ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/23 Sat  20:25
●Vita アブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness【小笠原諒】感想

Vitaアブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness『小笠原』のクリア感想になります♪
ネタバレは少なめの感想にしてみましたが、多少はありますので…。
ちなみに小笠原本人の事は、あまり書いていません。

初回クリア時間は、音声を殆ど聴いて2種類のEDを回収して、3時間ちょっとでした^^;
やっぱり思いのほか短かったです
SハッピーEDでも、事件が解決した後に2人の甘々な後日談的なものは殆どなく、若干あるにはあるんですけど、余韻もなくいきなりブツッて終わってしまいますし…><
エンディングロール後に、余韻の残るようなお話を少しでも入れて頂きたかったです。
通常のハッピーEDルートは、9日目から微妙に展開が変わって、10日目も所々違いつつも、SハッピーEDの流れと似たような部分も多く…。
ここは出来れば、全く違った展開も見てみたかったかな~なんて思いました。
もしかしたら他キャラのルートでは、大分違った展開になってるのかも知れませんが…。

そうそう、私はオススメ攻略順を無視して、いきなり小笠原をプレイしてしまいましたが、アブ恋に事件の謎解きの楽しさを求めている訳ではなかったので、正直あまり気にならなかったです^^;
会話の節々で、あ~このキャラのルートでは、こういう事件を解決したんだな…ってのが分かってしまったりもしましたが、そこはあまり『乙女ゲー』には関係ない部分だと思っているので、私的にはまぁいいか~という感じでした。

それで、前作と比べちゃうとどうしても物足りない部分も多すぎるんですが、もちろん楽しいやり取りもたくさんありました♪
小笠原の成長に大喜びする父(穂積?)と母(明智?)とか、ちょっと進歩しただけで褒められる小笠原に対し、何故かオネエ口調でひがむ藤守&如月とか、大爆笑です(笑)
捜査室にオカマ3人って、オカマ率どんだけ…!
小笠原のルートでは、面白い明智も結構多かったです^^

父への挨拶の時なんかは、失敗してしまった1回目も成功した2回目も、どっちもダメダメな小笠原が炸裂しちゃってて、感動やカッコよさよりも主に笑いでしたが、可愛くって凄く楽しかったです^^
たまに主人公が、小笠原の可愛さにときめいていたのには、共感してしまいました(笑)

あとみんなで喋ってる時の小笠原は、割と不遜な声だったりするのに、主人公と2人っきりになると全く別の柔らかい声になるので、その違いも良かったです。
主人公がしっかりした子じゃなかったら、間違いなくバカップルになりそうなところを、主人公がキチンと制していたのも好印象でした!

最後にオマケのスペシャルストーリーですが、確かPSPの時は、1話ごとに必ずサイドストーリーの追加があって、尚且つ分岐したルートにも全てあった気がするんですが、今回全12話なのに9コだけって…(T^T)
1つのお話も1~2分程度という短さでしたから、オマケがスペシャルストーリーしかないんだとしたら、せめて1つ5分くらいのボリュームにして欲しかったです

どうして3rdシーズンのみで移植してしまったんだろう…って思いが強く、せめて1.5シーズンも一緒に入れてくれたら良かったのに…!って思ってしまいます。
他に、番外編の幹事編・ホストクラブ編・料理編なんてのもあるみたいですから、この辺も今回のオマケとして追加してくれていたら、良かったんですけどね。
何だか1人攻略しただけで、楽しさと複雑な感情が入り混じってしまいました^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【蘭丸】感想 <<         ホーム         >> ●忍び、恋うつつ 百歌繚乱CD 巻の弐【由利鎌清&穴山大介】感想
