ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/06 Sat  23:54
●声優さん40名別【おすすめゲームキャラ一覧】※前編

自分の特に好きな声優さんだけに限らず、結構ゲームへの出演が多いと思われる声優さんを中心に、個人的なおすすめキャラを勝手に選出してみました^^;
必ずしも、自分が好きなキャラという訳ではありません。
おすすめ順まで考えるのは難しかったので、記載順は適当です。
ちなみに、あくまで魅力的なキャラクターという事で、ゲームやキャラのルート自体がおすすめという事ではないですからね

アムネシア・うたプリ・ディアラバ・薄桜鬼辺りは特に有名な作品ですし、みなさんもご存知かと思いますので、今回は敢えて1人も選んでいませんm(_ _)m
●石田彰さん
カーティス=ナイル【クリムゾン・エンパイア】
クジャ【FF9※声はDDFF】…ビックリ衣装の変態ナルシストな兄(笑)
時田終夜【CLOCK ZERO】…口調が面白くて、優しすぎるキャラ^^
イヴァン【SNOW BOUND LAND】…どんだけ美形!?
安倍泰明【遙かなる時空の中で】

●入野自由さん
ソラ【キングダムハーツ】…入野さん14歳の時の主人公♪
広瀬優希【カエル畑DEつかまえて】…ツッコミが楽しすぎる!
アポロン・アガナ・ベレア【神々の悪戯】
橘伊織【ROOT∞REXX】

●江口拓也さん
二宮真琴【STORM LOVER 2nd】
霧隠忠人【忍び、恋うつつ】…ピュアな「兄ちゃん」呼びが可愛い♪
村瀬洋【カレイドイヴ】
グレーテル【大正×対称アリス】…気軽にはオススメ出来ないが…

●岡本信彦さん
綿森楓【夏空のモノローグ】…きっと泣くでしょう^^
七尾椎名【STORM LOVER】
宮ノ杜雅【華ヤカ哉、我ガ一族】
アッシュ【アルカナ・ファミリア】…等身大の恋愛!お嬢とお似合い♪
千鬼丸【十鬼の絆】
泉鏡花【明治東亰恋伽】
片霧秋兵【遙かなる時空の中で6】…優しくて、とても楽しい人だ~!

●興津和幸さん
斉天大聖【S.Y.K ~蓮咲伝~】
チャールズ【Confidential Money】…オカマちゃん演技最高(笑)
朝日奈雅臣【BROTHERS CONFLICT】…とことん癒されましょう♪
キリエ【OZMAFIA!!】…毒舌にも程がある!!(爆笑)
黒田官兵衛【下天の華】…多分、彼にハマる女の子は多い筈
メフィスト【戦場の円舞曲】
千家伊織【大正メビウスライン】…魅惑の低音ボイス…!※BL

●小野大輔さん
吾妻夏彦【ノルン+ノネット】…何かもう、やたらカッコイイとしか…!
東月錫也【Starry☆Sky】
ハデス・アイドネウス【神々の悪戯】…ギャグ好きキャラその1(笑)
望月玲央【VitaminR】…ギャグ好きキャラその2(笑)しかも頻繁なので、やや残念なイケメン

●小野友樹さん
九十九丸【剣が君】…食いしん坊万歳!可愛い^^
アージェ【SNOW BOUND LAND】…典型的なツンデレ♪
ランスロット【Princess Arthur】…正統派王道ヒーロー!
エリアス【戦場の円舞曲】
蘇明杰【POSSESSION MAGENTA】
陸・フェルナンド・ハビエル【STORM LOVER 2nd】…おバカ可愛い子

●梶裕貴さん
太公望【L.G.S ~新説 封神演義~】
ルーシー【TOKYOヤマノテBOYS】…『磯野』って呼ぶとキレる(笑)
ラス・ヴォガード【BLACK WOLVES SAGA】
結賀駆【ノルン+ノネット】…笑顔で腹黒好青年
十束多々良【学園K】…生きていてくれて、有難う…><

●神谷浩史さん
ディセ【Real Rode】…ツンデレ美形王子
宮地龍之介【Starry☆Sky】
ジグ【ラストランカー】…クール不愛想ぶっきら棒な主人公
千耶【十鬼の絆】
朝霧仁【ROOT∞REXX】

●岸尾だいすけさん
柚木梓馬【金色のコルダ】
赤桐瑛太【VitaminR】…ツンデレ超絶早口な悪ガキくん♪
犬飼現八【里見八犬伝 八珠之記】

●木村良平さん
カイ【SNOW BOUND LAND】…ホント王子様キャラ&ギャップが…!
百瀬つむぎ【DYNAMIC CHORD】
アデル=フラメル【BLACK CODE】…甘い囁き多し!
イロハ【RE:VICE[D]】

●KENNさん
無月・ヒジリ【スカーレッドライダーゼクス】…イケメン常識人
柾木真之介【Glass Heart Princess】…主人公至上主義の超人(笑)
朝日奈風斗【BROTHERS CONFLICT】
【剣が君】
皇征一郎&アダマス【Jewelic Nightmare】…アダマスの低音っぷり…!
菱田春草【明治東亰恋伽】
野村エル【MARGINAL#4】
早坂静流【Un:BIRTHDAY SONG】

●小西克幸さん
ブラッド=デュプレ【●●の国のアリスシリーズ】…演技が独特!
梶虎男【ガチトラ!】…GTOみたいな極道先生!
ソード【アーメン・ノワール】
敦賀蓮【スキップ・ビート!】
東雲霖【あさき、ゆめみし】…変態系面白お兄さん♪

●近藤隆さん
黒うさぎ【ALICE=ALICE】…声、可愛い^^
御子柴圭【翡翠の雫 緋色の欠片2】…隠しだなんて勿体ないイケメン!
まほうつかい【ドットカレシ】…とにかく色々笑った(笑)
相馬出流【大正鬼譚】
津賀・ユゥジ【スカーレッドライダーゼクス】…年寄りネタ楽しすぎ♪

●櫻井孝宏さん
蘇芳大和【月華繚乱ROMANCE】…攻略したいドS先生♪
羽倉麻生【フルハウスキス】
白玖【花咲くまにまに】
草薙出雲【学園K】…関西弁マスターの大人な包容力
霧隠蔵人【忍び、恋うつつ】…ブラコンが加速するクール兄(笑)
諸葛亮【十三支演義2】
クラウド・ストライフ【FF7】
アスベル・ラント【テイルズ オブ グレイセス】

●下野紘さん
ルシア【猛獣使いと王子様】…ダイエッターなアヒルさん^^
市ノ瀬千里【ノルン+ノネット】…下野さんしか有り得ないハマり役
我来也【忍び、恋うつつ】…中二病って言うより、もはや可愛すぎる!
マイセン=ヒルデガルド【魔法使いとご主人様】

●杉田智和さん
桜井琉夏【ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story】
鬼崎拓磨【緋色の欠片】…これぞ、初期の乙女ゲー的ヒーロー!
孔明【三国恋戦記】
若月龍太郎【乙女的恋革命★ラブレボ!!】
ナイトメア=ゴットシャルク【●●の国のアリスシリーズ】…ダメダメっぷりに磨きが掛かって行きつつも、時々カッコイイのだ…多分(笑)

●杉山紀彰さん
ボリス=エレイ【●●の国のアリスシリーズ】…にゃんこの演技…!
西園寺寅之助【CLOCK ZERO】
ティンク=ベル【お菓子な島のピーターパン】 
トール・メギンギヨルズ【神々の悪戯】
宿吏暁人【ノルン+ノネット】…ヒヨコが怖い、ツンデレ料理上手
デューン=バクスター【黒雪姫】…一見チャラいけどカッコイイ!
バジル=エイデルワース【マーメイド・ゴシック】…見た目とは違う性格の、かなり素敵な王子様♪

●鈴木達央さん
真壁翼【VitaminX】…クセになる高笑い(笑)
藤重一真【VitaminR】…俺様ドSキャラでも、可愛い部分も多い^^
ドS番長【恋愛番長2】
桐嶋伊織【TOKYOヤマノテBOYS】
烏丸幸斗【Glass Heart Princess】
夏侯惇【十三支演義】…凄まじいツンツンデレ、時々天然♪
穴山大介【忍び、恋うつつ】…フェロモンがダダ漏れすぎるっ!
高杉晋作【幕末Rock】

●鈴村健一さん
二之宮悠斗【TOKYOヤマノテBOYS】…お金持ちすぎて謎のセンス(笑)
趙雲【十三支演義】…顔も性格もイケメンすぎるド天然
朝日奈椿【BROTHERS CONFLICT】
谷和助【花咲くまにまに】…ズルいくらいに男前だな!
カノウ・チカイ【BinaryStar】…「キャハハ★」でも実はカッコイイ!
ダリウス【遙かなる時空の中で6】

明日は別の記事をアップして、後半は1週間以内にでも書こうかと思います♪
※アップしました→【後編】
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●当時、見送ってしまったゲームたち… <<         ホーム         >> ●6月に買うゲームやCDの雑談
