ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/18 Sat  20:47
●興味がなかったのに、実際面白かったゲーム【1】

スミマセン…どうでもいいような事を書いています^^;
家にあるソフトの本数がかなり多くなって来ましたので、整理してみました^^;
乙女ゲーが約100本(※PSPが約7割)くらい、それ以外のジャンル(ほぼRPG)が約70本くらいにたまっていました
特にPSPソフトに関しては、あまり選り好みしないで買うようになったのが2011年の4月頃からなので、毎月4本くらいは買ってきた計算になるんでしょうか…。
それより前はPS2派だった上に相当選り好みしていたので、大分見送ったゲームがありました。
攻略対象の最低半分は好きな声優さんである事と、イラストがかなり好みである事が絶対条件でしたので、絵は好きでもキャストがネックになって、大半の乙女ゲーは購入条件を満たしていなかった気がします…。
その時はいずれPSPに移植されるなんて思ってもいなかったので、買わなかった乙女ゲーをやる機会は二度と来ないって思っていたんですよね。
ただその2011年の4月頃からPSPの魅力に気付き、丁度ゲームの発売ラッシュも凄くて、大分手を出すようになっていました。
PS2の時には好みじゃなくて買わなかったタイトルも、移植されると殆ど迷う事無く買って来たかもしれません。
ごく最近は、好きな声優さんが最低1人いるか、イラストが割と好みか…というのを購入基準にしています。
それでも直前まで買う予定がなかったのに、買ってみた結果個人的に面白かった♪って思えたソフトが、下記のタイトルでした。
※まだフルコンプしている訳ではないので、あくまで初回クリア時に思ったというだけですが…。

【PSP あさき、ゆめみし】
最初はあまりイラストに惹かれなかったのと、小西さんのキャラである東雲霖が飄々としている感じで、いくら小西さんでも萌える事が出来ないだろうと思ってしまったのがいけなかった^^;
PC版も完全にスルーしてしまったのでPSP版も興味なかったのですが、それなのに気まぐれでみなさんのプレイ感想を読んでしまったのがまずかった…いや、結果的には良かったんです(笑)
全体の評判も良かったし、東雲霖が予想外のキャラみたいで気になりました
実際プレイしてみてみんな良いキャラしていましたし、ウザイと巷で評判だった東雲霖は、小西さん効果も有ってとってもお気に入りです
…ただ新作の方は、どうして薙羽哉と霖を省いたんだ…><という気持ちが強くて、鳥海さんとか細谷さんのキャラは気になるものの、多分買わないかな…って感じではいます
ですがいずれPSPに移植されたりすれば、その時は確実に買います♪
【PSP エルクローネのアトリエ】
キャストに遊佐さん来たー!!って思ったものの、…え!?先生なの??何か顔が怖いからな…ってのが一番のネックでした^^;
それに調合とかもあってあまり恋愛がメインではないのかな…?って思っていましたし、ポポットのような可愛いキャラにもあまり興味がなかったですしね。
ですがこれは本当に買って良かった!!
ほのぼのストーリーでも面白くて、ポポットも含めた全キャラが大好きです
ちょっとしたお使いイベントですら、毎回笑える要素がいっぱいでした。
一見顔が怖くて笑える要素なんて皆無だと思っていた遊佐さんのクレメンス先生が、一番面白いキャラだったというギャップもすご~く良かったです^^
それに限定版CDも予約特典CDも、いまだに何度も聴いて楽しんでいます♪
【PS2 CLOCK ZERO※PSP版も買いました。】
何と言っても、最初に発表されたのが小学生キャラ…(笑)
後に大人キャラも発表されたものの、当時は好きな声優さんが鳥海さんくらいしかいなくて…
正直PS2の時に購入した理由は、S.Y.Kのスタッフさん(ですよね?)だから取り敢えず買っておく…くらいの気持ちでした。
結局買っただけで長い事放置してしまい、気付いたらPSP化が決まっていたので、PS2版はそのまま永遠のお蔵入り状態になりました…orz
ですが後のPSP版の頃には好きな声優さんも増えていましたし、実際にプレイしてこんなに涙が止まらなかった(※終夜ルート)のは、今の所このゲームくらいかも知れません
【PSP 月華繚乱ROMANCE】
当初はイラストに惹かれなかったのと、気になるキャラが平田さんの藤先生だけだったという…^^;
普通ここは第一印象で決めるなら、気になるキャラは葵とか敦盛って答える方々が多いのではないかなって思います。
それなのに何で買ったかというと、延期とかもあってこの月に他に欲しいゲームがほぼなかったから…という酷い理由ででした
でもあまり興味を持っていなかったからこそ、あのダークな雰囲気やキャラの掛け合いが構気に入って、とても楽しくプレイ出来ました♪
発売後の評判もどちらかといえば良いのではないかと思いますし、売上げもトータルで1万本は余裕で越えているみたいです
そろそろ発売から1年経ちますし、FD化の発表来ないですかね~?

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【Custom Drive(カスタムドライブ)】を、予約しました。 <<         ホーム         >> ●興味がなかったのに、実際面白かったゲーム【2】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。