ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/24 Sun  21:58
●忍び、恋うつつ 百歌繚乱CD 巻の弐【由利鎌清&穴山大介】感想

先日発売された、鎌清&穴山先輩のキャラソンやミニドラマなどの、ネタバレ感想になります♪

【01.貴方のいる景色/歌:由利鎌清】
凄く忍恋らしい雰囲気の、優しくて穏やかな曲♪
鎌清にとって、ほんの日常のどんな些細な出来事であろうとも、主人公と一緒に過ごした時間は、何よりも大切だって事がひしひしと伝わって来るような歌詞…!
小野さんのナチュラルな歌声が、めちゃめちゃ耳に心地良いです^^
主人公が側にいてくれて、それを近くで眺めていられるだけで胸をときめかせてる鎌清…可愛すぎ!

【02.眠れない夜/歌:穴山大介】
………………!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
鎌清の曲とは打って変わって、こっちはあまり忍恋らしくないのに、物凄~く物凄~く穴山先輩らしい曲、キター!!!\(^^)/
今時っぽい曲とかではなく、何て言うかムーディー?
鈴木さんの歌い方&歌声が、穴山先輩をとても意識されていて、お色気炸裂感が半端ない素晴らしさ
本気で好きすぎる…!
この歌声、どこかで聴いた事があるような…?ってずっと考えていたんですが、真壁翼のソロ曲だと思い出しました♪
あの時のセクシーな衝撃、再び…!(笑)
それに、『ずるい子だね』とか『明日も来ていいんだよ』とか、語尾の優しい声色もツボ!
コーラスも妙に可愛らしいので、そっちもオフボーカルでしっかり聴いてみたかったです><

【03.忍び、ホストクラブ うつつ 忍恋現代職業体験!~鎌清&大介篇~】
主人公と一緒に文化祭を回れる権利を賭けて、ホストクラブの職業体験をする事に…。
お客さんは主人公なので、鎌清の声、何か遠っ…??
緊張して近くに寄れないからって、離れて遠くから接客するとか、どんだけホスト不向き?(笑)
穴山先輩に注意されて側に寄ってからは、豊富な話題でいい感じに楽しませるものの、次第に和歌の話題で勝手に盛り上がってしまって、一人暴走中^^;
主:「…???
鎌清のマシンガン和歌トークを中断させる為に、穴山先輩の提案により、王様ゲームと似たような『将軍様遊戯』をやる事にした3人。
穴山先輩ってば、王様じゃない時でも、真面目囁きモードで子猫ちゃんを落としにかかってて、ズルいぞ…!(笑)
でもそのお陰で、いつの間にか鎌清も便乗しちゃってて、さっきまでの恥じらいはどこ行った?
:「えっ!?あああっ、ちっ、違います(:;゚;Д;゚;:)」
我に返った途端、やっぱりいつもの鎌清だったが(笑)
まぁ穴山先輩がちょいちょい抜け駆け(?)しようとするから、鎌清も負けじと積極的になるっていう、相変わらずの良いコンビなのだ^^
…だけどアノ真田先生が、今回の績優秀者に対して、主人公との文化祭巡り権利を素直にプレゼントするとか、どう考えても信じられん…!

【04.恋人同士シチュエーション 看病の巻/鎌清篇:眠るまで側に...】
最初は少しお説教とかしちゃってたのに、弱ってる主人公に「眠るまで側にいて欲しい…」とお願いされて、急にアワアワし出す鎌清(笑)
:「貴方は!自分が可愛いという事を、もっと自覚するべきです…!
とは言っても、病人に不埒な真似をするような自分ではない事も、しっかりアピール!
主:「…スヤ~
あまりに信用され過ぎて主人公が無防備に眠ってしまい、嬉しいような男としては複雑なような…、でもやっぱり嬉しい鎌清だった^^

【05.恋人同士シチュエーション 看病の巻/大介篇:いつもと逆の立場】
医療室に行ったら、穴山先輩の様子がいつもと違う…?
何だか、風邪っぽくて気だるげな雰囲気なのが、とてもイイ!!
別に鼻声とかじゃないのに、本当に風邪ひいてるのかと思うようなキャストさんの演技が、たまらんー!
そして、ちょっと心細くなって甘えて来る穴山先輩、可愛いなぁ~^^
:「ねぇ…、抱き締めさせて…?」
…これはもう絶対、こういう逆シチュエーション(?)の方が、聴いてて幸せになれる事間違いナシ(笑)
いつもは相手を翻弄している立場のキャラが、弱ってささやかなお願いをするってのも、非常に良かったです!

鎌清と穴山先輩は、キャラもキャストさん的にもどっちも大好きなので、私的に大満足な内容でした♪
それでも穴山先輩ファンの方には、キャラソンを一番オススメしたい…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita アブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness【小笠原諒】感想 <<         ホーム         >> ●Vita カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!【法月蓮 後日談】感想
