ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/21 Thu  20:52
●Vita アブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness ちょこっと感想

Vitaアブ恋Eternal Happinessを、少しプレイしてみた感想です。
ネタバレは特にありません。

主にシステム面などで、若干気になった部分が以下の通りです。
・目パチありで、口パクはなし

・バックログで巻き戻し不可、音声の再生も不可

・選択肢でQセーブ&Qロード不可、通常のセーブ&ロードは可

・スキップが遅めかも?

・スチルは7人とも差分抜きで7枚、共通1枚

・シーン回想も全員7コ、共通1コ

・スペシャルストーリーは、さすがに1人何コかあるっぽいです^^;

・攻略制限は前回の時みたいに、小野瀬が5番目、穂積が6番目なんじゃないかと思います。
ジョン・スミスは…良く分かりません。

・キャラによって、たま~に立ち絵の輪郭が、ギザギザな時がある
もちろん全部じゃなくて一部の立ち絵なんですけど、解像度の問題なのか、気付くと人物の線が何故かガタガタなんですよね…

・PSP版の時程は酷くなさそうですが、モブのビジュアルが、やっぱりメインキャラたちと違いすぎます(笑)

・小笠原の最初の選択肢で通常のセーブをして、その後その場面をロードしたら、ちょっとおかしな事に…
ロードした途端に、背景が『2日目』の時のアイキャッチ(?)になり、BGMが無音状態になってしまいました^^;
暫く進めれば元に戻るので特に問題ありませんが、何度ロードしても同じ状態になります。

…こんな感じでしょうか?
他のゲームに比べると、少しシステム面で不便な部分があるかな~って感じがしますが、個人的には全然許容範囲です。
ただ、聴きたい音声をウッカリ読み飛ばしちゃった時に、もう一度聴けないのが、私的には微妙です
アプリ版では多分12話までのようなんですけど、それから考えると半分以上は進めた今、音声を殆ど聴いても3時間程度で終わりそうな予感がヒシヒシと…^^;
本当に各キャラ、シナリオが追加されてるのかな??って気がしなくもないんですが、どうなんでしょうね~。
あとスチルも追加あり(?)で7枚ってのは、少ないような…??
だけど最初の短い共通(15分程度?)では、アブ恋らしい相変わらずの楽しいやり取りがあり、すぐに吹き出してしまいました♪
本編が短そうなのは残念ですけど、その分笑いと萌えがたくさん詰まっていればいいのですが…!
ちなみに現在、ゲーム内でオススメされた攻略順を、敢えて無視してプレイ中です(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ゲームのシステム面などに関する、ちょっとした雑談【後半】 <<         ホーム         >> ●ノルン+ノネット LAST ERA【公式】人気投票の結果が出てましたね♪
