ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/08 Mon  23:38
●Vita/PSP【アンジェリーク ルトゥール】の声優さんを、勝手に予想してみようと思っていた頃の話^^;

アンジェのリメイクが発表されてから何か月か経った頃、私は声優さんが続投という事を知らずに、新規のキャストさんを考えていた時期がありました^^;
私も初代アンジェはベスト版でですがプレイした事がありますし、楽しくて好きでしたので、決して声優さんの続投に対する、批判的な意味を込めての記事ではありません
まぁ普通に考えたら、あんなに大御所声優さんたちを10人近くも起用するなんて、現在ではもう絶対にないだろうな…と思っていたからです。

その時にまず真っ先に考えたのは、ネオロマ声優さんで、シリーズもの以外で違うキャラを2人以上演じられている声優さんは、基本的にはいない(?)という事でした。
厳密には、松風さんと野島健児さんと近藤隆さん辺りは、全く違う作品のキャラを2人演じられていますが…。
(※他の声優さんでも、いるかも知れませんけどね)

…で、とにかく最初は、自分の好きな声優さんでキャスティングを考えようとして、失敗したパターンがこちらです。

・ついに細谷さんが、ネオロマに来るー!?
→芹沢好きなのに、忘れていてゴメンよ
・まさかの諏訪部さんとか!?
→既に遙か5で、天海さんというキャラを演じていたんですね…orz
・これはもう絶対、前野さんしかいないでしょ!
→トォォノォォ~~。゚(゚´д`゚)゚。※不動翔麻も
・むしろ今まで緑川さんが起用されてなかった事が、不思議すぎる!
→ラブφサミット…??

…こんな感じで、好きな声優さんたちは悉く起用されてた事を知った中で、意外な事に鈴木達央さんと遊佐さんだけは、まだネオロマには不参加だったって事に気付きました。
そこでルトゥールのキャラ絵を見ながら、まず鈴木達央さんの声をイメージしてみたんですが、私が何となく覚えてるキャラの性格や外見からして、合いそうなキャラが1人もいなくて…orz
この時点でフと、ひょっとしたらもう声優さんが発表されてるんじゃないかと思い調べてみると、どうやら続投が決定したという情報が出ていたので、私の予想は誰も予想できない内に、あっけなく終わったんですけどね(笑)
-おしまい-

それで今回、折角だから余計な事は一切考えずに、もしも続投ではなかったらどうなっていたのだろうかと、改めて考えてみました^^;
もうネオロマ作品に出演済みとか、アンジェで他のキャラを演じてるって事も、一切無視です。
当初、どう考えても若手声優さんはないだろうと思っていたので、30代後半から40代後半くらいのベテラン声優さん中心で考えています。
自分の好きな声優さんで固めているつもりはないんですけど、割と結構そんな感じになってしまったかも知れません…(笑)
※名前の横は、私の勝手なイメージです

【ジュリアス】誰よりも厳かで神々しいお方
神谷浩史さん

【クラヴィス】孤独を癒してあげられる存在が必要
遊佐浩二さん

【ランディ】とにかく爽やか好青年
森久保祥太郎さん

【リュミエール】優しくて穏やか
平川大輔さん

【オスカー】よう、お嬢ちゃん!
森川智之さん

【マルセル】可愛い最年少
岸尾だいすけさん

【ゼフェル】元祖(?)ツンデレくん
吉野裕行さん

【オリヴィエ】決してオネエではない美しい人
三木眞一郎さん

【ルヴァ】知的&天然で、のんび~り、まった~り
石田彰さん

…如何でしょうか?
やっぱり本来のキャストさんたちのイメージが強すぎて、思いのほかコレだ!!って思えるキャスティングがありませんでした。
未プレイで全く知らなければ、もっと簡単に色々と妄想出来たような気もしますが…。
そもそもシリーズの大ファンの方からしたら、こんな事を考える事自体、絶対に有り得ん!!!って怒られてしまいそうですけど
ちなみに新キャラのブライアンは、成田さんでしょうかね?

そういえばプレイしていた頃の事を思い出すと、アンジェの中で好きだったキャラは、見た目的に1番がオスカーで、性格的に2番がランディだったような気がします♪
(後にアリオスが登場して、殆ど知らない内に彼に堕ちましたが…^^;)
ジュリアスは厳しくてちょっと近寄り難いですけど、キラッキラしていて、凄く惹かれる存在でした
オリヴィエは子安さんの声が合いすぎていて、意外と男前キャラなのが良かったです^^

リメイクされてどのように変わるのか全く想像出来ませんけど、大陸の育成作業は程々で、恋愛面が物凄くパワーアップしていたら嬉しいのですが…!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●6月に買うゲームやCDの雑談 <<         ホーム         >> ●オトメイトレコード【渇望メソッド、PsychicEmotion6、ピリオドキューブ】について、あれこれ妄想してみる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。