ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/01 Mon  13:20
●PC 大正×対称アリス episode 2【グレーテル】感想 (*_*;)

PCゲーム大正×対称アリスepisode Ⅱ『グレーテル編』のクリア感想になります♪
ネタバレは多少ありの感想です。

今回は1時間以上グルグルしていたので、正確な時間は分かりませんが、初回は音声を大体聴いて、プロローグ20分+本編6時間くらいだったのではないかと思います。
インストールしたら、容量的にはEP1の約1.2倍になっていました♪

このゲームって、攻略キャラクターによって人間関係が異なるという事は知ってましたが、私の中ではグレーテル=シンデレラと白雪の弟ってイメージが定着していたので、途中までは慣れずに、EP2の人間関係には違和感を覚えっ放しでした^^;
登場人物は主人公から見て、猟師=兄、主人公=(姉)、グレーテル=弟、オオカミ=友達、赤ずきん=警察官です。

正直EP1の時みたいな、可愛いけど本当は腹黒毒舌グレーテルくん…みたいな彼を攻略するんだと思っていたので、私的に今回のグレーテルは、大分ビックリでしたよ
ハッキリ言って、笑いなんて言うものはほぼ無く、9割くらいはドシリアスだったのではないかと…!
何故か監禁状態から始まる現在と、そこに至るまでの過去の出来事を交互に見て行くような感じなんですが、過去の出来事が結構凄惨で、暴力的な描写でR18に近かったような気がしました^^;
発言的にも、チラホラCERO高めな部分がありますが、前回の時のような面白い系のポロリ発言ではなく、割と生々しかったです。

…そういえば、ドラマCDを聴いた時はギャグだと思ってた台詞が、本編で聞くとメッチャ怖くて、全く笑えずに撃沈…orz
全体的に、登場人物の誰もが正常ではなさそうな雰囲気を持ってたんですけど、その中でも唯一赤ずきんだけは、正統派ヒーローに思えました!
助けに来てくれた時とか、ホント嬉しかったです(⌒-⌒)
EP2では、唯一の癒しの存在でした

…実は最後の方以外、乙女ゲーをやってるという気分にはなりませんでしたが、相変わらずシナリオは元の童話と上手く絡めて、かなり練られているな~なんて思ってしまいました。
主人公の存在が、場合によっては姉でもあり魔女でもありお姫様でもあり、お互いが何を捨てて何を求めるかによって、違う結末になっていたのが面白かったです♪
それと演技的にも様々なグレーテルが楽しめ、さすが声優さんは凄いな~と実感してしまいました

まぁ短く感想を纏めると、とにかく色々な意味で、グレーテル編は衝撃的だった…の一言に尽きます(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【限定版 かぐやさんとグレーテルくん 感想】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PC 大正×対称アリス episode 2【グレーテル】攻略 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 2巻 映像特典【NG集】感想
