ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/29 Wed  20:52
●Vita新装版クリムゾン・エンパイアをプレイ中の雑談で、感想…とは言えません^^;

色々なゲームに手を出しすぎて、個別の感想を書けるほどどれも進んでいないのですが、新装版クリエンの事をちょっとだけ書いてみたいと思います。
全くもって、大した事は書いていませんので…。

クリエンはプレイした時の記憶が殆どないので、最初から飛ばさずにじっくり読んでいたんですが、相変わらずOPだけで2時間超えです
最近のゲームは割とサッパリ気味でしたが、何だかクドイ文章だな…と感じる部分も多々あり、この辺は昔のロゼさんっぽいな~って、ちょっと懐かしくなってしまいました(笑)

初回は実は今回初攻略のランビュールをやってみたんですが、全部でチャプター14くらいある内のまだ3なのに、既に5時間超えって…orz
合間にサブキャラの話も入って来るので、全く終わる気がしません
ですがスチルはホント綺麗でシエラも凄く可愛いし、見ているだけでも楽しいです♪
一応スチルの枚数などは、差分抜きでこんな感じでした↓
エドワルド28枚、ジャスティン26枚、マーシャル28枚、ブライアン18枚、ランビュール20枚、ミハエル22枚、その他59枚
回想は基本16コで、ジャスティンとミハエルだけが1~2コ多く、その他の枠には、サブイベントやサブキャラEDなどが全て登録されるっぽいので、82コもありました^^;

ところで前々から薄々と思ってたんですが、ロナウスが美形すぎやしませんか…!?
イラストが一新された事により、サブキャラとは思えない美形っぷりだと思います(笑)
特に立ち絵の正面顔が、カッコ良すぎです!

あと予約特典CDが、学園モノのパラレル設定で笑ってしまいました♪
2人で生徒会長の座を争っているのに、エドワルドはどんだけジャスティンの事が好きなんだよ!ってシーンが多くて…(笑)

●その1
ジャ:「…ゲッ(lll_lll;)」
エド:「おや?兄上ではないですか~♪(⌒-⌒)パァァ…!・*:.。. .。.:*」

●その2
エド:「密室に、兄上と2人…ふふふっ(*´з`)」
ジャ:「最悪だ……|||orz|||ズオ~ン」

●その3
エド:「えっ…!兄上が優しい…!!\(^^)/ワ~イ」
ジャ:「ウットリするな…気持ち悪い(-"-)」

ちなみに、女子生徒に大人気のエドワルド→「きゃあぁぁ~~※悲鳴
男子生徒に大人気のジャスティン→「うおぉぉぉ~~!!※雄叫び(?)
ジャ:「えぇい!ムサい…ムサ苦しい…!!俺に付き纏うな(´д`;)ゲソッ」
それでも慕ってくる男子たちを邪険に出来ないジャスティン、良い(笑)

…全てが対照的で、見た目とは真逆の性格をしている2人でも、お互いの身を心配しているところとか、なかなか美味しかったです^^
このCDを聞いて、箱アリみたいにクリエンのキャラでパラレルな学園モノのゲームとか、ロワイヤルの時にオマケとして作ってくれたらいいな…!なんて思ってしまいました♪

話は変わりますけど、ロゼさんの初Vita作品だった菓子パンで、たまにロードやクイックロードの時に、12秒くらい待たされる事があったのですが、私だけですかね??
もちろん毎回とかではなく、ロードする場所によって(?)何度もなったり全くならなかったり…と、原因が良く分かりません。
あと他のゲームをやって再び菓子パンをやろうとした時、何度抜き差しをしても全然Vitaのカードを読み込んでくれなくて、凄く焦りました
本体を買ったのは去年だし、他のVitaのゲームではこんな事は一度もなかったので、一体何だったのでしょう…?
その後は読み込んでくれましたし、クリエンの方は上記の2つの現象は、一度も起こっていないんですけどね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 感想ありがとうございます♪

♪さん、こんばんは

クリムゾン・エンパイアはVitaが初プレイなので予約特典が学パロで楽しめるのかちょっと心配してたのですが、カウントダウンの酒場のシチュエーションが学パロになったと思えば問題なさそうですね (^^
他の商品との発送の兼ね合いでまだ届いていないのですが、楽しみになって来ました。
クリムゾンはこれだけで移植終わらずにロワイヤルも移植して欲しいのですね~。
一応クインロゼ10周年作品なので、期待したいです!

☆ Re: 感想ありがとうございます♪

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

予約特典CDは人数が少ないので、もろに学パロというよりは
ホントただの兄上ラブなCDだったような気がします^^;
私はジャスティンが好きなので、それだけでやり取りが楽しかったですが、
ストーリー自体が面白いかどうかは分からないので、そこはあまり期待しないで下さいね^^;

昔はロワイヤルは移植しないと言っていましたが、今のロゼさんなら
必ず移植をやってくれると思います♪
正直ロワイヤル以降にも、もう1本クリムゾンで、出す予定がありそうな気がします(笑)
特に初期の頃の人気作は、アリス以外にも今後またゲームが出そう…ですかね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒バス 帝光中CD【REGAL GENERATION】歌詞(フル)をパート分け! <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 1巻 映像特典【NG集】感想
