ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/19 Sun  22:48
●興味がなかったのに、実際面白かったゲーム【2】

結局L.G.Sの姫発ルートも、やっと今夜辺りにクリア出来るという遅さになってしまいました
L.G.Sは今頃一人目の感想を書いても全然新鮮じゃないので、取り敢えずもう書くことは止めまして、明日からはビズログとか新作CDが発売されたりするので、出来るだけその感想を早めに書けるようにして行きたいと思っています。
では昨日に引き続き、どうでもいい感想その2です。

【PSP 恋愛番長2 MidnightLesson!!!】
8人キャラがいるのに、ドS番長とせいぜいホスト番長くらいにしか興味が湧かなかった上に、前作のツンデレ番長とミステリアス番長だけが何故か出演しないという扱い…(-_-;)
でもどういう訳か、アニメイトで限定版を買ってしまったんです
そしたらまず、特典CD3枚がめちゃめちゃ面白かったんですよね♪
中でも鈴木達央さんのドS声が、本当に好みでした~
キャラがみんな凄く個性があるので、ゲームも開始早々から笑える部分が一杯あり、とても楽しくプレイ出来ました。
惜しいのは、私ですら数時間で1キャラがクリア出来てしまうという部分なのですが、それでも8人いると考えれば、全体的にはボリューム不足って感じではないのかも知れませんね。
この恋愛番長2を一人クリアした後に、まさか前作のゲームも買ってしまうとは思ってもいませんでした。
おまけに、ゲーム発売後に出たドラマCDも買ってしまったくらい、8人集まると掛け合いが面白くて好きです!
恋愛番長は新キャラも増えているようなので、3がいつか出てくれると嬉しいのですが、懸念するとするならば、確か売上げ本数が結構少なかったと思うので、続編の制作には行き着かないかも知れないという事ですかね…><
【PSP 文明開華 葵座異聞録 再演】
これは正直、イラストに惹かれなかったのが最大の原因だったと思います^^;
アルカナの方は結構好みなのに、なんででしょうね…?
そういう理由でオリジナルの時は完全にスルーしてしまいました。
再演が発売されなければ、まずこの先プレイする事はなかったと思います。
オリジナルは結構酷評されていましたし、シナリオが金太郎飴ってのも相当のネックではありました。
実際にどんだけ金太郎なんだ?って思い、淋と蜂須賀を平行してやってみたのですが…個人的には物凄く許容範囲でした(笑)
てっきり全く流れで全く同じ台詞の声と口調が違うだけ…っていうのを想定していたので、全然そんな事はなかったかな…と。
私は大まかな流れや起こるイベントが全て一緒でも、台詞が違っていたり少しでも違った角度からそのイベントを見せたりしているのであれば、金太郎飴だとは感じないし苦痛でもないです。
でも細かな部分は違っても、同じ展開というだけで飽きるって方には本当に苦痛かもしれないですね…これは
ただ今の所まだ好みのキャラが見つかっていないので、タイトル通りの『面白かったゲーム』というのには、そこまで当て嵌まってはいないのかも…です
【PSP 断罪のマリア ラ・カンパネラ】
これはもう、主人公も含め全体的に幼く見えるキャラが多すぎるっていうのと、実際にキャラの年齢も14~5歳とかだったりで、とにかく好みからは程遠いゲームであったのは確かです^^;
特に好きな声優さんも平川さんだけでしたし、そのウリエルも見た目はちょっとどうだろうか…と。
こんなに好みの部分がなかったのによく買ったな…とは思いますが、これは予想外にハマってプレイ出来たんですよね~
高橋広樹さんの宗像とか結構好みでしたし、平川さんのお陰でウルルは超可愛くて、一方のウリエルの低音ボイスは凄くカッコ良かったですし…!!
イラストでは全く嵌れなかった割には、程よく重いストーリーの方にかなり惹き込まれたような気がします。
全体的にダークな雰囲気なのに、ちょいちょいコミカルな部分も入っていたので、その点も中々良かったです。
ただ可愛いイラストとは裏腹過ぎる展開になるので、人によっては本当に苦手なジャンルのゲームかな…とは思います

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●興味がなかったのに、実際面白かったゲーム【1】 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2012年10月号(8/20) 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。