ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/14 Thu  23:09
●SRX ドラマCD7【GREAT LAG TIME SHOW】感想(後半)

Scared Rider XechsドラマCD第7弾『GREAT LAG TIME SHOW』の、後半部分のネタバレ感想になっています。
※前半の感想はこちら→SRX CD7 前半感想

【08.クイズdeシチュエーション】
メンバーのフとした台詞から、どんなシチュエーションなのかを当てるコーナー。
ユゥジやヒジリにはちゃんとした台詞があったのに、何でヨウスケだけ、この一言??
:『チッ!』
………。
ヒロ:「…これだけ??ヨウスケって事しか分かんないよ?(||゚Д゚)」
ヒジ:「いや、ヨウスケって事分かっただけでも、スゲーよ(lll_lll;)」
まぁ確かにネタにされるくらい、本編で舌打ちしまくってたが…(笑)
みんなが、どういう場面での「チッ!」なのか悩んでる中、タクトだけは「僕には分かる」って豪語してたけど、ホントかよ^^;
結局正解が、タクトからの電話のせいで、特製手作りラーメンが伸びてしまった時の「チッ!」っていう、ピンポイントすぎる回答…orz
:「分っかんね゙ーーー!!!(゚益゚)ギャ-ス!」
:「…そんな事があったか?…スマン…(;_;)グスッ」
ヒロ:「タクトさっき、自分なら分かるって言ってたじゃない?(-"-)ボソッ」
どうやら堂々と自慢出来るほど、タクトはヨウスケの事を理解してなかったようだ
っていうか、普通は理解出来ない気がする
ヨウスケの脳内ってば、いつだって99%、絶賛料理中だから…。

【09.罰ゲーム】
さっきのシチュエーション問題の正解率がダメダメだったので、全員で罰ゲームをする事に。
ヨウスケの作った絶品シュークリームの中に、激辛わさびクリームを入れて、ロシアンルーレット。
ここはリーダーであるタクトが、自ら率先して、先陣を…切る!
:「はむっ……ブボォーーッ!?(;゚3゚)=・;:*。・;:+`:;.・`;:グエッ」
あまり聞いた事がないくらいの見事な吹き出しっぷりに、大爆笑してしまった!!(笑)
タクトが、とことん残念すぎる!
:「実は1つだけ、シイタケクリーム入りのシュークリームを作っておいた
:「余計な事を…!(▼▼メ)ギラリ」
それを真っ先に引いちゃうタクトの悪運、恐るべし
:「ちょっとしたお茶目だ。許せ(-_-)サクッ」
めっちゃ真顔で、「お茶目」とか言ってるヨウスケ。
絶対表情と台詞が合ってないから…。
ちなみに、本来のハズレは教官(主人公)が引いてしまい、作ったヨウスケは一気にどん底ムード
:「俺は…!!何て事をしてしまったんだ…!!(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
ちょっ…、どんだけ絶望?(笑)

一方の教官は、水を飲みに逃走
その時落とした手帳が開いてしまい、拾ったヒジリが驚愕!
ヒジ:「って、パネェんだけど!?嘘だろ…!!(゚Д゚;≡;゚д゚)オロッ」
:「どうした、パネェ!!」
さっきまで落ち込んでたのに、ヨウスケが大真面目にヒジリを『パネェ』呼び(笑)
ついでに偶然手帳を見ちゃった事を、みんなから責められるヒジリ
ヒジ:「たまたまだよ、たーまーたーまー
:「ボールボール??(゚∀゚)アヒャ?」
:「そこ、言い直さなくていいから(-"-)」
いつもは大概はスルーされてるカズキ語なのに、今回だけユゥジがツッコミ入れてて笑った^^

ところでヒジリが驚いていたのは、教官の手帳に書かれていた『合コン』の文字!
そんなモノに教官を参加させたくないので、ここは一旦合コンを潰してから、俺たちも参加出来る合コンを作り出そうぜ!作戦の話し合いが始まった。。。
ヒジ:「こん中で、合コン行った事ある人~?(⌒▽⌒)ルン」
5人:「…………………(沈黙)」
ヒジ:「いねーのかよッ!!(;`Д´)オイィ-!」
開始数秒で行き詰っちゃった
全員合コンなんて、未知の領域…?
:「そういえば…、アレが合コンと言えなくもなかったかな(´ー`)フッ」
:「見栄を張るな。お前が言ってる合コンは、合同コンサートの事だろう。それは多分、今騒いでいる合コンじゃない…!(°言°)カッ」
:「…ゔっ(lll_lll;)ギクリ」
ついにあのヨウスケまでもが、タクトにツッコミを?(笑)
普段はボケ倒してるから、ヨウスケの鋭い(?)ツッコミとか、結構珍しい気がする…^^
でもみんなの意見を聞いて行くうちに、ようやくタクトも、何となく合コンの事が分かって来たっぽい?
:「手取り足取り…親切に、思いやりの心で…(・.・)フム」
:「お前の考えてる事は犯罪か、でなければ介護だ(~_~;)ビシッ」
…いや、全然理解出来てなかったようだ
とは言っても、教官の書いた合コンの意味が、実は合同コンサートの事だったってオチなので、タクトまさかの正解(笑)

【10.お食事タイム】
合コンの一件が片付き、みんな一安心したところで、ヨウスケの手作りカレーうどんが登場~♪
冒頭でうどん打ってた伏線は、ここで回収^^;
タクトは汁がはねる事を気にしていると、ヨウスケから謎のアドバイスをもらう。
:「お前のロン毛で、ガードするといいキパッ!」
:「僕の髪を、エプロン代わりにしろと…!?(>_<)イヤダ!」
どうもヨウスケの話によると、タクトの汁にだけクリームを入れて、タクトの髪色と同じにしてあるらしい(?)
だから髪に汁が飛んでも問題ない…って言いたいんだと思う
:「バカな…!?((( ;゚Д゚)))ウソォ」
いくらヨウスケでも、そんな事が出来る筈は…!
(つるつる~!)
:ホントだ…!!\(^^)/オォ~」
:「いや冗談だ(-"-)」
:「騙したのか…!!(・言・)ゴゴゴッ…!」
…アホだ…アホすぎるやり取りが、最高に楽しい!
声だけ聞いてると、どっちも真剣で全くボケてないから、尚更笑える♪
こんな風にみんなでワイワイやってる途中、カズキのメガネが密かにカレーうどんの中にinしてて、不憫だ…(-人-)

【11.エンディング】
…今更だけどこの校内放送は、本来は甘粕たち放送部の仕事。
彼らが出張中なのをいい事に、ヨウスケたちOdd-I'sが、勝手に番組を乗っ取っちゃったと言っても過言ではない状況
―今スグ行ク。ソコヲ動クナ― by甘粕
好き勝手にやられて怒りMAXな甘粕が、戻って来る…!
って事で、慌てて番組の締めに入り、ラストは石寺長官の一言で終了。
:「俺が、石寺だ<( ̄^ ̄)>フフ-ン」
声、100%ヨウスケじゃん…!
それなのに、めっちゃ堂々としてるな!!
ヒジ:「似せる気ないんだろ?アイツ…(-。ー;)ヤレヤレ」
:「マーマレードは…」
ヒロ:「ありがとうございましたっ!(⌒-⌒)スパッ!」
…一応長官(仮)なのに、強制終了にも程がある(笑)
最後まで言わせてもらえない、石寺ニセ長官であった…orz
-END-

2日間もかけて物凄い書いたようで、実際は結構省きまくりました
他の作品のCDに比べて、95%ツッコミどころしかないので、全部書いてたら今の倍になりそうだったからです…^^;
やっぱり6人集まった時が一番楽しいので、今年はもう1枚くらい、ドラマCDが出てくれたらいいな~と思います♪
あとVita版の発売で、SRXの事を色々な方に知ってもらえますように…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●スカーレッドライダーゼクス ドラマCD【GREAT LAG TIME SHOW】感想(前半) <<         ホーム         >> ●乙女ゲーの好きな原画家(絵師)さん投票第2弾の、【結果発表】です♪
