ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/09 Tue  23:51
●オトメイトレコード【渇望メソッド、PsychicEmotion6、ピリオドキューブ】について、あれこれ妄想してみる。

大分今更ですが、渇望メソッド、PsychicEmotion6、ピリオドキューブの各PVを見たっていう、ただそれだけの長~い感想です
ゲームの新情報とかは、一切書いていませんので…。
って事で今日やっと、3作品のイラストや雰囲気を見て来ました♪

【渇望メソッド】
永遠の闇に、時間に、囚われる――。
日野さん/岡本さん/興津さん/立花さん/梶さん/柿原さん

【PsychicEmotion6】
あなたと惑星の王子が紡ぐ、宇宙で一番輝くLOVE STORY――。
鈴木達央さん/細谷さん/梶さん/木村さん/諏訪部さん/島﨑さん

【ピリオドキューブ】
崩壊(キエ)行く幻想世界(セカイ)で、――オマエを奪う。
岡本さん/前野さん/花江さん/櫻井さん/平川さん/鳥海さん

PVを見た限りだと、気になってる順はこんな感じですね。
↓世界観や雰囲気
渇望メソッド>>ピリオドキューブ>>PsychicEmotion6
↓イラスト
渇望メソッド>>>ピリオドキューブ>>>PsychicEmotion6
↓キャスト陣
ピリオドキューブPsychicEmotion6>>>>渇望メソッド
↓現時点で総合的に考えると…
渇望メソッドピリオドキューブ>>PsychicEmotion6

※※注:ここからは、ウザい妄想語りに突入します※※

★渇望メソッド…別に吸血系が好きな訳ではないのですが、イラストや雰囲気が物凄~く好みでした
悲壮感、閉鎖的、中毒、絶望、背徳感、依存、厭世的、堕落、神隠し(?)みたいな、昏い感じが満載!
行き付く先がハッピーEDというより、とことん堕ちても2人にとっては至上の喜びである…って感じの、他の乙女ゲーだと明らかにバッドED的な扱いになる結末を、色々と見せて欲しいです♪

ただこういう世界観の場合、メインキャラ6人中、異質な存在5人+人間1人ってパターンが多そうなのに、人間が2人いるっていうのが結構珍しいな~と思いました。
しかも片方は、『兄の友人』っていうちょっと遠い存在だし、あまり主人公とは接点がなさそうなのかと思いきや、「君が壊れるというのなら、お願いだから僕も一緒に壊して下さい」…だなんて、気になる事言ってるじゃないですか…!!

義理の兄の方も、「見ようとしないなら、見えぬようにしてやろう。ああ、これは愛か――。ああ、これは哀か――」
口調からして本当に兄の台詞か?って気もしますが、アチラ側の人(鬼?悪魔?)たちよりも、普通に見えるコチラ側の人たちの方が、内にとんでもない狂気を秘めていそうで、ますます楽しみになってしまいました(笑)

ちなみに今回の3タイトル全ての中で、私的に一番待ってました!!…なキャスティングだったのは、ダントツで日野さんの不死者の王だったりします

★PsychicEmotion6…ライトでポップな感じの、気軽に楽しめそうな雰囲気が良いです^^
これは…、主人公が地球に住む普通の女の子なのだとしたら、随分ぶっ飛んだ設定のような気もしますが、逆ハーレムな状況で甘い台詞も多そうですし、王子様同士の会話もコミカルで楽しくなりそうですね!

今のところ一番気になるキャラは、細谷さんのクールな水星の王子ですが、鈴木さんがどの声を出されるかによっては、火星の王子もめちゃめちゃ気になります。
多分違うでしょうけど、低音だったらいいなぁ~♪
…それにしても、どんだけ黒バス声優さんたちの集まりですか?(笑)

★ピリオドキューブ…RPG好きとしては、『神剣』とか『崩壊する世界』とか、気になる設定が多いです。
ゲームの中での死→現実世界の自分も死亡
…RPGなのに、回復や蘇生魔法なんていう便利なものはないのかな…とか、どうでも良い事を思ってみたり(笑)

一応この中では、前野さんの毒舌なる氷結の瞳ラディウスが、多分一番好みのキャラとなりそうです。
ですが純粋ゆえの狂気NPCであるザインが、平川さんの演技により豹変(?)した時とか超絶怖そうで、別の意味で気になります^^;

全然関係ないと思いますが、『ザイン』とはドイツ語で『実在・存在・ここにいる』という意味があるらしく、ザインだけは完全に幻想世界の住人って感じですかね?
逆に『ニヒト』とは、『否定・ここにいない』という意味のようですので、行方不明中の主人公の兄が、アルケイディアの中では『ニヒト』と名乗っていたりしたのなら、ちょっと面白いのにな~なんて考えてしまいました。
…と、こんな事を考えておきながら、ザイン=実は兄だったら笑えない…けど、それ以前にまぁ有り得ないですかね
兄=アルケイディアの世界のラスボスか創造主って可能性は、5%くらいありそうな気も…??

あと鳥海さんのポヨポヨ、なんだコレ…謎の可愛さは(笑)
「キミが神剣ぽよ?キミのこと、もっと知りたいぽよ」
攻略対象+鳥海さんって時点で、アレが仮の姿である事は明白ですが、ポヨポヨの時はヘンテコな声で、元の姿(?)になると美形&美声になるというギャップに、期待大^^
その場合は簡単に姿を変えられるのではなく、本来の姿は封印されているか、何らかの外的もしくは内的要因によって覚醒するっていう、有りがちなパターンだと尚良し!(笑)

***

…何だか、あれだけのPVでどんだけ書いてんだよ!ってくらい、大分長文になってしまいました^^;
特に後半の妄想が酷過ぎる
ちなみに全18枚のCDの中で、凄~く欲しいのは4~5枚だけだったりするんですけど、どの作品も世界観をもう少し把握する為には、取り敢えず1枚買ってみるのも良いかも知れませんね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita/PSP【アンジェリーク ルトゥール】の声優さんを、勝手に予想してみようと思っていた頃の話^^;  <<         ホーム         >> ●声優さん40名別【おすすめゲームキャラ一覧】※後編
