ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/16 Sat  23:52
●乙女ゲーム内での、キャラの好きな属性から苦手な属性まで(?)

色々な属性を勝手に4段階に分け、その属性を持ったキャラたちを、自分の好きなどのキャストさんに演じて欲しいかを書き出しただけです。
別に面白くも楽しくもありません
中には、それは属性とは違うのでは…?ってモノも入ってますが、細かい事は気にしないで下さい^^;

※記号の意味→【好き】☆>○>△>×【苦手】
☆ツンデレ…近藤隆さん、杉山紀彰さん、鈴木達央さん、浪川大輔さん、中村悠一さん
↑大概、立ち絵の照れ顔が可愛すぎる事が多いので、表情を見る楽しみもある^^

☆クール…小野大輔さん、神谷浩史さん、小西克幸さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、鈴木達央さん、諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん、中村悠一さん、浪川大輔さん、細谷佳正さん、前野智昭さん、緑川光さん
↑一番好きだから、演じて欲しいキャストさんも多めで♪

△真面目…杉山紀彰さん、遊佐浩二さん

△ドS…神谷浩史さん、鈴木達央さん、浪川大輔さん、平川大輔さん
↑ドSすぎるのはあまり好きではないが、声的に低音のイメージなので、その点では大変に良い!

○ちょいS…櫻井孝宏さん、杉田智和さん、谷山紀章さん、鳥海浩輔さん、中村悠一さん、日野聡さん、遊佐浩二さん
↑どっちかと言えば、ちょっとSくらいが一番好きかも知れない。
だけど現実的に考えるならば、ドSもちょいSも、間違いなく×

×ドM…諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん、
↑ドMっていうと、もはやギャグキャラのイメージしか…(笑)

☆俺様系…鈴木達央さん、中村悠一さん、日野聡さん
↑俺様キャラって、殆どがS属性も兼ね備えている気がしなくもない。

○兄属性…日野聡さん
↑よく考えたら、トーマくらいしか思い付かず
まぁ兄属性=面倒見が良いって事ですね!

△腹黒…???
↑結構人気の属性だったのに、私的には誰も思い浮かばない…。

☆男前…小西克幸さん、近藤隆さん、中井和哉さん、中村悠一さん、前野智昭さん、森久保祥太郎さん
↑クールと並んで、大好きな属性♪

×中性的な美貌…神谷浩史さん、櫻井孝宏さん
↑他のどの女の子よりも美しくて、更に一人称が『私』だと、女性を攻略している気分に…

☆一匹狼…小野大輔さん、鈴木達央さん、中村悠一さん、緑川光さん
↑これも結構、クールと似たような属性かも…?
一匹狼のくせにワイワイ騒がしかったら、何か嫌だな(笑)

△ヤンデレ…鳥海浩輔さん、浪川大輔さん、日野聡さん、細谷佳正さん、宮野真守さん
↑そんなに好きではないが、キャストさんの演技を楽しむのには、最高の属性!

○ミステリアス…神谷浩史さん、諏訪部順一さん、遊佐浩二さん

☆危険な香りがする…諏訪部順一さん、谷山紀章さん、中井和哉さん
↑ちょっとアブナイお兄さん系…??(笑)

○超エリート…神谷浩史さん、杉田智和さん、中村悠一さん、日野聡さん、細谷佳正さん

△とにかく優しい…小野友樹さん、谷山紀章さん、鳥海浩輔さん
↑キャラの性格としてはイマイチ好みではなくても、優しい声は聴きたくなる!

△毒舌…櫻井孝宏さん、鳥海浩輔さん
↑最近やったゲームだと、オズマフィアのキリエが毒舌すぎて大爆笑!
あそこまで行っちゃうと、私から見たら面白い人である(笑)

△王子様系…小野友樹さん、神谷浩史さん、櫻井孝宏さん、浪川大輔さん、宮野真守さん

×爽やか…浪川大輔さん、日野聡さん

○天然…小野大輔さん、谷山紀章さん、浪川大輔さん
↑一般的なホワホワっとした天然より、大真面目に「何っ!?」とか言ってるキャラの方が好き。
例:緑間真太郎

☆セクシー系…鈴木達央さん、諏訪部順一さん、谷山紀章さん、鳥海浩輔さん、緑川光さん
↑私は相当好きなのに、どうも一般ウケし難いと思われるのが残念…。

○不良っぽい…近藤隆さん、鈴木達央さん
↑まさに、「あ゙ぁん!?」系の柄の悪さが良い(笑)

☆一見ナンパ…諏訪部順一さん、谷山紀章さん
↑それはカモフラージュであり、実際は…みたいなギャップが良い^^

×ワンコ系…浪川大輔さん、森久保祥太郎さん

×ショタ(可愛い系)…櫻井孝宏さん、杉山紀彰さん、浪川大輔さん、緑川光さん
↑ショタキャラは特に苦手なので、このキャストさんに演じてもらいたいって事ではなく、子供時代の声もそのまま担当して欲しいと思える、可愛い声を持ったキャストさんたち^^

○おバカキャラ…小野友樹さん、浪川大輔さん
↑おバカ系は、私的に愛すべきキャラ^^

○変態…小野大輔さん、櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん、平川大輔さん、宮野真守さん
↑ドMと一緒で、ギャグキャラとしか言いようがない(笑)
乙女ゲーの攻略対象としては、私的に萌えどころは少ないが、キャラクターとしては面白くて好きな事が多い。

△オネエ…近藤隆さん、鳥海浩輔さん、平川大輔さん、緑川光さん
↑オネエ役って、声が高かろうが低かろうが、どのキャストさんがやっても、みんな面白くて上手だったという印象しかない

☆大人…小西克幸さん、諏訪部順一さん、中井和哉さん、日野聡さん、平田広明さん、前野智昭さん、遊佐浩二さん
↑大人=包容力&落ち着いた雰囲気…っていうイメージ♪

×ヘタレ…???

☆カリスマ…神谷浩史さん、諏訪部順一さん、宮野真守さん
↑チームのリーダーとか組織のトップなどには、必須の属性
この属性を持ってるだけでカッコイイ…!

上記は全てキャストさんの属性ではありませんので、そこは勘違いしない下さいね^^;
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーの好きな原画家(絵師)さん投票第2弾の、【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●ゲームのシステム面などに関する、ちょっとした雑談【前半】
