ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/19 Tue  22:02
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.2【ルキ】CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、ルキのネタバレ感想になります♪
※黒薔薇の呪いの内容については毎回同じですし、公式などに詳しく書いてありますので、省き気味ですm(_ _)m

【1.穏やかな日常】
一緒に作った昼食を食べた後の、ティータイム。
主人公がもう夕食の話をすると、今晩はキャベツを使ったアーリオ・オーリオとの事。
ユーマが野菜を作るだけ作って、ルキの家にザカザカ送って来るっぽいので、野菜には困っていないらしい(笑)
離れて暮らす事になった3人の弟たちの事を、未だに心配してしまうルキ兄さん♪
自分の方が兄弟離れ出来ていないって事を、バッチリ自覚していた…!
ルキが寂しくないって言っても、主人公はついつい疑っちゃう?
逆に、主人公の方が満たされていないんじゃないかと思われてしまい、何故か久々に、家畜プレイ(?)に走ろうとするルキに笑った^^
:「遠慮をするな。いつでも協力するぞ…?(¬_¬)ニヤリ」
ご主人様と家畜で暫く貪った後、今は家畜とは思っていないとか言っておきながら、まさかの『愛玩ペット』扱い…!
家畜から、多少は昇格したようだ(笑)
:「…冗談だ(⌒.-)」
今更冗談だとか言われても、主人公はプンスカしているので、今晩のデザートの追加とデートの約束をしてあげ、ご機嫌を取るのであった^^

【2.黒薔薇の訪れ】
その日、ルキが出先から戻ると、微妙に主人公の様子がおかしい…?
そこには、差出人不明の怪しい黒薔薇――。
主人公が何かを隠していると確信し、気付かれないようにコッソリ部屋の中を調べてみたところ、破り捨てられたカードの紙片から、主人公が黒薔薇の呪縛に掛かった事を知る…。
この辺、アヤトの時と殆ど同じ展開って訳ではなかった^^;
だけどこのままだと主人公が呪い殺されると気付いた時には、もう既に主人公は、この家を出た後。
主人公の考えや行動なんて全てお見通しと言わんばかりに、必死で後を追うルキ…!

【3.苦しみの森】
案の定主人公は、即発見される^^;
さっきのルキは必死で家を飛び出して行ったクセに、主人公の前では、さすが余裕の落ち着きっぷり
主人公がルキの為に死を選ぶというのなら、先に銀のナイフで殺される事を切望するルキ。
当然そんな事が出来る訳もなく、泣いてる主人公を慰めるルキが優しすぎる~!
ルキにとっては、2人で一緒に生きる事が何よりも大切なんだって事が、ひしひしと…><
とは言っても、主人公を助ける為に血を吸ったら、当然ルキが真っ先に死にそうな勢いである
「耐えられない程ではない…」とは言うものの、一気に息も絶え絶え状態なんだが…||||||

【4.罪と罰】
押し寄せる苦痛に耐えながらも、ルキは思った。
これはアダムじゃない自分が、イブを奪った罪に対する罰なんだ…と。
本来は、自分が主人公にとって相応しい存在ではないと思っているところが、やっぱり切なすぎる(;_;)
だから幸せな日々に不安を感じ、むしろ罰を与えられた現状にやっと安堵していたりもして、ホント真面目なルキらしい考え方だな…と思う。
今苦しんでいるのは肉体だけであって、心は結構救われてる感じなのかも知れない…。
たとえ自分がどんな状態であれ、この苦しみが永遠に続こうとも、主人公と共に生きられるのであればそれだけで十分だなんて、どんだけ主人公愛…!
そんなルキが罪の意識から解放され、心からの愛の言葉を言った時に、黒薔薇の棘は抜け落ちた。。。

何とか落ち着いた後で、『共に生きよう』ではなく、もっと明確な言葉で『結婚してくれ』と言ったルキ…。
主人公の返事を聞いた時のルキは、(櫻井さんの言った通り)、確かにやたら余裕だった(笑)
:「…フッ。当然だな(⌒-⌒)ニコッ」

【5.白百合の花】
結婚式当日。
ルキは素直に主人公を褒めるから、何だか恥ずかしい…!
そうかと思えば、冗談なんかも言ったりして面白い(笑)
これで本当の意味での家族になれる事が凄く嬉しそうで、私も嬉しくなった^^
…全体を通して、ルキは結構キスが好き(?)そうなところが、ちょっと可愛かったです
あとは毒でルキが常に苦しそうでも、主人公に語り掛けてる時だけは、絶対に優しい顔をしているのが感じられて、それが特に好きでした…!
大体収録時の1/3が、2人の幸せな時間だった気がします♪

-おまけ-
「ヴァンパイア、100人くらいになるんじゃないですかね?」
ちゃんと真剣に語ってくれつつも、適当な事も言ってみた櫻井さん(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●明日のルキのCDが、楽しみすぎる件 <<         ホーム         >> ●ゲームのシステム面などに関する、ちょっとした雑談【後半】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。