね♪

☆ Re: はじめまして

>みっしぇるさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

そうですよね!
そもそもRPGでもあまりフルボイスって聞いた事がないので、3DSで良い音質が維持できれば良いのですが…💦
ドラクエがナンバリングタイトルでボイスありってのは、どうやら初めて(?)みたいですし
これの評判が良かったら、今後もフルボイスで色々出してくれたらいいな~なんて思います^^
また是非、お気軽にコメントして下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の面白かった【春アニメ】と、気になる【夏アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●気になる攻略対象キャラたち(※8月以降に発売のゲーム)
