ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/05 Fri  23:31
●当時、見送ってしまったゲームたち…

当時チェックはしていたけど、何となく見送ってしまったゲームを書き出してみました^^;
ちなみに、ここに記載されていないゲームは全部持ってる…なんて事は、全くありません
私がボチボチ乙女ゲーを買い出したのは2010年頃で、あまり見境なく手を出すようになったのは2011年からです。
なので特に2010年より前に発売されたPS2ゲームで、後に移植されてないタイトルなんかは、正直殆ど持っていないと思います。
でもそこまで全部書き出しても、知らん!!って人の方が多そうですから、古いゲームは結構省きまくりました…。

★オトメイトさんが少しでも関わってるゲーム
・ウィル・オ・ウィスプ
・ふしぎ遊戯
・ワンド オブ フォーチュン
・PANDORA ~君の名前を僕は知る~
・D.C. Girl's Symphony

・プティフール
・悠久ノ桜
・蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE
・「っポイ!」ひと夏の経験!?
・カヌチ
・アルコバレーノ!
・L2 Love×Loop
・原宿探偵学園スチールウッド
・ラブルートゼロ KissKiss☆ラビリンス
・二世の契り
・バクダン★ハンダン
・-8
・裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~

ピンク字のタイトルは、発売後から現在までの間に、何度か買おうか迷った記憶のある作品です。
ウィル・オ・ウィスプは8年くらい前の作品なのに、今見てもカゲローさんの絵は美しいと思います
本編もFDも評価は良さそうな感じでしたが、昔のゲームは当時は面白いと感じても、今プレイしたらイマイチだという評価が多くなってしまうのでしょうかね…?

ふしぎ遊戯は、本来だったら絶対買っていたと思うんですが、割と酷評&当時はゲーム版のキャストさんに惹かれなかったってのもあり、結局買いませんでした^^;
今となっては好きなキャストさんばかりなので、密かにリメイクしてくれないかな~なんて思っています。

さて、この中のワンド以外で、移植される作品は出て来ますかね?
可能性が多少あるとしたら、二世の契りだけのような気もしますが…。
でも自分ではあまり気付きませんでしたが、オトメイトさんのゲームは、最近のものは殆ど買っていたようです。

★他のメーカーさんのゲーム
・コーエーさんのゲーム殆ど(※アンジェ無印・遙か1・2・6・下天以外)
・TAKUYOさんのゲーム殆ど(※カエル畑・月影の鎖以外)
・STORM LOVER 夏恋!!
・うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-
・うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-
・Lucian Bee's
・リトルアンカー

・そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX
・放課後は白銀の調べ
・プリンセスナイトメア
・トゥルーフォーチュン
・DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~
・風色サーフ
・ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~
・水の旋律
・いざ、出陣!恋戦
・いざ、出陣!恋戦 第二幕
・絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
・グリム・ザ・バウンティハンター
・プリンスPiaキャロット

こうして見ると、持ってないゲームの数が物凄く少ないように見えますけど、コーエーさんやTAKUYOさんのゲームを全部書いたり、続編やFDのタイトル、その他古すぎて記載してないタイトルなどを全部書き出したら、絶対に200本以上は未所持だと思います

こちらは、現在でも気になってる作品はあまりありませんが、今後コーエーさんから発売されるVitaは、移植やリメイクも含めて全部欲しいと思えるくらいに、ネオロマってイイ…!!という気持ちで一杯です♪
もっと早くからフルボイスの作品を出してくれていれば、こんなに長年見送り続ける事はなかったのに…(T_T)

★PS2・PSP・Vita以外のゲーム
・DS 星空のコミックガーデン
・PC 籠の中のアリシス
・PC KoiGIG ~DEVIL×ANGEL~
・PC 絶対階級学園

DSやPCゲームは基本的に殆ど買わないので、こちらはそれでも発売前に結構気になっていた作品になります。
星空のコミックガーデンはクセのある絵ですが、宮野さんがメインヒーローで、緑川さんとか関さんとか、最高じゃないですか~!
しかも神谷さんがSキャラで、当時は彼の上から目線なキャラソンが何気に好きで、何度も聴いていました♪
歌詞が良い意味で酷いんですよ(笑)
これは漫画家のアシスタント的な事を、DSのタッチペンを使ってやったりするので、システム的にVitaだとやり難そうですが、フルボイスで移植して欲しいです。

籠の中のアリシスは、前野さん・櫻井さん・諏訪部さん・浪川さん・遊佐さん・緑川さん…って、ホント好きな声優さんしかいないのに、見送ってしまったのが不思議でしょうがないです^^;
ですがゲームの評判はあまり良くなかったようですので、まぁ結果的には良かったのかな…と思います。

KoiGIGは、小野大輔さんにド嵌りしていた頃の発売でしたので、凄く欲しかったんですけど、気になるキャラが1人しかいなくて…。
意外とCEROが高めな内容で、ギャグも盛りだくさん(?)って部分には惹かれるんですけどね。
そもそも主人公が男装するバンドものってのが、私的にはちょっと致命的でした
たとえ全体のごく一部であろうとも、やや幼く見える少年(主人公)とのキスシーンを見せられてもなぁ…。

絶対階級学園は、ちゃんと発売日を把握してなくて、ウッカリ買い逃した…って感じです^^;
十矢さんメッチャ好みだったのに、ウッカリにも程がある…orz
でもプレイされた方たちの評価が大体高いですし、Daisy2さんの事ですから、今買わずに1年くらい気長に待ってみようと思います。
きっと移植の機会が訪れる筈…?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ポゼマゼを【全くクリアしていない】どうでもいい感想(※あまり感想とは言えない) <<         ホーム         >> ●声優さん40名別【おすすめゲームキャラ一覧】※前編
