ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/25 Mon  22:11
●Vita カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!【法月蓮 後日談】感想

Vita版カエル畑FD『法月蓮』の、主に新規で追加された後日談の感想になります。
そこまで詳しくは書いていないと思いますが、ある程度はネタバレありの感想です。

FDのアナザーストーリーやアフターストーリー(1)の事は、PSP版の方でたくさんの方が感想を書かれていますので、ほぼ割愛します^^;
でも一応、蓮のアナザーは音声をガッツリ聴いて確か3時間くらい、アフター(1)は45分くらいだったかも知れません。
↓ちなみに今回のストーリー選択画面は、こうなっています。
『アナザー』『アフター』『アフター2』『???(真相)』『配信シナリオ※音声はなし』『ミニゲーム』

蓮の本編は結構シリアスで、完全なるハッピーEDって感じではなかった為、アナザーストーリーは、物凄く普通の可愛らしい恋愛だったかな~って気がしました^^
その本編のアフター(1)が、お互いがお互いを思いやるが故に、やや自己犠牲的な内容になっていましたが、それが解決した更にその先のお話が、今回追加されたアフター2なんですね。
アフター1では、2人の考え方や気持ちなどの心の問題という感じでしたが、アフター2ではまた別の問題が…。

毎日修行に励んでいた蓮が、気付くといつの間にか眠ってしまっている描写が多くなり、それに対して主人公の風羽が不安を感じるようになります。
その内、若干記憶の欠落も見え始めて、嫌な予感しかしない展開
未だに上手く力を扱えない事から、どうしても頑張って無理をしてしまい、ついには倒れるまでに至ってしまい…。
とうとうあの千木良が、本気で心配してくれるんですよ~><
皮肉や嫌味も交えずに、蓮の友人として、イイ言葉を言ってくれる…!
しかも優しい声!?
蓮のどのストーリーでも、千木良が物凄く良い形で絡んで来てくれるので、千木良先輩ファンの方には、美味しい内容でもあると思います♪
風羽も吹っ切れた後は、男前で(!)前向きな発言により、蓮が進むべき道をしっかりと照らしてくれる存在となり、ホント可愛いのにカッコイイ!
最初のアフターの時もそうでしたが、風羽は蓮が一番欲しい言葉を、当たり前の事のように言ってくれる女の子ですよね。
風羽がどんだけ蓮の事を好きかってのが、凄く伝わって来ます^^
結局体の問題に関しては、2人の想いの強さや、蓮を支えて助けてくれる周りの人々(?)お陰で、イイ感じに収まったんじゃないかな~って思いました。
これでやっと、2人で一緒に歩んで行く未来が切り開かれた気がして、なかなか好きなラストだったかも知れません^^

Vitaだけの追加要素ですから、もっと短いシナリオかと思いきや、アフター2も音声を殆ど聴いた場合は、1時間くらいのボリュームはあった気がします。
少なくとも、アフター(1)よりはボリュームがありました♪
オマケも、前作に負けず劣らずビッシリありますし、ザッと見た感じだと、千木良のスチルは他キャラの1.5~2倍はありそうで、ホント千木良先輩ファンの為のFDと言っても過言ではないな…と思いました(笑)
まだ蓮しかやってませんが、私もますます気になってしょうがないです!

…だけど残念なのは、立ち絵が表情違い以外だと1パターンしかない(?)のと、追加スチルよりも、前のイラストの雰囲気の方が好みかも…って思ってしまった点ですね^^;
とは言っても、最初は全然気になってなかったのに、実際は予想以上に自分の好みだったゲームの1つになりそうです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●忍び、恋うつつ 百歌繚乱CD 巻の弐【由利鎌清&穴山大介】感想 <<         ホーム         >> ●Vita カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!【広瀬優希 後日談】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。