ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/13 Wed  23:02
●スカーレッドライダーゼクス ドラマCD【GREAT LAG TIME SHOW】感想(前半)

SRXの新作ドラマCD第7弾、『GREAT LAG TIME SHOW』のネタバレ感想になります!
※ゲームが未プレイだったり、過去にSRXのCDを聴いた事がない方がこの記事を読んでも、訳が分からなくて絶対つまらないと思います
…って書くと誤解されてしまいそうですが、このCD自体は、私的に凄く楽しかったです♪

ヨウスケ:鈴木達央さんタクト:宮野真守さんユゥジ:近藤隆さん
ヒロ:下野紘さんカズキ:高橋広樹さんヒジリ:KENNさん

【01.オープニング】
カズキの意味不明なOPトークで始まった、LAGのお昼の校内放送、『GREAT LAG TIME SHOW』!!
:「誰だよ…カズキにやらせようなんて言ったのは…(lllДlll;)アワワ」
最初から不安しかないとか、明らかに人選ミスってる(笑)
そしてタクトはこの番組のディレクターで、教官(主人公)は効果音で感情表現をしながら、番組に参加するらしい。
早速ユゥジとヒジリが、調子に乗って教官イジリを始めたところ…?
(バシン!!バシン!!)
ヒジ:「怖ッ!?((( ;゚Д゚)))ビクッ」
:「メッチャ怒ってる!?ヽ(゚Д゚;)ノ ギクッ」
叩きつけるような効果音に、2人ともビックリ!?
…だがしかし!
それは料理が大好きなヨウスケが、うどんの生地をこねて叩きつけてる音だったー
既にヨウスケの周りだけ厨房と化してて、相変わらずどこであろうと料理をしている…っていうか、料理しかしていないヨウスケ(笑)
ヒロ:「…ここ、放送室だよね…?(~_~;)ヌ~ン」

【02.つかみのトーク】※トラック3と一纏めにしてあります
【03.石寺長官からの連絡事項】
タクトが細かい事を気にして全然先に進まない為、ヒロが強制的に軌道修正をして進行。
石寺長官からの連絡事項が多すぎる上に、ヨウスケが大ボケをかまし出したので、ここもヒロが超適当に纏めて、連絡事項は一言で終了^^;
:「投げジャベリンすぎるよ…ヒロ…(´`;)」
『投げジャベリン』…、数あるカズキ用語の中でも、面白くてちょっと気にいった(笑)
まぁカズキの『ロックテンプル長官』呼びも、大分笑っちゃうけど

【04.人生相談】
店の売り上げに悩んでるユゥジのお父さんから、番組宛てにハガキが来ちゃった^^;
ラジオネーム=函館津賀酒店
:「親父じゃねーか!!(`д´;)コラァ!」
まさかの身内からのハガキに騒いでいると、何故か突然CMが始まる
:「いい汗かいたら、津賀酒店!」
:「でもタクト、未成年…(/_・)シュン」
:「アイスも売ってる、津賀酒店!」
&:「函館行くなら、津賀酒店(⌒.-)キラリ~ン」
一応ユゥジの実家のお店を宣伝してあげたのか、天然ボケボケコンビの即興CMがウケる~!
注:ただの校内放送(※ここ琉球)
それにしても、タクトの一人称が『タクト』なのが、可愛すぎた^^

【05.気象情報】
…いつの間にかカズキが、嵐の中で台風中継やってるよ
カズキの衣装、即飛ばされてるから
:「問題ナッシングさ~~\(^^;)/イエ-イ」
とうとう本人も吹っ飛ばされ、強風で巻き上げられてるのに、テンションMAXで楽しそうだな…(笑)
:「アレ~??ヘブンにいる筈のグランマが、手を振ってる~♪(⌒▽⌒)」
ヒジ:「オイィーーッ!?゚ ゚(ロ; )ギャ-!」
もはやカズキには三途の川まで見えちゃってるので、ヒジリが慌てて助けに行くのだった。。。ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ ヌオォ-!

真っ先に飛び出して行ったクセに、カズキを救出した後は、ちょっぴりツンデレなヒジリ^^
:「心配してくれたのかい?(⌒-⌒)ニコッ」
ヒジ:「べっ…別に…(`з´)フン」
けどカズキの心配なんて、どうやら無用だったのかも知れない…。
:「嵐とは、マブ・フレンドキリッ」
またもや意味不明なカズキ用語、頂きました~♪
何気に『マブフレンド』も、結構好きだけど^^
そこはマブダチでいいだろ…って思わなくもないところが(笑)
でもさっきはそのマブフレンドとやらに、危うく殺られそうになってなかったっけ…?

【06.CMコーナー】
ズワイガニコマンダーのターン、来た~!
前にCDに出演してから、ジワジワと人気急上昇中だって噂のカニさん
彼(?)の最近の悩みは、ジャンケンに勝てない事…らしい。
だって、チョキしか出せないからね…!|||orz|||
毎回「最初はグーで、爆死必須のようだ(笑)

【07.ヨウスケの○○クッキング】
:「俺だ!<( ̄^ ̄)>ドド-ン!」
:「そこは名前言えよ…┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ」
自分のコーナーだからって、出だしからオレオレ詐欺みたいな事になってるよ…ヨウスケ
本当はヨウスケの33分料理教室のコーナーだが、そんなに時間はないから3秒で十分って、どんだけ短縮!?
:「まさか、皿を置いて…皿だ。サラダ…ブフフッ!(*´з`)」
ヒジ:「自分でウケてやがる!しかもこんなネタで…!!(:;゚;Д;゚;:)ガビ-ン」
だけどヨウスケは、そんな料理を冒涜するような真似は、しない…?
さり気なくカッコイイ事言ってたのに、3秒で自信満々に出してみせたのは、謎の巨大シイタケかよ…!
:「タイトルは、世界樹と書いて、ユグドラシイタケだ!!(°言°)クワッ」
:「…僕は気を失いそうだ…(*_*;)ボロッ」
大のシイタケ嫌いなタクトに対する、ヨウスケからの嫌がらせ…じゃなくて、あのヨウスケの事だから、ただ単にシイタケ嫌いを克服して欲しいだけなんだろうな~
…実際は、とんでもなく逆効果になってるとしか思えないけど(笑)
-つづく?-

※後半の感想はこちら→SRX CD7 後半感想
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【カミュ】感想 <<         ホーム         >> ●SRX ドラマCD7【GREAT LAG TIME SHOW】感想(後半)
