ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/05 Tue  23:38
●Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 特典CD【強風、時々和解】感想

華ヤカのモダンノスタルジィ予約特典CD、『強風、時々和解』のネタバレ感想になります♪
かなり長文で酷いです

勇と進と博で台風が来るという話をしていたら、進に手紙が届いたと、使用人にコッソリ呼び出され…。
急に凄い慌て出して、挙動不審のまま自室へ戻ってしまったので、勇に怪しまれる
進が自室へ戻る途中、濡れて読めなくなってしまった手紙と睨めっこしていると、雅に遭遇してますます怪しまれたまま、逃げるように逃走
とにかく女性からの手紙だって事は、みんなに隠したいらしい。
まぁ残念な事に、『知らない女と文通してる』って、勘の良い雅がみんなにバラしてたけど
:「部屋でニヤついて読んでいるのさ。気持ち悪いオエッ」
側にいた正と茂に、言いたい放題だったな…^^;
そのまま雅が言うだけ言って去った後、突然正の体に異変が…?
:「…へっくしゅん(>з<)」
雨に濡れてクシャミ…っていうか、どんだけ可愛いクシャミ!?(笑)
凄い高音で子供みたいな可愛いクシャミをする、正34歳であった♪

その頃、強風で2階の窓ガラスが割れてしまった為、喜助が何とかしようとしていたら、まさかの勇が補強をしてくれる…だと!?
:「台風なぞ、俺の敵ではない!!(゚益゚)ヌオォォ-!」
(カン!カン!カン!カン!)
トンカチと釘で恐るべき早技で補強して行くとか、勇が意外とスゲー!
でも何故か、台風=ザコ敵みたいなノリで、若干可笑しな事になってた気もするが…
:「はぁ…。バカァ?(-_-)ボソッ」
…あらら。言っちゃった(笑)

やっと自室に戻った進は、台風のせいで手紙が読めなくなってしまい、一人どんよりムード。
:「最悪だ…。最悪すぎる…(T^T)グスッ」
文通相手の女流作家からの返信、相当楽しみにしていたようだ^^;
落ち込みっぷりが酷い事
:「『男女の恋は荒れ模様』。俺の心も荒れ模様(T^T)…いや、荒れる前に終わったけど(-"-)ウッ
ただし、一人ノリツッコミをするくらいの気力は、余裕で残っていたっぽい(笑)
『待ち合わせの●●●、貴方の●●●待っています…』
全く読めないんじゃなくて、所どころは読めちゃう手紙が憎い…!by進

その時…。
:「キャー!!静かに!!(≧▽≦)シィ-!」
壁の向こうから、茂の悲鳴?
茂が一番静かにした方がいいくらい、声が全部進に筒抜けだ
どうやら進と文通相手の恋バナを、好き勝手に想像して博に話しながら、2人で盛り上がってる様子…。
:「かっ…体つき!?それから…!?それから…!?(°言°)クワッ」
:「落ち着きなって!!ドウドウ」
…何で進に関する内緒話を、隣の部屋で大声で話してるんだよ(笑)
本人に聞き耳を立てられてるからね
そしたら今度は、勇が進の部屋に乗り込んで来て、ドストレートに質問!
:「貴様、あの本(※男女の恋は荒れ模様)を書いた女と、逢引きをするそうだな?(¬_¬)チラッ」
:「えっ!?…そりゃ~、出来たらしたいですけど…( *´艸`)ムフフ」
そこはウッカリ認めちゃうんだ?(笑)
結局何だかんだで、自分の事が玄一郎も含めみんなにバレていると知り、仕方なく全部話す気になった進。
話している内に段々と傷心気味になっちゃったところを、言葉の刃で勇にバッサバッサと斬られまくり、進の悲しみ&怒りMAX!
:「勇兄さんには分からないでしょうね…!もう、放って置いて下さい…!!うぅっε=ε=。゚(⊃゚`д´゚)゚。ウワ~ン」
泣きながら走り去られてしまい、残された勇は、空気の読めなさ加減を雅たちに責められるのだった…

その後茂は、楽しそうに進の様子を見に行った筈だったのに、大分とんでもない事になっちゃってるよ
台風の中テラスに飛び出して、死ぬ、死なないの押し問答状態||||||
:「兄さんたちには、分からないんですよぉ~~!!(T^T)」
:「分かる、分からないの問題じゃなくて、ココ危ないから!
:「自分の人生は、ここで終わるんです…!!。゚(゚´д`゚)゚。ブワッ」
:「お黙り!!行くよッ!!(;`д´)キ-ッ」
最後の方、またオネェ口調になってたけど、あの茂が体を張って進を助けるとか、珍しい展開だったな…。

一方の勇は、自分のせいで進が自害寸前だと知り、入浴中の正に相談…?
その正はというと、密かに鼻歌を歌っちゃうくらいに、入浴を満喫しているところだったりする
(ガラッ!)
:「だっ、誰だ!?(/ω\)キャッ」
:「俺だ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:「見れば分かる!イラッ」
…何だ、このやり取り(爆笑)
面白すぎるんだけど!
それにしても、次男として自分から謝る事は出来ないと思いつつも、進の事が気になって相談しちゃう勇…ちょっと可愛いかも知れない♪
正もメッチャ呆れていた割には、2人がちゃんと話せるように裏で画策までしてくれて、やっぱり優しかった^^

…勇の謝罪の場に全員強制参加で、さすが仲良し兄弟(笑)
進の方はもう色々と落ち着いていて、淡い恋心も自害する気も、すっかり消えてしまったらしい。
:「解決したのなら、謝罪の必要はあるまい!(▼▼メ)フン」
たかが警察官相手に…って煽りまくるもんだから、静まっていた進の怒りがフツフツと再燃…!!
:「謝罪の言葉は、貰うものではなく言わせるもの…ですよね?勇兄さん…!!(・言・)ゴゴゴッ…!」
:「よかろう!進、表へ出ろ!!キリッ」
:「望むところです!!(゚曲゚)ドッカ-ン」
(バタン!)
外は、台風の真っ只中♪♪
:「ねっ、ねぇ?あの2人、何で外に行っちゃってんの??(゚∀゚)アレッ?」
外は台風の…以下略

(ビュオォォォ…!)
台風の中、何故か暑っ苦しい決闘を始めちゃう謎の2人が、ココに…
もう熱血おバカな勇と進の事は放って置いて、他の4人はのんびりティータイム…をしていた筈が!
(バリーン)
:「な゙ぁぁぁーーーー!?!?ヽ(゚Д゚;)ノ ビク-ッ」
ここの窓ガラスも強風で割れて、室内の4人は一気に大騒ぎ
:「もぉー!!最低!!
屋外の2人も、屋敷の事なんてお構いなしに大騒ぎで、乱闘中
:「警察は、軍の下僕じゃない…!!
(ポスッ)
:「その程度か!!もっと気合いを入れろぉ!!(`д´)ゴルァ!」
(ドカッ!)
殴られて大分ヘロヘロな進に、更に追い打ちをかけるように飛んで来た棚が直撃し、そのまま逝ってしまった
:「おい!?何故こんなところに棚…
(ゴッ!!)
:「ぐはぁ…っ!!
…進の後を追うように、勇も風で飛んで来た物にブチ当たられ、割とアッサリ逝くのであった…

ちなみに後日、決闘は相討ちだった…という事になったらしい。
まぁ実際の勝者は、2人を殺った訳の分からん棚(?)なんだけど(笑)
-END-

店舗特典の2倍以上はあるので、こんなに長文になってしまいました
感想じゃなくて、ホントもう、ただの実況もどきですね^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●私的、乙女ゲーにキャスティングされたら嬉しい声優さん♪【1】 <<         ホーム         >> ●私的、乙女ゲーにキャスティングされたら嬉しい声優さん♪【2】
