ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/07 Sun  23:41
●6月に買うゲームやCDの雑談

【6/11】
・Vita 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
追加要素のEx Another Storyってのは、FDまでクリアしないと、プレイ出来なかったりします?
私は勝手に、本編&FDをクリアしたキャラだけ追加要素がプレイ出来る仕様だと思ってたんですけど、よく見たら全員分のAnother Storyじゃなくて、纏めて1つのAnother Storyなのでしょうか…?
最初から個別(?)で、各キャラとお祭りを楽しむんだと思ってました。
まぁ全員一緒だったとしても、多分途中で分岐しますよね^^;
正直本編とか内容を殆ど覚えてないので、いずれにせよ、11日からプレイしてみようと思います。
…それにしても、追加要素の前日譚的な新作ドラマCDが、最近発売されていたんですね
全然知りませんでした…orz

【6/17】
・CD ディアラバ BLOODY BOUQUET カルラ
実はまだ、ダクフェのカルラルートをクリアしてないんですけど…、このCDを聴いちゃっていいんでしょうか??^^;
だから私の中では、優しいカルラってのが全く想像出来ず、もはやユイと結婚(?)なんて、ディアラバの中でもトップクラスのビックリ展開だと思ってます(笑)
ただ、このCDで少しでもカルラの優しい声というものが聴けるのであれば、そこが非常に楽しみで仕方ありません♪

【6/17】
・CD 忍び、恋うつつ 百歌繚乱3
・忍び、恋うつつ 百歌繚乱アニメイト連動CD
2巻の時は穴山先輩のキャラソンのお陰で、どうしても感想が書きたくなってしまいましたが、真田先生と我来也のキャラソンは、どんな感じで来ますかね?
どっちもバラードっぽいイメージですが、逆に我来也の方は、中二病台詞満載のネタソングで来てくれても、面白くて良いと思っています^^
連動CDでは、久々の全員でのドタバタ劇に期待していますが、きっと最終的には、お約束の主人公争奪戦に突入するのではないかと…(笑)

【6/18】
・Vita 新装版 魔法使いとご主人様
旧絵も好きですが、やっぱり今回のイラストは良いですね
このゲームは、確かPSP版でプレイした時に、イベント関連で鬼のようなランダム要素があって、途中で放置しているのです…orz
全キャラのルートで妖精イベントを8回?も回収するのは、相当の根気が必要なのでした||||||
無理に回収しなくてもキャラのEDには影響ありませんでしたが、それを乗り越えてEDを見たキャラは、2~3人だけだった気がします。
今回はココをアッサリ回収出来るようにしてくれていたら、もうそれだけでも十分です(笑)
ロゼさんの昔のゲームは特にボリュームが凄いので、ノベル形式に変わっても、1キャラをクリアするのに相当時間が掛かりそうですね!

【6/25】
・Vita 忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-
そういえば、初回で新キャラに行くぞ~!!とか思ってたんですけど、よくよく思い出したら、新キャラは2周目以降ですよね…多分
最近の雑誌には詳しく書いてあるのかも知れませんが、かなり前の雑誌を見る限り、秀虎たちと出会う為の繋ぎで、ノーマルEDを追加した、みたいな事になってましたけど…??
でもこれだと、1周目で既存キャラのルートをクリアした場合、2周目で解放されるという風には捉えられないんですが、さすがにそんな面倒な作りにはなってませんよね(笑)
取り敢えず、初回は既存キャラ必須の場合は咲助で、新キャラは義家か忠人からプレイしたいな~なんて思っています。

【6/25】
・Vita 5人の恋プリンス
以前にCMで見た時、これは絶対すぐに移植されるって思ってたら、大分早い段階で移植が決定して嬉しかったというのに、1週間くらい前までは、本気で見送る気になっていました
キャストさん的には最高なんですけど、今年移植されたアプリゲーのボリューム的に、1キャラ2時間程度が普通なのかな…って思うと、何となくどうでも良くなってしまって^^;
ですがアプリ版の感想を色々見てみたら、面白い!って書かれてる方が多かったので、再び楽しみになってしまいました(笑)
すぐにはプレイ出来ませんが、忍恋の後にボチボチやってみようかと思います♪
もしボリュームが少ないようでしたら、早めに誰か1人プレイするかも知れませんが…。

【6/25】
・Vita スクール・ウォーズ本編&卒業戦線
こちらは、スチルやシナリオ的な追加要素はないですよね?
なので当分開封はしないでしょう^^;

【6/26】
・PC DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO 
ライアーズの時みたいな、発売前からのドキドキ感はないのですが、やっと公式でクロウ(日野さん)のビジュアル&声を聴いてみて、物凄い好みでした♪
これは絶対、クロウでもCD出す気満々な筈(笑)
…本編はみんな年齢が高めで、本来でしたら優みたいなキャラは、もっと年下に設定されそうなイメージですが、そこを敢えて26歳ってのがとても良いです^^
みんなとの大人すぎる恋愛に、期待大
でもレヴァフェ→ライアーズで少しボリュームが減っていたので、キョーソーで更に減っていませんように…!

***

また15日頃までは、あまり書く事がない日々が続きそうです(lll_lll;)
猛獣関連の記事を1回くらいは挟むかも知れませんが、基本的にはどうでも良い内容で更新して行こうと思います
ちなみに今月一番楽しみにしているのは、もちろん忍恋Vitaですかね♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●声優さん40名別【おすすめゲームキャラ一覧】※前編 <<         ホーム         >> ●Vita/PSP【アンジェリーク ルトゥール】の声優さんを、勝手に予想してみようと思っていた頃の話^^;
