ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/05/04 Mon  23:03
●私的、乙女ゲーにキャスティングされたら嬉しい声優さん♪【1】

ブログの自己紹介欄に、以下の声優さんが特に好きだと書いています。

小野大輔さん・小西克幸さん・杉田智和さん・鈴木達央さん・諏訪部順一さん・鳥海浩輔さん・中井和哉さん・中村悠一さん・浪川大輔さん・日野聡さん・平川大輔さん・平田広明さん・細谷佳正さん・前野智昭さん・宮野真守さん・遊佐浩二さん

ですが新作ゲームが出た時、この中の誰か1人だけならキャスティングされる可能性は非常に高いですが、最近は多くても2人くらいかな…?って感じでしょうか^^;
そこで、あまり他の声優さんについてブログに書いた事がなかった気がするので、上記の声優さん以外に、声が好きで乙女ゲーでこんなキャラをやってくれたらいいな~と思う声優さんを、思い付く限り挙げてみました。
ちなみに、そのキャストさんが演じた好きなキャラも書いています。

※以下、五十音順です
【飯田利信さん】
・英国探偵ミステリア→ラルフ
・某B●の主人公
・リボーン→六道骸
メチャメチャ良い低音と独特の声をお持ちなのに、乙女ゲー関連だと花梨さんのゲームくらいしか出演されていない(?)ので、今後は他のメーカーのゲームにも出演されますように…!
そういえば銀魂のアニメで、FFのクラウドみたいなキャラもやってましたよね(笑)

【岡本信彦さん】
・アルカナ・ファミリア→アッシュ
・遙かなる時空の中で6→片霧秋兵
・会長はメイド様!→碓氷拓海
・暁のヨナ→シンア
・暗殺教室→赤羽業
・月刊少女野崎くん→御子柴実琴
・スカーレッドライダーゼクス→リッケンバッカー
岡本さんの事を知ったのは、多分CDの理系男子。だと思いますが、どっちかと言うと長い間、可愛い系・やんちゃ系のキャラが多かった気がします。
でもアニメの『会長はメイド様!』で、大きく印象が変わりました♪
クール系キャラも凄く良い…!!
乙女ゲーでは、見た目が可愛くないツンデレか、落ち着いたクールキャラだと、特に嬉しいです。

【置鮎龍太郎さん】
・テニスの王子様→手塚国光
・遙かなる時空の中で→アクラム
・お菓子な島のピーターパン→フック
・剣が君→縁
・Princess Arthur→マーリン
・おねがいマイメロディ→柊恵一
・BLEACH→朽木白哉
・黒子のバスケ→虹村修造
・テイルズ オブ デスティニー→ディムロス
置鮎さんなら、どんな声でもどんなキャラでもいいです♪
でもしいて言うなら、やっぱり手塚みたいなクールキャラを乙女ゲーでやってくれるのを、待っています。
ゲームとは関係ありませんが、歌声も素晴らしいですね

【興津和幸さん】
・下天の華 夢灯り→黒田官兵衛
・BROTHERS CONFLICT→朝日奈雅臣
・戦場の円舞曲→メフィスト
・大正メビウスライン→千家伊織
昔からオトメイトさんのゲームには結構出演されていて、色々なタイプのキャラを演じられていましたが、官兵衛みたいなキャラは初めて聴いたので、一瞬でかなりハマってしまいました!
今後発売されるレンドフルールのレオンって、熱血系(?)のような気がするんですけど、どのような声になるのか、今から楽しみです^^

【小野友樹さん】
・Princess Arthur→ランスロット
・SNOW BOUND LAND→アージェ
・忍び、恋うつつ→由利鎌清
・戦場の円舞曲→エリアス
・剣が君→九十九丸
・カレイドイヴ→五十嵐馨
・アルカナ・ファミリア2→セラフィーノ
・黒子のバスケ→火神大我
・月刊少女野崎くん→堀政行
・銀魂→徳川茂茂
特に乙女ゲーのキャラだと、好きになれる確率が非常に高いです♪
そもそも声質がとても好みなので、そんなに好きではない優しい系のキャラとかでも、小野さんだったら大歓迎!
他にストラバ2の陸とか百華の龍二とか、とにかく好きなキャラが多いので、やや若手声優さん(?)と言っていいのか分かりませんが、その中ではダントツに好きです。
きっと今年も乙女ゲーにガンガン出演してくれるのではないかと、期待しています(笑)
それにしてもポゼマゼの明杰、楽しみすぎ…!

【神谷浩史さん】
・黒子のバスケ→赤司征十郎
・デュラララ!!→折原臨也
・八犬伝 東方八犬異聞→里見莉芳
・ラストランカー→ジグ
・BROTHERS CONFLICT→ジュリ
・ゼノサーガ エピソード2→カナン
・STEAL!→桐生崇征
・神々の悪戯→バルドル
・ROOT∞REXX→朝霧仁
神谷さんは声優さんの中でも、トップクラスの高貴な声の持ち主だと勝手に思っています
それなのに、時にはジュリのような面白声や、バルドルみたいに可愛い声、他にはヘタレ声とか、とにかく多彩で凄いですね!
でもやっぱ乙女ゲーのキャラの場合は、上記の赤司・莉芳・仁みたいに、家柄が良かったり身分や立場が上で、クール+高貴な声だと、私的に最高です♪
ただまぁ昔に比べると、現在はアニメや一般ゲーへの出演が圧倒的に多く、その分乙女ゲーへの出演は減ってしまった気がするので残念…><

【近藤隆さん】
・DIABOLIK LOVERS→逆巻スバル
・アブナイ☆恋の捜査室→藤守賢史
・翡翠の雫 緋色の欠片2→御子柴圭
・スカーレッドライダーゼクス→津賀・ユゥジ
・ドットカレシ1→まほうつかい
・スト☆マニ→桐生正宗
・テイルズ オブ エクシリア2→ルドガー※プレイしてませんが…^^;
・リボーン→雲雀恭弥
上記の中で5人くらいは、ツンデレキャラですかね?(笑)
とにかく男前、もしくはツンデレキャラの時の低音ボイスが、凄~く好きです♪
近藤さんのキャラは、見た目が好きな事も多いんですよね~!
それとレンドのギスランは、声を想像しただけでもピッタリすぎるので、発売がホント待ち遠しいです…が、一体いつになるのでしょう

…取り敢えずここまでで、大体半分くらいです。
他の声優さんについては、近日中にまた書きたいと思います^^;
っていうか、クールキャラ!クールキャラ!言いすぎですね(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●5月のゲーム&CD購入予定…という名の雑記 <<         ホーム         >> ●Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 特典CD【強風、時々和解】感想
